• 締切済み

お土産について教えてください!!

オーストラリアに留学することになりました。ホームステイ先には7歳の男の子がいます。どんなお土産が喜んでもらえるのでしょうか?意見を聞かせてください^^

みんなの回答

  • puaa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ニュージーランドとスイスにホームステイ経験ありです。 10歳の女の子がいるお家と、6歳の男の子がいるお家でした。 ↓の方の回答にもあるとおり、アニメグッズは喜ばれるかと思います。 ドラえもん、遊戯王、ポケモンなどは、向こうでもかなりの知名度がありました。 ただ、こういった人気アニメのものは現地のおもちゃ屋さんでも売っているのを目にしました。 ニュージーランドで見たので、オーストラリアにもあるはず…。 そこで私のおすすめは、折り紙を持っていってその場で何か折ってプレゼントする、です! 鶴を折っただけで、なんてクレバーなのー!?と感動してもらえます(笑) そのまま数日は、「一緒に折り紙で遊ぶ」というコミュニケーションのいいグッズになりますよ♪ 教えるときに使える単語を調べていくといいかもしれません。

mameri1205
質問者

お礼

折り紙ですか(*^_^*)!! 手軽でいいですね☆ 私はもうずいぶん折り紙をしていないので、ちょっと練習していこうかな\(^o^)/ わざわざありがとうございます^^

  • kealoha
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

せっかくのお土産ですから、喜ばれた方がいいですよね。 「ポケットモンスター」など、海外でも放送されている日本アニメキャラクターの文房具なんていかがでしょうか? トミカのミニカーなども喜ばれた経験があります。 良い経験ができるといいですね。がんばってください。

mameri1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 7歳の男の子にとって文房具は実用的でいいかもしれませんね。 ジャスコに探しに行ってきます。とても参考になりました^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
mameri1205
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます。 このサイトでいろいろ探してみますね。漢字の入ったTシャツなどよろこんでもらえたらいいのですが:)

関連するQ&A

  • ホームステイ先の留学生へのおみやげ

    来週オーストラリアに留学するのですが、はじめはホームステイします。ホームステイ先にはすでに中国人が二人ホームステイしています。その家族にはおみやげを買うつもりなのですが、ホームステイしている中国人にもおみやげを買っていくべきなのでしょうか?

  • お土産には?

    今度オーストラリアにホームステイしようと思っています。そこで、ホームステイ先にどんなお土産を持っていこうか迷っています。そこの家庭ははホームステイの受け入れに慣れていて、日本的なものには慣れているみたいでどうしたらいいか困っています。また、僕たちが20歳に対し、ホームステイ先はもうすぐ70歳になると言うことで高齢の方にはどんな物がよろこばれるんですかね?中身より気持ちが大事とは思いますが、持っていくからにはやっぱり本当に喜んでもらいたいと思っているんで何か参考になる意見とかあればよろしくお願いします!!

  • ホームステイ先へのお土産

    オーストラリアに留学するのですが、ホームステイ先のお父さんと男の子(中学生と高校生ぐらいの子)に 何をお土産に持っていけばいいのか分かりません。 日本人の留学生をよく受け入れているご家庭なので浴衣とか扇子などのありきたりな物はたぶんいらないと思います。 お母さんに持って行く物はだいたい決まったのですが男性は何が喜ぶんでしょうか・・・? あと、オーストラリアのコンセントってどうなってるのでしょうか? やっぱり変換プラグなどが必要ですよね。 コンセントの形も日本とは違いますよね? 質問多くてスミマセン・・・。

  • ホームステイ先へのお土産

    ホームステイ先へのお土産 オーストラリアへ2週間ほどホームステイをします。ホームステイ先にお土産を持っていくのですがどのようなものがいいでしょうか?日本らしいもの?実用的なもの?なにかいいものがあったら教えてください。できればあまり高くないものがいいです。

