• 締切済み

ホームステイ先のお土産について

こんにちは。 今度、オーストラリアに一ヶ月間ホームステイに行くことになったのですが、お土産に非常に悩んでいます。 とりあえず4歳と7歳の女の子がいるお家のようなのでお菓子、折り紙、文房具、駄菓子屋さんの雑貨(これは子供に限らず誰か紹介されたときに渡せるかな?と) あと、両親にセンタークロスとペアのマグカップにしようかと思っていたのですが、持って行きすぎでしょうか。 様々なサイトを見たのですが、食器類は喜ばれるとか、むしろ持っていかない方がいい。とか様々な意見もあり… 実際のところどうなのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです お家によって違うというのは分かってはいるのですが……

みんなの回答

回答No.1

オーストラリアで1ヶ月ホースステイだなんて、なんて楽しそう♪ アメリカによく行くことがあるのですが、喜ばれたお土産リストアップしておきます。 ご参考になれば、幸いです。 折り紙 これは、プレゼントというより、一緒に教えておってあげる!時間を持つことが大切です。大人も一緒に楽しめます。 結構失敗されるので・・・多めに持っていると安心かもしれません。 鳩サブレ クッキーとして無難に受け入れられるようです。どなたにでも、喜ばれますが、運ぶとき割れないようにするのが一苦労。 おせんべい ライス・クラッカーとして、これも無難に受け入れられます。どこでも買えるし、クッキーより割れにくいです。 七福神の飴 縁起がいいものとして、日本のことをちょっと紹介しつつ・・。キャンディーなのに手が込んでいる!と驚かれる。 http://www.kintarou.co.jp/standard/engimono.shtml 日本酒 日本酒は苦手な方もいらっしゃるのですが、SAKE!は、ブランドイメージ高いです。ちょっと重いですけどね。 ミニ寿司の形をしたキャンディー 子供受けは抜群にいいです。たしか、成田空港でも売っているのを見た記憶があります。 http://item.rakuten.co.jp/maru-q/801-20/ 5本指か、足袋になっている靴下(和柄) 5本指の靴下を海外で履いていると、いつも驚かれたので・・・。靴下なので、それなりに仲良しならOKかな。 今の時期のオーストラリア、良さそうですね。どうぞ楽しんで行ってらしてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリアのホームステイ土産

    高校生の娘が夏にオーストラリアへホームステイします。 ちょっとした手土産を持っていくように学校から言われてるのですが、何が良いでしょう?日本の菓子(せんべいとかではなくオーストラリアでも食べられてる種類の日本版)や、100均の文房具などと学校からはアドバイスもらいましたが、具体的にこんな製品とかアドバイス貰えれば嬉しいです。

  • オーストラリア ホームステイ先へのお土産

    大学3年生の女子生徒です。 8月の最後から1週間ほど オーストラリアでホームステイをします。 そこで日本から持っていくお土産なのですが、 何がいいのでしょうか。 オーストラリアの方は留学生の受け入れを たくさんしているため、ありきたりなものは 被ってしまう可能性があると聞きます。 8歳の男の子と4歳の女の子のいる シングルマザーの方のご家庭にお世話になります。 男の子には けん玉 女の子には ぬりえ ホストマザーの方にはまだ思いついてないのですが その他にも金平糖や折り紙を持って行こうかなと 思っているのですが、ありきたりですかね?(´・_・`) オススメのものや これはやめたほうがいい というものがありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • ニュージーランドへのホームステイ

    僕は高校2年生なのですが、3月3日から約2週間 ニュージーランド(ハミルトン)にホームステイします。 なんせ、海外へ行くコトが初めてなので わからないことだらけです。 そこで みなさんのアドバイスが欲しいのですが、 ・ホームステイ(または海外旅行)での必需品って何ですか? ・ホストファミリーが、お父さん、お母さん、11歳の女の子、6歳の女の子、3歳の男の子…なのですが、お土産は何が良いと思いますか? 一応…折り紙 や 箸、文房具などを考えています。 たくさんのアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • フランスのホームステイ先へのお土産

    数日後にフランスへと短期研修に行く大学生です。 ホームステイ先へのお土産にどのようなものを買っていいのかわからず、 とても困っています・・・。 ホストファミリーはお父さん(フランス料理人)、お母さん(会社員)、息子(19歳、大学生)の3人家族です。 息子さんは趣味がサッカー、漫画、テレビゲームということです。 どんなものが喜ばれるでしょうか?(特に息子さん) フランスでは珍しい日本の文房具等も教えていただけると嬉しいです!

