-PR-
解決済み

インターネットにすむーずにつながらない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461166
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (24/32)

インターネットにスムーズにつながらないんです。すぐに「反応してません」というメッセージが出てフリーズを起こします。あまりエラーが多いので、SP1をインストールしたのですが、効果ありません。窓が開くのがとても遅いです。ADSLには入っておらず、モデム回線です。Window XP homeeditionでIE6です。どうしたらもっと迅速にしかもフリーズを起こさず、インターネットにつながるんでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 モデム回線なら、あまり期待できないかもしれません。それとMEからブロードバンド対応になっているので、「NET TUNE」というフリースソフトを使って、チューニングした方がいいかもしれません。

 それと、インターネット一時ファイルのフォルダの使用する領域の設定はどのようになっていますか?この設定があまりにも小さかったら、インターネットの表示速度も遅くなるので、チェックしてください。

 それと、「反応してません」というメッセージが出てフリーズする、ということですが、インターネットに繋がらないだけで、そのようになるとは考えにくいですね。OSの調子がイマイチみたいなので、できることならOSの再インストールをした方がいいんじゃないかと思います。

 なお、「NET TUNE」は、参考URLから入手してください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218137.html
お礼コメント
nqd38541

お礼率 75% (24/32)

ありがとうございました。さっそくフリーソフトをダウンロードしたところです。これからチューニングします。ねんのため、sp1も再インストールしてみようかな・・・・
投稿日時 - 2003-02-01 23:29:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

IE6 で特定のページを表示できなかったり、表示が非常に遅いことがあります。

これが参考になるかもしれませんね。ご参考に。
お礼コメント
nqd38541

お礼率 75% (24/32)

ありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-01 23:31:20