  • ホームステイのお土産

    オーストラリアにホームステイします。 父(シェフ)母(主婦)長男(10歳)次男(5ヶ月)とのことです。今まで何度も留学生を受け入れており日本人も何人かいるそうです。 そこでお土産は何がいいと思いますか?すごい悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ホストファミリーへのお土産

    オーストラリアに初めて行くんですが、ホストファミリーへのお土産を悩んでいます。 17歳の女の子・16歳の男の子・1歳の女の子のいる家庭です。 日本人のホームステイを受け入れたことがあると言っていたので、扇子などのお土産はやめとこうと思っています!! オーストラリアで今流行っている日本の物や、この年代の子はどんな物を貰ったら喜ぶのかと言うのが全然分かりません↓ よろしければアドバイス下さい(_ _)

  • オーストラリア ホームステイ先へのお土産

    大学3年生の女子生徒です。 8月の最後から1週間ほど オーストラリアでホームステイをします。 そこで日本から持っていくお土産なのですが、 何がいいのでしょうか。 オーストラリアの方は留学生の受け入れを たくさんしているため、ありきたりなものは 被ってしまう可能性があると聞きます。 8歳の男の子と4歳の女の子のいる シングルマザーの方のご家庭にお世話になります。 男の子には けん玉 女の子には ぬりえ ホストマザーの方にはまだ思いついてないのですが その他にも金平糖や折り紙を持って行こうかなと 思っているのですが、ありきたりですかね?(´・_・`) オススメのものや これはやめたほうがいい というものがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • ホストファミリーへのおみやげ。10歳の男の子。

    数日後に日本を発ち、オーストラリアに3ヶ月間留学します。 ホームステイ先の情報が先日手元に届き、 それからずっとおみやげに悩んでいます。 40代の夫婦・・・は日本の伝統的なものでいいかなと思うのですが、 問題は10歳の男の子へのおみやげです。 自分に男の兄弟がおらず、10歳の感覚がさっぱりわからない上、 外国人となると、もう何が何だかわかりません。 おもちゃ・・・はもう卒業している年齢なのか? かといって、じゃぁ何に興味があるのか、 向こうでも普通に出回っているものを持って行っても意味がないし、 本当に困っています。 どなたかご意見いただけないでしょうか。 ちなみに予算は3000円ぐらいまで。 ホストファミリーと連絡は取れない状態なので 直接聞くことはできません。 おみやげですので気持ちの問題というのは わかっていますが、 ホストファザー、マザー、とお姉ちゃんにはもう用意しているのに その子だけなしというわけにもいかないので、 何か用意したいです。 あまり時間がないため、 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • ホームステイ先のお土産

    来週末から(結構緊急です。汗)、オーストラリアに短期留学をします。 そこで、お世話になるホームステイ先にお土産を持っていこうと思うのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 というのは、そのホームステイ先は日本人の受け入れを結構やっているらしく、もう在り来たりな物(お箸だとか扇子だとかは既にあると思うんですよね…) その家庭には、未就学児の子が三人います。 その子たちには、ぜひ日本のアニメ映画(ジブリ作品のとなりのトトロだとか、魔女の宅急便だとか)の英語版のDVDかビデオをあげようかな~と考えましたが、こういうものは迷惑になっちゃいますか?? それに、オーストラリアの家庭はDVDを見れる機械とかって発展してるのかも不明なので、ちょっと困っています。 大人用には、何をあげようかまだ悩んでいるところです。 あと、余談ですが、ホームステイ先には出国前に手紙書いたほうが良いですか…?? 何もかも初心者なので、適切なアドバイスをいただけると幸いです。

  • 英国人に喜ばれるお土産は何?

    英国人に喜ばれるお土産は何? 五月に息子が英国に短期留学します。その時、英国のホームステイ先のご家庭に渡すお土産を 持たせたいと思いますが、何を選んでいいのかわかりません。英国で喜ばれる日本からのお土産を教えていただけますか?