  • カナダホームステイファミリーへのお土産

    こんにちは。近々、カナダの方に 七日間のホームステイをすることになった女子高校生です。 それで、ホームステイ先のファミリーに お土産を上げたいと思っているのですが、 そこの家族構成は 17歳の女の子、その子のお母さんという二人暮らしのご家庭です。 私が考えているお土産は、 日本のお菓子、日本のファッション雑誌、日本のかわいい文房具 などを持って行こうと思っているのですが 「ジャンプ」だとか、「ちゃお」などの漫画雑誌。 その他、単行本などのマンガも、日本のお土産として持って行きたいと思っています。 ファミリーのプロフィールに趣味が「reading」と書いてあったし、(主語は分かりません。ただ、「reading」と書いてありました) 個人的にもその話題で話したいと思っているので・・・ そこで、皆さんにお聞きしたいのが どんなマンガを持っていけば良いかということです 何かいい案がありましたら、皆さんの知恵をお借りしたいです どうぞよろしくお願いします

  • ホームステイ先へのおみやげ

    今年の秋に、学校を通して韓国へホームステイすることになっている者です。 1日か2日(ちょっと忘れてしまいました)のステイなのですが、どうにも持って行くおみやげが思い浮かびません。 和菓子だとあんこに関して駄目な外国人が多いとか聞いたり、和柄の小物などは使うのかな…など。 また、相手先には同年代(高校生)の男子がいるということでさらに難しいです。 そこで、韓国に限らずホームステイに行ったことのある方に、持って行った中でこれはよかったこれは不評だったというおみやげを教えて貰いたいのです。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • ホームステイ先へのお土産って……

    アイルランドにホームステイをしに行きます。12歳の男の子と16歳の女の子がいる家です。その際、お土産とかって持っていくのは常識でしょうか? また、持っていくとしたらどのようなものが喜ばれるでしょうか? アイルランドに詳しい方やホームステイ体験のある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • ホームステイ先のお土産

    来週末から(結構緊急です。汗)、オーストラリアに短期留学をします。 そこで、お世話になるホームステイ先にお土産を持っていこうと思うのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 というのは、そのホームステイ先は日本人の受け入れを結構やっているらしく、もう在り来たりな物(お箸だとか扇子だとかは既にあると思うんですよね…) その家庭には、未就学児の子が三人います。 その子たちには、ぜひ日本のアニメ映画(ジブリ作品のとなりのトトロだとか、魔女の宅急便だとか)の英語版のDVDかビデオをあげようかな~と考えましたが、こういうものは迷惑になっちゃいますか?? それに、オーストラリアの家庭はDVDを見れる機械とかって発展してるのかも不明なので、ちょっと困っています。 大人用には、何をあげようかまだ悩んでいるところです。 あと、余談ですが、ホームステイ先には出国前に手紙書いたほうが良いですか…?? 何もかも初心者なので、適切なアドバイスをいただけると幸いです。

  • カナダ・ホームステイへのお土産

    こんにちは。 私は3月からカナダへ行くのですが、その時お世話になるホストファミリーの方に何をお土産に持っていったらいいのか悩んでいます。 今、ポッキーなどのチョコ系のお菓子と折り紙を持っていこうと考えているのですが、他に何か良いアイディアがあれば教えてください。 家族構成は、ホストファーザー、マザー、13歳の男の子、10歳の女の子です。 過去の質問を見ていて、女の子の方はキティちゃんなどキャラクターのグッズが評判が良かったそうなんですが、 男の子に何を持っていっていいのかさっぱりわかりません。 よく、日本の文具は外国のものに比べて可愛いものが多いと聞くのですが、 日本で売っているちょっと可愛いめのレターセットや文房具は喜んでもらえますか? 青色や緑色のノートだったら男の子でも喜んでもらえるでしょうか? それとも、カナダにも日本と同じような文具が売っているのでしょうか? 長くなってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • オーストラリア、ホームステイのお土産について

    こんにちは。 今月中旬にオーストラリアにホームステイで一ヶ月お世話になるので、何かお土産を持っていこうと考えているのですが、アイディアが浮かびません。お邪魔する家族はおじいちゃん、おばあちゃんの二人でよく留学生を泊めている家です。やはりこのような場合は食べ物とかのほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスください!よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 赤色の明るさが異なる問題について相談します。暗い場所では赤色が増え、明るい場所ではややシアンぽくなります。以前は全く問題なかったので、買い替え以外に解決策はあるでしょうか?
  • お使いの環境について教えてください。パソコンはWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはなく、電話回線はひかり回線です。
  • 赤色が明るさの異なる問題について質問します。暗い場所で赤色が増え、明るい場所ではややシアンぽくなる現象が発生しています。解決策があれば教えてください。
回答を見る