• ベストアンサー

おすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

高1の男です。 以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。 年代はあんまり気にしません。 今好んで聴いているのは Aerosmith BONJOVI COLDPLAY EAGLES Led Zeppelin Queen The Rolling Stones Whitesnake 等です。 それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗) 商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか? また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか? 私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisokiso
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

「おすすめのバンドを教えてください。」        ↓ the beatles・Linkin park・radiohead・oasis どれも最高です!是非とも聞いてみてください! 「商業ロックとは一体どんなもの」       ↓ ロックに限らずともこの世にある大半の音楽が商業的です。 rdx622さんお気に入りバンドは超人気者ですから ミーハーな人が寄り付きやすいので、そういった人を否定して 自分は周りよりも崇高な音楽観を持っていると勘違いしているのでしょう。 気にする必要ありません。 「それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか?」            ↓ 全然そんなことありませんよ。彼らはとっても素晴らしいバンドですから。 むしろ洋楽を聴くならまずこれらを聞け!というバンドばかりです。 それに音楽のセンスは人それぞれですから それをいちいち否定する必要もないと思いますし。 「いいなと思ったものを聴いているだけ」 それが一番いいことだと思います。

参考URL:
http://www.lovecms.com/music-radiohead/
rdx622
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。聴いてみようと思います。 そうですよね。自分の好きなものは好きなんだっていうので良いんですよね。安心しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

こんにちは。 私もどちらかと言うと、一般うけするアーティストは聴かないのですが、 好みの問題だと思います。 何もマズい事はありません。 商業的でない音の中にも良いものはありますし、 商業的(売れた)な曲の中にも良いものはあります。 ただ、質問者さんのお友達は商業的ではない音を好むようですから、 時々はお友達の意見を聞いて、そういう音にも触れてみる事をおススメします。 今まで出会った事のない新たな発見があるかもしれないですから。

rdx622
質問者

お礼

そうですね。色々な音楽に触れてみます。どうもありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんにちは。  私の時代は、「産業ロック」と呼ばれていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF  どちらかというと、批判的に言われていたのでしょうが、私はこういったアーチスト大好きでした。(笑)結構ハードな曲もやっているグループもあるのに、なぜかバラード系のシングルがヒットチャートの上位へ行くことが多かったように思います。私は、バラード系の曲に弱いので。今でも、よく聞きますよ。  

rdx622
質問者

お礼

tefu1073さんの回答で安心しました。 BONJOVIもそうですよね。Thank You For Loving Me とか・・・。ありがとうございました。 

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.3

・BADFINGER・・・!!

noname#101793
noname#101793
回答No.2

私のおすすめは,Augustana,The Fray,Feederです。 商業的と言われるのは,質問者さんの好きなAerosmith,BONJOVI,COLDPLAY,EAGLES,Led Zeppelin,Queen,The Rolling Stones,Whitesnake,それにNo1の回答のBeatles,Linkin Park,Radiohead,Oasisとかは全部,特に洋楽が好きではなくても名前を聞いたことがあるであろうバンドだからです。 嫌ならどんな音楽を聴くか質問されたとき,日本でマイナーなバンドを,適当に2つか3つ挟んで言えばいいんじゃないですか。

rdx622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。聴いてみます。

関連するQ&A

  • おすすめのロックバンドを教えてください。

    20世紀後半の音楽ばかり聴いていたので、最近の音楽を知りません。 Van Halen 、Aerosmith 、Queen 、Bon Jovi The Rolling Stones 上記のような20世紀後半を代表するロックアーティストと肩を並べるような、すばらしい音楽を奏でるロックバンドがあれば教えてください。21世紀のロックバンドでお願いします。

  • Yes/Queen/Stones

    Yesをかけていたら友達にQueenとStonesっぽいといわれました。 QueenといえばWe Will Rock Youしか知らないので、そうだったのか、と思いました。 Rolling Stonesに関してはLed ZeppelinのRock'n RollがRolling Stonesの曲であるとかなりの間勘違いしていました。 YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。そうだとしたら、それっぽい曲を教えてください。 QueenとStonesはちゃんと聴いたことがないので、入門的な1枚も教えてください。 宜しくお願いします。

  • キャッチ(聞きやすい)洋楽を教えてください!

