• ベストアンサー

ロックグループのQUEENについて。

当方、40年来の「QUEEN」のファンです。コンサートも3回ほど行きました。 曲の中で日本語の歌詞で歌う曲があるのですが、ド忘れしてしまいました。。。 何という曲だったかご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

50代の者です。 1982年のツアーに行きました、 回答ですが、「華麗なるレース」というアルバム収録の邦題「手を取り合って」原題も「Teo toriate」(スペル間違っていたらゴメンなさい)です。 手をとりあって、このまーま、行こう、愛する人よ-静かな宵に光を灯しー等しき教えを抱き- こんなのでしたよね。

passat1111
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます!!! 同年代ですね。1982年のコンサート、私も行きました。 感動のステージでしたネ!!最後に、天井のライトがガァ~~って降りて来たのを記憶しています。 あの時の感動が蘇って来ました。

その他の回答 (2)

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

「手をとりあって」・・・でしょうか?

passat1111
質問者

お礼

ありがとうございます!! 歳のせいか、最近 忘れぽくって。。。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

La Japonaise

passat1111
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • クイーンは何回来日したのか?

    中学の頃からクイーンの大フアンでした。息子が中学生になった時、私と同年代の英語の先生が授業でクイーンの曲を使った授業をしてくれて、久しぶりにクイーン話に子どもと盛り上がったことがうれしくて、青春時代の話もついつい有頂天に話しました。 最近になり、またまた、キムタクドラマの影響でクイーンの曲に・・・今日はこれがかかった・・・などと高校生になった息子と盛り上がっておりますが、 ところで、私は、確か昭和56年?57年?あたりに西武球場へクイーンのコンサートに友達と行ったのですが、クイーンは何回日本に来たことがあるの?・・・と息子に聞かれました。 ご存知の方、教えてください。

  • Queen の曲の日本語訳について

    私は最近Queenにハマっています。 それで曲の歌詞をインターネット上で探すのですが、日本語訳の歌詞はあまり出てきません。 Queenの日本語訳が載っているサイトを知っている方、誰かいませんか?

  • クイーンの「Teo Torriatte 」について

    英国のロックバンド「クイーン」の曲について教えてください。 自称音楽ファンですが、クイーンのアルバムは「オペラ座の夜」ぐらいしか持っていません。 先日、YOUTUBEでなんとなく検索していたら「Teo Torriatte 」と言う曲を見つけました。いい曲だなーと思いながら聴いていたら、サビのリフレインでいきなり結構流暢な発音の日本語で歌い出したのでとても驚きましたし、言葉が素直に入ってくるのでなんだか感動しました。 自分なりに検索して調べてみると、 ・「華麗なるレース」に収録 ・日本のファンに感謝の意を込めて歌詞の一部に日本語を採用 ということがわかりました。が、 ・「華麗なるレース」発表時なら既にワールドワイドな評価を得ていたのではないかと思うのですが、それでもなお日本のファンを特別視する程の「つながり」が当時彼らと日本のファンとの間にあったのですか? ・それとも「日本のファンの為に」というのが所謂リップサービスで、実は各国語バージョンがこの曲にはあったりするのでしょうか? 出来ましたら当時をリアルで体験された方に、この曲を聴いた時の感想も含めてお答えいただけますと嬉しいです。

  • QUEENの曲だと思うのですが?

    多分、QUEENの曲で、歌詞の中に「ママミヤ、ママミヤ」って歌っている曲。 なんて言うタイトルかご存じの方、教えて下さい。 どうも気になって。

  • Queenと日本の関係は?

    1991年に他界したフレディ・マーキュリーがボーカルだったバンド、「Queen」のアルバムをレンタルしてきたのですが、この中に「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)」という曲があります。 曲名からもお分かりかと思いますが、サビの部分が日本語で歌われています。 「Queen」が何故、日本語を使った歌を歌っているのですか? そのサビの部分、    手を取り合ってこのままいこう    愛する人よ    静かな宵に 光を灯し    愛しき教えを抱き とあるので、メンバーの誰かに日本人の彼女でもいたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • QUEENの曲で1番好きな曲!

    QUEENファンになって約2年・・・。まだまだ新人です。そこでふと思ったんですけど、QUEENファンの皆様はどのQUEENの曲が1番好きなのでしょうか。教えてください。そして、なぜその曲が好きなのか具体的に書いていただくと嬉しいです。お願いします。

  • クイーンのコンサートに行きましたが…

    高校生の時クイーンが初来日したいわゆるクイーン世代で、先日さいたま、横浜とクイーンのコンサートに行きました。P・ロジャーズを迎えてガラリと雰囲気代わり、ライブの質も期待以上に素晴らしかったのですが、変なところに不満を感じる私です。クイーン世代でない、20代、30代の人たちが大勢盛り上がっていると、あんたたち後からファンになったくせに、去年かおととしだかの日本のドラマかなんかの影響で、初めて知ったくせに、われわれの領域を邪魔しないでくれ、となんともいえない気持ちになりました。日本ではそのドラマでクイーンの曲が使われなかったら、もっといい席取れたのかな、また、あんな大きな会場でなく武道館ですんだかもしれない、と憎らしい気持ちになるのですが、同じ世代の人、どう思います?だって、あの子達、ポール・ロジャースさえ、知らなかったわけでしょう?メンバーたちはおかげでチケットも売れて嬉しいでしょうが、昔のファンとしては何ともこの現象はいやだなと思います。そのドラマで音楽使われなかったらどうなってたのかなあ、と…。

  • クイーン?「ガリレオ・ガリレオ・・・・」

    確かクイーンだったと思うのですが, 「ガリレオ,ガリレオ」 っていう歌詞の曲が入ったアルバムをご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします.

  • QUEENについて

    今、プライドで I Was Born To Love Youが流れていますが、あれはフレディーがソロのころに歌っていた曲ですよね??歌手のところの名前がQUEEnになっていたのでちょっときになって・・・ あと、初の大ヒット曲であるKiller Queenとは日本語でどのような意味でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲に一部を日本語で歌う曲がありますが、 タイトル、収録アルバムが分かりません。 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう