• ベストアンサー

Windows2000の終了について

Windows2000のOSを使っているのですが、シャットダウンをする時に二回ぐらいOKボタンを押さないと電源が落ちてくれません。 何が原因で、このようなことになっているのでしょうか?

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

「XXXXを終了しています」とかのプログラム(アプリケーション)の終了ウィンドウが出て、 終了かキャンセルを選択しなければならないという事ですか、 それでしたらお使いのアプリやドライバなどを最新版にする事で解決する場合があります、 自分の場合NortonのCCAPP.EXEが原因でウィンドウが出る事がありました。

その他の回答 (1)

回答No.1

シャットダウンしても自動的に電源が切れません。 これを参照してみてくれないでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#877