• 締切済み

お土産について教えてください!!

オーストラリアに留学することになりました。ホームステイ先には7歳の男の子がいます。どんなお土産が喜んでもらえるのでしょうか?意見を聞かせてください^^

みんなの回答

• puaa
回答No.3

ニュージーランドとスイスにホームステイ経験ありです。 10歳の女の子がいるお家と、6歳の男の子がいるお家でした。 ↓の方の回答にもあるとおり、アニメグッズは喜ばれるかと思います。 ドラえもん、遊戯王、ポケモンなどは、向こうでもかなりの知名度がありました。 ただ、こういった人気アニメのものは現地のおもちゃ屋さんでも売っているのを目にしました。 ニュージーランドで見たので、オーストラリアにもあるはず…。 そこで私のおすすめは、折り紙を持っていってその場で何か折ってプレゼントする、です! 鶴を折っただけで、なんてクレバーなのー!?と感動してもらえます(笑) そのまま数日は、「一緒に折り紙で遊ぶ」というコミュニケーションのいいグッズになりますよ♪ 教えるときに使える単語を調べていくといいかもしれません。

mameri1205
質問者

お礼

折り紙ですか(*^_^*)!! 手軽でいいですね☆ 私はもうずいぶん折り紙をしていないので、ちょっと練習していこうかな\(^o^)/ わざわざありがとうございます^^

• kealoha
回答No.2

せっかくのお土産ですから、喜ばれた方がいいですよね。 「ポケットモンスター」など、海外でも放送されている日本アニメキャラクターの文房具なんていかがでしょうか? トミカのミニカーなども喜ばれた経験があります。 良い経験ができるといいですね。がんばってください。

mameri1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 7歳の男の子にとって文房具は実用的でいいかもしれませんね。 ジャスコに探しに行ってきます。とても参考になりました^^

• zorro
回答No.1
mameri1205
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます。 このサイトでいろいろ探してみますね。漢字の入ったTシャツなどよろこんでもらえたらいいのですが:)