• 締切済み

オーストラリア ホームステイ先へのお土産

大学3年生の女子生徒です。 8月の最後から1週間ほど オーストラリアでホームステイをします。 そこで日本から持っていくお土産なのですが、 何がいいのでしょうか。 オーストラリアの方は留学生の受け入れを たくさんしているため、ありきたりなものは 被ってしまう可能性があると聞きます。 8歳の男の子と4歳の女の子のいる シングルマザーの方のご家庭にお世話になります。 男の子には けん玉 女の子には ぬりえ ホストマザーの方にはまだ思いついてないのですが その他にも金平糖や折り紙を持って行こうかなと 思っているのですが、ありきたりですかね?(´・_・`) オススメのものや これはやめたほうがいい というものがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

noname#211270
noname#211270

みんなの回答

回答No.2

私が実際にケアンズの家庭にホームスティした時のお土産は 子供にはけん玉、ビー玉、等手軽に出来るおもちゃ、そして ママにはマニュキアセットと自分でできるデザイン集の本でした。 とても喜ばれました。 オーストラリアにはいわゆる100円均一らしきものが無く 一つずつとても高いし、マニュキアも一つずつが大瓶なので 100円均一の5本セットとかのミニサイズはとても良いと言われました。

noname#211270
質問者

お礼

子供はけん玉などだと喜んでくれますよね! マニキュア 思いつきませんでした!! 100均でも充分なんですね(>_<) 参考にさせていただきます! お返事ありがとうございました!!

回答No.1

海外で有名なキャラクターグッズは、100均ショップのものでもかなり喜ばれるみたいですよ。 キティーちゃんとか、ミッフィーとか、ポケモンとか。 理由は海外製のキャラクターグッズは、普通の市販品でも出来が酷いらしい(--; 日本の食玩(かな?子供用の化学実験みたいなお菓子)も喜ばれる。 あと外国人の日本みやげで人気なのが食品サンプルらしいです。

noname#211270
質問者

お礼

キャラクターもの人気なんですね! 100均のものでも大丈夫なんですか…! 食玩は入国の際説明できない気がするのでやめておきます(笑) 食品サンプルも面白いですね! ご意見ありがとうございます!!参考にします!!

関連するQ&A

  • オーストラリアのホームステイ先について

    今年の夏か秋頃にオーストラリアへ1か月ほどホームステイをしに行こうと思っているのですが、ホームステイは当たり外れが多いので、どなたかお勧めのホスト先をご存じでしたら、ご紹介していただけないでしょうか??ホームステイの受け入れをしてみたいというオーストラリアのお友達をご存じなどでも構いません。留学エージェントは通して行かないつもりなので、ホームステイ先を探すのにどうしたらいいか困っています。助けて下さい、お願いします。

  • ホームステイ先へのお土産(オーストラリア)

    こんにちは。 来月からオーストラリアへ短期留学に行きます。滞在方法はホームステイです。なにかお土産を持っていこうと思っていますが、なかなか決まりません。ホストファミリーは母親と24歳の娘、20歳の息子さんだそうです。小さい子がいるわけではないので、日本のおもちゃはやめようと思っています。またオーストラリアは入国が厳しいようなので、食べ物のお土産は控えようと思っています。ホストファミリーがどれくらい留学生を泊めてきたかは分かりません。今のところ候補は、扇子、お箸、湯のみ、コースターです。いずれも日本らしい絵柄にするつもりですが…。 他にもアイデアもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ホームステイ先のお土産

    来週末から(結構緊急です。汗)、オーストラリアに短期留学をします。 そこで、お世話になるホームステイ先にお土産を持っていこうと思うのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 というのは、そのホームステイ先は日本人の受け入れを結構やっているらしく、もう在り来たりな物(お箸だとか扇子だとかは既にあると思うんですよね…) その家庭には、未就学児の子が三人います。 その子たちには、ぜひ日本のアニメ映画(ジブリ作品のとなりのトトロだとか、魔女の宅急便だとか)の英語版のDVDかビデオをあげようかな~と考えましたが、こういうものは迷惑になっちゃいますか?? それに、オーストラリアの家庭はDVDを見れる機械とかって発展してるのかも不明なので、ちょっと困っています。 大人用には、何をあげようかまだ悩んでいるところです。 あと、余談ですが、ホームステイ先には出国前に手紙書いたほうが良いですか…?? 何もかも初心者なので、適切なアドバイスをいただけると幸いです。

