• ベストアンサー

ロックンロールバンドを探しています

昔のaerosmithやwhitesnake、ガンズのようなハードロック色の強いロックンロールを聞かせてくれるバンド探しています。プレスリーやチャックベリーみたいな感じのバンドでもいいのですが、できればそれよりも現代的なサウンドがいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ロックンロールということなので比較的ノリがいいバンドを紹介しますね。 AC/DC 私がもっともロックンロールしていると思うバンドです。 国内版は既に廃盤になっているので輸入版しか手に入らないかと思いますが ぜひ聴いてみてください!!後、彼らのLIVEは最高なのでDVDもお勧めです。 http://www.acdcrocks.com/ Jerusalem Slim こちらも既に廃盤になっていますが元ハノイのvoマイケル=モンローの バンドです。かなりロックンロールな曲が多いですね。 アルバムも一枚しか出していません。 Andrew W. K. 比較的新しいバンドです。パーティロックンロールとか言われてますね。 とにかくはじけてます http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/ THE DARKNESS このバンドはAC/DCやQUEENの影響をもろに受けています。 最大の魅力はvo.ジャスティンのハイトーンだと思います。 しかし、つい最近ジャスティンがコカイン中毒のため 脱退が決まりました。期待していたバンドなのでショックです。 1st「PERMISSION TO LAND」はAC/DCより2nd「ONE WAY TICKET TO HELL...AND BACK」はQUEENよりです。 2枚とも素晴らしい出来なので聞いてみてください http://www.wmg.jp/artist/darkness/ 参考にしていただければ。

その他の回答 (5)

回答No.6
回答No.5
noname#31260
noname#31260
回答No.3

wildheartsがお薦めですよ。 ハードですけどポップさも忘れていませんし。

回答No.2

昔のバンドでいうと LED ZEPPELIN、SCORPIONS、GARY MOOREなど聞かれたことあるでしょうか? 最近のバンドではWOLFMOTHERなんていいと思います。

• moto69
回答No.1

brack crowsはお勧めですよ。1stが特にイイ! あとは初期のレニークラヴィッツとか、スマッシングパンプキンとか。