• 締切済み

オーストラリア ホームステイ先へのお土産

大学3年生の女子生徒です。 8月の最後から1週間ほど オーストラリアでホームステイをします。 そこで日本から持っていくお土産なのですが、 何がいいのでしょうか。 オーストラリアの方は留学生の受け入れを たくさんしているため、ありきたりなものは 被ってしまう可能性があると聞きます。 8歳の男の子と4歳の女の子のいる シングルマザーの方のご家庭にお世話になります。 男の子には けん玉 女の子には ぬりえ ホストマザーの方にはまだ思いついてないのですが その他にも金平糖や折り紙を持って行こうかなと 思っているのですが、ありきたりですかね?(´・_・`) オススメのものや これはやめたほうがいい というものがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

noname#211270

みんなの回答

回答No.2

私が実際にケアンズの家庭にホームスティした時のお土産は 子供にはけん玉、ビー玉、等手軽に出来るおもちゃ、そして ママにはマニュキアセットと自分でできるデザイン集の本でした。 とても喜ばれました。 オーストラリアにはいわゆる100円均一らしきものが無く 一つずつとても高いし、マニュキアも一つずつが大瓶なので 100円均一の5本セットとかのミニサイズはとても良いと言われました。

質問者

お礼

子供はけん玉などだと喜んでくれますよね! マニキュア 思いつきませんでした!! 100均でも充分なんですね(>_<) 参考にさせていただきます! お返事ありがとうございました!!

回答No.1

海外で有名なキャラクターグッズは、100均ショップのものでもかなり喜ばれるみたいですよ。 キティーちゃんとか、ミッフィーとか、ポケモンとか。 理由は海外製のキャラクターグッズは、普通の市販品でも出来が酷いらしい(--; 日本の食玩(かな?子供用の化学実験みたいなお菓子)も喜ばれる。 あと外国人の日本みやげで人気なのが食品サンプルらしいです。

質問者

お礼

キャラクターもの人気なんですね! 100均のものでも大丈夫なんですか…! 食玩は入国の際説明できない気がするのでやめておきます(笑) 食品サンプルも面白いですね! ご意見ありがとうございます!!参考にします!!