• ベストアンサー

ロックンロールバンドを探しています

昔のaerosmithやwhitesnake、ガンズのようなハードロック色の強いロックンロールを聞かせてくれるバンド探しています。プレスリーやチャックベリーみたいな感じのバンドでもいいのですが、できればそれよりも現代的なサウンドがいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ロックンロールということなので比較的ノリがいいバンドを紹介しますね。 AC/DC 私がもっともロックンロールしていると思うバンドです。 国内版は既に廃盤になっているので輸入版しか手に入らないかと思いますが ぜひ聴いてみてください!!後、彼らのLIVEは最高なのでDVDもお勧めです。 http://www.acdcrocks.com/ Jerusalem Slim こちらも既に廃盤になっていますが元ハノイのvoマイケル=モンローの バンドです。かなりロックンロールな曲が多いですね。 アルバムも一枚しか出していません。 Andrew W. K. 比較的新しいバンドです。パーティロックンロールとか言われてますね。 とにかくはじけてます http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrew/ THE DARKNESS このバンドはAC/DCやQUEENの影響をもろに受けています。 最大の魅力はvo.ジャスティンのハイトーンだと思います。 しかし、つい最近ジャスティンがコカイン中毒のため 脱退が決まりました。期待していたバンドなのでショックです。 1st「PERMISSION TO LAND」はAC/DCより2nd「ONE WAY TICKET TO HELL...AND BACK」はQUEENよりです。 2枚とも素晴らしい出来なので聞いてみてください http://www.wmg.jp/artist/darkness/ 参考にしていただければ。

その他の回答 (5)

回答No.6
回答No.5
noname#31260
noname#31260
回答No.3

wildheartsがお薦めですよ。 ハードですけどポップさも忘れていませんし。

回答No.2

昔のバンドでいうと LED ZEPPELIN、SCORPIONS、GARY MOOREなど聞かれたことあるでしょうか? 最近のバンドではWOLFMOTHERなんていいと思います。

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.1

brack crowsはお勧めですよ。1stが特にイイ! あとは初期のレニークラヴィッツとか、スマッシングパンプキンとか。

関連するQ&A

  • “ロックンロール!” と叫ぶのは、どういう意味ですか

    「ロックンロール」というと、日本では音楽の一種としか見られていませんが、 アメリカ人等は、音楽とは関係なしに、日常の発言で、“ロックンロール!” と叫ぶことがあるように思えますが、 “ロックンロール!” と叫ぶのは、どういう意味ですか。 また、“ロックンロール!” と叫ぶのは、どういう場合なのですか。 “Let's roll!”と同じような意味なのでしょうか。 英語に、“ロックンロール!” という言葉が昔からあったから、プレスリーやチャック・ベリー等が出てきたとき、その単語を当てはめたのでしょうか?

  • ビックバンド+ロックンロール=?

    いま、色々なジャンルの融合を上手くやっている音楽に興味があるんですが ビックバンド+ロックンロールみたいな音楽をやるアーティスト知りませんか? あと、ビックバンド+パワーポップとか、ロック+サルサ(そんなのあんの かな?)など、オススメがあれば(というか存在自体あるのか怪しいですが…) 教えて下さい。  ほかにも「こんな感じの組み合わせも面白そうじゃん」とか、「こんなバンド もあるよ」とかなんでも結構ですので気軽に書き込んじゃってください。

  • ロックンロール誕生の瞬間はマーティ・マクフライか

    「バックトゥザフューチャー」という映画で、主人公のマーティ・マクフライが、「Johnny B. Goode」を演奏しているときに、バンドのメンバーがチャック・ベリーに電話して、電話越しにその曲を聴かせるという場面がありましたが、それがロックンロール誕生の瞬間なのでしょうか。

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • おすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

    高1の男です。 以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。 年代はあんまり気にしません。 今好んで聴いているのは Aerosmith BONJOVI COLDPLAY EAGLES Led Zeppelin Queen The Rolling Stones Whitesnake 等です。 それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗) 商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか? また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか? 私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • お勧めのロックバンド

    最近のロックバンドでお勧めのバンドを教えてください。 一応、有名なバンドはある程度おさえているつもりなんですが。ノリノリ(ロックンロール風な)やハードな曲が好みです。皆さんよろしくお願いします。

  • 夏向きのおすすめのロックンロールを教えてください

    軽快なリズムで夏向きのロックンロールを教えてください。 洋楽であれば国籍・性別は問いません。 注意:ハードなロックやヒップホップ系の投稿はご遠慮ください。 こんな感じのロックンロールを探しています。洋画視聴歴の長い上級リスナーのみなさまよろしくおねがいします。

  • お勧めの洋楽バンド教えてください。

    お勧めの洋楽バンド教えてください。 以前からAerosmithにはまっているのですが、 最近急に洋楽のハードロック/ヘヴィメタルをもっと知りたくなりました。 後、洋楽ロックの情報雑誌やコミュニティサイトなどもあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チャックベリーのような現代のバンド

    ギターがチャックべリーのような、ノリノリでチョーキングの嵐って感じのフレーズが詰まった、バンドやアーティストについて、ご存知の方は回答いただきたいのですが? 過去の回答で近いのはあったのですが、昔過ぎて23歳僕にとっては地味だったり、メタルなどでもないので、・・・・・  もっとマニアっクに説明するとミッシェルガンエレファントの初期の頃の様なメロディアスなロックンロールが聞きたいです。もしかして今まで回答になかったのわそういったバンドは存在しないからでしょうか、だれか教えてください。 

  • HR/HM オススメのバンド

    こんにちは。 自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。 もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。 7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。 もちろん古い物でも構いません。 自分が特に好きなバンドは rainbow ozzy osbourne black sabbath yngwie J. malmsteen dokken michael schenker group whitesnake deep purple などです。 また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^; 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう