• 締切済み

ホームステイ先のお土産について

こんにちは。 今度、オーストラリアに一ヶ月間ホームステイに行くことになったのですが、お土産に非常に悩んでいます。 とりあえず4歳と7歳の女の子がいるお家のようなのでお菓子、折り紙、文房具、駄菓子屋さんの雑貨(これは子供に限らず誰か紹介されたときに渡せるかな?と) あと、両親にセンタークロスとペアのマグカップにしようかと思っていたのですが、持って行きすぎでしょうか。 様々なサイトを見たのですが、食器類は喜ばれるとか、むしろ持っていかない方がいい。とか様々な意見もあり… 実際のところどうなのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです お家によって違うというのは分かってはいるのですが……

みんなの回答

回答No.1

オーストラリアで1ヶ月ホースステイだなんて、なんて楽しそう♪ アメリカによく行くことがあるのですが、喜ばれたお土産リストアップしておきます。 ご参考になれば、幸いです。 折り紙 これは、プレゼントというより、一緒に教えておってあげる!時間を持つことが大切です。大人も一緒に楽しめます。 結構失敗されるので・・・多めに持っていると安心かもしれません。 鳩サブレ クッキーとして無難に受け入れられるようです。どなたにでも、喜ばれますが、運ぶとき割れないようにするのが一苦労。 おせんべい ライス・クラッカーとして、これも無難に受け入れられます。どこでも買えるし、クッキーより割れにくいです。 七福神の飴 縁起がいいものとして、日本のことをちょっと紹介しつつ・・。キャンディーなのに手が込んでいる!と驚かれる。 http://www.kintarou.co.jp/standard/engimono.shtml 日本酒 日本酒は苦手な方もいらっしゃるのですが、SAKE!は、ブランドイメージ高いです。ちょっと重いですけどね。 ミニ寿司の形をしたキャンディー 子供受けは抜群にいいです。たしか、成田空港でも売っているのを見た記憶があります。 http://item.rakuten.co.jp/maru-q/801-20/ 5本指か、足袋になっている靴下(和柄) 5本指の靴下を海外で履いていると、いつも驚かれたので・・・。靴下なので、それなりに仲良しならOKかな。 今の時期のオーストラリア、良さそうですね。どうぞ楽しんで行ってらしてください☆