  • ホームステイ先のお土産について

    こんにちは。 今度、オーストラリアに一ヶ月間ホームステイに行くことになったのですが、お土産に非常に悩んでいます。 とりあえず4歳と7歳の女の子がいるお家のようなのでお菓子、折り紙、文房具、駄菓子屋さんの雑貨(これは子供に限らず誰か紹介されたときに渡せるかな?と) あと、両親にセンタークロスとペアのマグカップにしようかと思っていたのですが、持って行きすぎでしょうか。 様々なサイトを見たのですが、食器類は喜ばれるとか、むしろ持っていかない方がいい。とか様々な意見もあり… 実際のところどうなのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです お家によって違うというのは分かってはいるのですが……

  • ホームステイ先へのお土産

    オーストラリアに留学するのですが、ホームステイ先のお父さんと男の子(中学生と高校生ぐらいの子)に 何をお土産に持っていけばいいのか分かりません。 日本人の留学生をよく受け入れているご家庭なので浴衣とか扇子などのありきたりな物はたぶんいらないと思います。 お母さんに持って行く物はだいたい決まったのですが男性は何が喜ぶんでしょうか・・・? あと、オーストラリアのコンセントってどうなってるのでしょうか? やっぱり変換プラグなどが必要ですよね。 コンセントの形も日本とは違いますよね? 質問多くてスミマセン・・・。

  • ホームステイ先へのお土産って……

    アイルランドにホームステイをしに行きます。12歳の男の子と16歳の女の子がいる家です。その際、お土産とかって持っていくのは常識でしょうか? また、持っていくとしたらどのようなものが喜ばれるでしょうか? アイルランドに詳しい方やホームステイ体験のある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • カナダのホームステイ先へのお土産

    来週カナダにホームステイに行きます。そこで何かお土産を持って行こうと思っています。 ホームステイ先はホストマザー、ファザー、グランドファザーがいます。 小さな子供がいないのですが、ポッキーなどの日本のお菓子をお土産に持っていっても平気ですか? また何か日本料理を作ろうと思っているのですが、何が喜ばれると思いますか? 初めてのホームステイで全く知識がないので、どなたか教えてください。お願いします。

  • カナダ・ホームステイへのお土産

    こんにちは。 私は3月からカナダへ行くのですが、その時お世話になるホストファミリーの方に何をお土産に持っていったらいいのか悩んでいます。 今、ポッキーなどのチョコ系のお菓子と折り紙を持っていこうと考えているのですが、他に何か良いアイディアがあれば教えてください。 家族構成は、ホストファーザー、マザー、13歳の男の子、10歳の女の子です。 過去の質問を見ていて、女の子の方はキティちゃんなどキャラクターのグッズが評判が良かったそうなんですが、 男の子に何を持っていっていいのかさっぱりわかりません。 よく、日本の文具は外国のものに比べて可愛いものが多いと聞くのですが、 日本で売っているちょっと可愛いめのレターセットや文房具は喜んでもらえますか? 青色や緑色のノートだったら男の子でも喜んでもらえるでしょうか? それとも、カナダにも日本と同じような文具が売っているのでしょうか? 長くなってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • オーストラリアのホームステイ

    修学旅行がもう少しであり、オーストラリアで4日間ホームステイをします。そこで学校で、ホストファミリーにお土産として日本のお菓子を何か少し持っていこうということに決まったのですが、オーストラリアの方々の口に合うようなお菓子がよくわかりません! どのようなものを好む傾向があるのでしょうか? また、個人的に食べ物以外のお土産を持っていくとしたらどういったものが良いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ホームステイで家族におみやげを渡すとき・・・・

    皆様こんにちは(*^^*)今回初めてアメリカにホームステイをしに行くのですが、家族の方に【おみやげ】を渡すタイミングはいつ頃がよいのでしょうか???到着してすぐスーツケースを開けて渡すのがよいのでしょうか?【おみやげ】が、折り紙や剣玉のように実演するモノ(?!)の場合、いきなりやりだしたら怪しい人ですかねぇ~?(笑)その時の状況や到着時刻にもよると思いますが、参考までに教えて下さい!!また実際、体験された方の御意見や渡す時になんと喋られたか教えていたいただけたら嬉しいです☆ くだらない質問ですが、よろしくお願い致します(^ε^)