    聴きやすい音楽という物には個人個人差があるとは思いますが 比較的一発で曲のメロディーを口ずさんでしますような曲、又はアーティストを教えてください! 僕は比較的ハードロックを聞くのですがこの際何でも聞くのでキャッチの良い曲又はアーティストを教えてください。 今まで聞いて良かったと思ったのは ・Nickelback ・Bon Jovi ・The Beatles ・Led Zeppelin ・Queen ・Green Day ・Fall Out Boy ・Franz Ferdinand ・Mr.Big ・The Offspring ・SUM41 ・Zebrahead です。 逆に気に入らなかったのが ・Aerosmith ・The Rolling Stones ・Guns N' Roses ・Red Hot Chili Peppers ・Simple Plan ・Arctic Monkeys ・COLDPLAY ・Linkin Park です。こんな感じで何か良い曲がありましたら是非教えてください! なるべくたくさんの情報が欲しいのでたくさん書いて頂きたいです♪

  • 3大ロックグループ

    led zeppelin r・stones queen の中でどのバンドが一番好きでしょう。 理由も挙げてください。

  • おすすめのロックアルバム

    邦楽の聞けない環境のため、洋楽(主にって言うかほぼロック)にどっぷりはまってしまいました。 私が好きなのはAerosmith, Mr. BIG, Green Day, Get Up Kids, New Found Glory, Sugarcultなど。 で、これらのアーティスト以外で、「こいつらのこのアルバムは絶対もっとけ」ってなアルバムを教えてください。 ベスト・オリジナルアルバム問いません。 特に以下のアーティストについてよろしくお願いします。 Deep Purple、 Nirvana, Queen, AC/DC, Guns N'Roses, Metallica, Black Sabbath, Sex Pistols, Jimi Hendrix, Ramones, the Who, Led Zeppelin, Van Halen, King Crimson, Pink Floyd, Kiss, Judas Priest, Pearl Jam, Elvis Plesrey, Rolling Stones etc.

  • BONJOVIなどの洋楽ロック好きの方へ

    こんにちは。私は今兄の誕生日プレゼントを考えていて、CDにすることにしたのですが、誰にしようか迷っています。 兄はロックが好きで、最近は洋楽に凝っているようです。 聞いているのは、BONJOVIや、Aerosmith、GREEN DAYなどです。 私はロックをあまり聞かないのでよくわからないのですが、このようなアーティストさんたちの曲を好む方にお聞きしたいです。 他に好きな洋楽アーティストの方はどなたですか? 好みというのももちろんあると思うのですが、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 日本でどのバンドが最初にハードロックを始めたのか?

    イギリスでは60年代末~70年代初にLED ZEPPELINやDEEP PURPLEやBLACK SABBATHといったハードロックバンドが次々と出てアメリカに伝播しGRAND FUNK RAILROADやBLUE OYSTER CULTやMONTROSEやAEROSMITHやKISSなどが出てきましたが、日本で最初にハードロックを始めたのは一体、どのバンドなのですか?

  • おすすめ洋楽ロックバンドを教えてください!

    こんにちは。ロックが大好きな13歳です。 おすすめ洋楽ロックバンドを教えてください 1208 Aerosmith Anberlin Bon Jovi Chris Daughtry Evanescence Fall Out Boy Finger Eleven Good Charlotte Hoobastank Jimmy Eat World Limp Bizkit Linkin Park Lostprophets My Chemical Romance New Found Glory Nickelback Nine Days Our Lady Peace Papa Roach Queen Simple Plan Slipknot Sugarcult Sum 41 The All-American Rejects The Beatles The Used Yellowcard 以外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • お勧めの洋楽バンド教えてください。

    お勧めの洋楽バンド教えてください。 以前からAerosmithにはまっているのですが、 最近急に洋楽のハードロック/ヘヴィメタルをもっと知りたくなりました。 後、洋楽ロックの情報雑誌やコミュニティサイトなどもあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の待受画面って少なくないですか?

    僕は、洋楽(特にロック)が好きなのですが、洋楽関連の携帯用待受け画面って無いと思いませんか? 散々、探したんですが見つからず、ここで質問します。 僕が好きなアーティストは、BONJOVI、AEROSMITH、GUNS N' ROSES、VELVET REVOLVER、METALLICA、などの王道ロックバンドが好きなのですが、そう言う待受け画面を取れる所を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。有料、無料どちらでも構いません。 ちなみに携帯はDOCOMOです。 では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう