• ベストアンサー

3大ロックグループ

led zeppelin r・stones queen の中でどのバンドが一番好きでしょう。 理由も挙げてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.2

ボンゾの切れのある重いドラムとジミー・ペイジの凝ったメロディを厚みと迫力のある高音で軽々と歌うロバート・プラント。計算されつくしたペイジのカッコイイソロ。 凝ったアレンジながらロックンロールのグルーヴを失わないツェッペリンが1番好きです。 2番はストーンズ。 白人なのにR&Bテイストがプンプン匂うミック・ジャガーと ヘタウマながらオブリガートやリフに味のあるキース・リチャーズ どこかジャズっぽい繊細さも感じられるチャーリー・ワッツのこれまた味のあるドラムが好きです。 そして、3番がクイーン。 多彩な名曲と、オペラチックなテイストが魅力。 ブライアン・メイの理知的で抒情的、かつ、硬めのギターもグッド。 フレディ・マーキュリーの高音のシャウトだけちょい苦手。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりZepは最高ですね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

母国語の人たちは歌詞に魅かれるだろうけど 母国語じゃない人は メロディーなどのほうに魅かれる。 そういう意味では レッドツェッペリンのギターの唸りが最高。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジミーのギターはいかしてるよね。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

QUEENです。高校の頃はディープパープルなど崇拝していてQUEENとはよくわからなかったが大人になって再度出会って好きになった。QUEENの楽曲には自分自身を再発見する部分があります。ということは当然ひとによって合う合わないがあるのでしょう。天国への階段が名曲だというが中学生の優等生の作曲にしか私には聞こえない。みんなでわいわい騒ぐ音楽も私には必要がない。と、自分との関係に関して言えばこんなところです。 https://www.youtube.com/watch?v=Od6hY_50Dh0

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面白いPVですね。