• ベストアンサー

3大ロックグループ

led zeppelin r・stones queen の中でどのバンドが一番好きでしょう。 理由も挙げてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

ボンゾの切れのある重いドラムとジミー・ペイジの凝ったメロディを厚みと迫力のある高音で軽々と歌うロバート・プラント。計算されつくしたペイジのカッコイイソロ。 凝ったアレンジながらロックンロールのグルーヴを失わないツェッペリンが1番好きです。 2番はストーンズ。 白人なのにR&Bテイストがプンプン匂うミック・ジャガーと ヘタウマながらオブリガートやリフに味のあるキース・リチャーズ どこかジャズっぽい繊細さも感じられるチャーリー・ワッツのこれまた味のあるドラムが好きです。 そして、3番がクイーン。 多彩な名曲と、オペラチックなテイストが魅力。 ブライアン・メイの理知的で抒情的、かつ、硬めのギターもグッド。 フレディ・マーキュリーの高音のシャウトだけちょい苦手。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりZepは最高ですね。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.3

母国語の人たちは歌詞に魅かれるだろうけど 母国語じゃない人は メロディーなどのほうに魅かれる。 そういう意味では レッドツェッペリンのギターの唸りが最高。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジミーのギターはいかしてるよね。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 QUEENです。高校の頃はディープパープルなど崇拝していてQUEENとはよくわからなかったが大人になって再度出会って好きになった。QUEENの楽曲には自分自身を再発見する部分があります。ということは当然ひとによって合う合わないがあるのでしょう。天国への階段が名曲だというが中学生の優等生の作曲にしか私には聞こえない。みんなでわいわい騒ぐ音楽も私には必要がない。と、自分との関係に関して言えばこんなところです。 https://www.youtube.com/watch?v=Od6hY_50Dh0

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面白いPVですね。

関連するQ&A

  • 2大ロックバンド

    R.StonesとLed zeppelin どちらも好きなのですが、あなたはどちらが好きですか? 理由も挙げてください。

  • Yes/Queen/Stones

    Yesをかけていたら友達にQueenとStonesっぽいといわれました。 QueenといえばWe Will Rock Youしか知らないので、そうだったのか、と思いました。 Rolling Stonesに関してはLed ZeppelinのRock'n RollがRolling Stonesの曲であるとかなりの間勘違いしていました。 YesとQueenとStonesは似ているんでしょうか。そうだとしたら、それっぽい曲を教えてください。 QueenとStonesはちゃんと聴いたことがないので、入門的な1枚も教えてください。 宜しくお願いします。

  • おすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

    高1の男です。 以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。 年代はあんまり気にしません。 今好んで聴いているのは Aerosmith BONJOVI COLDPLAY EAGLES Led Zeppelin Queen The Rolling Stones Whitesnake 等です。 それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗) 商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか? また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか? 私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • CLASSIC ROCKで一番の曲

    Led Zeppelin,Queen,Deep Purple等のハードロックで、ボヘミアン・ラプソディーが一番の名曲でしょうか? それ以上の曲があれば、教えて下さい。

  • 洋楽のオススメアーティストをおしえてください

    好きなバンドは、 AC/DC、Led Zeppelin、The Beatles、NIRVANA、Oasis、Airbourne、 Queen、Foo Fighters、James Blunt、MAROON 5、Fall Out Boyなど。 中でもAC/DCはぶっちぎりで好きです。 他にオススメのバンドを教えてください。 最近デビューしたバンドでも、ちょっと昔のバンドでも何でもいいです。

  • おすすめのロックバンドを教えてください。

    20世紀後半の音楽ばかり聴いていたので、最近の音楽を知りません。 Van Halen 、Aerosmith 、Queen 、Bon Jovi The Rolling Stones 上記のような20世紀後半を代表するロックアーティストと肩を並べるような、すばらしい音楽を奏でるロックバンドがあれば教えてください。21世紀のロックバンドでお願いします。

  • おすすめのロックアルバム

    邦楽の聞けない環境のため、洋楽(主にって言うかほぼロック)にどっぷりはまってしまいました。 私が好きなのはAerosmith, Mr. BIG, Green Day, Get Up Kids, New Found Glory, Sugarcultなど。 で、これらのアーティスト以外で、「こいつらのこのアルバムは絶対もっとけ」ってなアルバムを教えてください。 ベスト・オリジナルアルバム問いません。 特に以下のアーティストについてよろしくお願いします。 Deep Purple、 Nirvana, Queen, AC/DC, Guns N'Roses, Metallica, Black Sabbath, Sex Pistols, Jimi Hendrix, Ramones, the Who, Led Zeppelin, Van Halen, King Crimson, Pink Floyd, Kiss, Judas Priest, Pearl Jam, Elvis Plesrey, Rolling Stones etc.

  • バンドスコア・・・

    いま、Led Zeppelinのカバーをバンドでしたいとおもっているのですが、スコアが見つかりません;; どこか売っているところはないでしょうか? それともバンドスコアはないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ハードロックの魅力

    最近ハードロック興味を持ち聴き始めたのですがいまいちハードロックの魅力がわかりません。AC/DCやLed Zeppelinなどを聴いてみました。 Led Zeppelinの「Immigrant Song」、「Stairway To Heaven」などは結構気に入ったのですが… よかったらハードロックの魅力やお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • 日本でどのバンドが最初にハードロックを始めたのか?

    イギリスでは60年代末~70年代初にLED ZEPPELINやDEEP PURPLEやBLACK SABBATHといったハードロックバンドが次々と出てアメリカに伝播しGRAND FUNK RAILROADやBLUE OYSTER CULTやMONTROSEやAEROSMITHやKISSなどが出てきましたが、日本で最初にハードロックを始めたのは一体、どのバンドなのですか?

専門家に質問してみよう