• ベストアンサー

ドラマーを募集したい場合

バンドでLed ZeppelinやJanis Joplinのコピーをやっているのですが、 このたびドラマーが抜けることになり、至急ドラマーを探しているのですが、 一向につて伝いでは見つかりそうにありません。 どうしたらよいかよい意見がある人がいたら教えてください。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • interplay
  • ベストアンサー率39% (108/273)
回答No.1

メンバー募集サイトに広告出してみたらどうでしょうか? 『バンド メンバー 募集』で検索すれば沢山出てきますよ。 ちなみにJAZZ&FUSION系中心の募集掲示板などで探してみると有る程度テクニックを有した人と巡り会えるかもしれませんね。。 http://www.jazz.co.jp/band/d-top.asp?search_by=kinki

Zippolin
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました! まったくの素人に答えていただきありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 洋楽バンドのドラマーの特色

    今から上げるドラマーたちの特徴やすばらしいところ、ダメなところなどいろいろ教えてください。 Queenのロジャー・テイラー Deep Purpleのイアン・ペイス Bon Joviのティコ・トーレス Led Zeppelinのジョン・ボーナム Black Sabathのビル・ワード Dioのヴィニー・アピス コージー・パウエル 元RainbowのBobby Rondinelli

  • 上手いドラマーとベーシストとは?

    こんばんは。 僕は、上手いドラマー、上手いベーシストってどういう人を指すのか? とか上手い人の条件とかよく分かりません。 ライブハウスや通販サイトのCDレヴューで、「ドラマーいいね」とか「あのバンドはベースがダメだ」とか耳にしますが自分にはそれがイマイチよく分かりません。 ちなみに僕は、ギターを少し弾きます。(遊びでスタジオ入って音だしてるだけですが) 聞く音楽は、ディープパープルとセックスピストルズ、B'zなどです。 回答お待ちしております。

  • バンドのドラマーは遊び人が多いですか?

    バンドマンの会話になるとバンドの中でもドラマーの人達は、女癖がとても悪いと知り合いが何回も言うのですが、そうなのでしょうか?

  • Led Zeppelinはなぜ解散したのか

    ジョンボーナムの死とともに解散してしまったLed Zeppelin。なぜ彼らは解散したんだろうか?ジョンボーナムは偉大なドラマーだけど、曲を作っていたのはジミーページとジョンポールジョーンズ。この二人がいればZeppelinは無敵だと思っていたのだけど、実際は違った。3人だけでは続けられなかったんだろうか?それともそれ程ジョンボーナムの力は絶大だったんだろうか?

  • ドラマーの、メロディ、ハーモニーに対する姿勢

    バンドでベースやってます。 これまでいろんなバンドをやってきてここ数年は腕のいいドラマーと やらせてもらってきたのですが、ドラマーの人って総じてリズムのことしか考えない人が多いと思います。 もちろん、そういうパートだから、といえばそれまでですが、 みんな、作曲(特にハーモニーやメロディ)は自分の仕事じゃない、という姿勢の人が多いような気がしてます。 ドラムの専門職人としてそれで徹してくれるならいいのですが、 メロディー、ハーモニーの理解がないので、雰囲気でウワモノへ文句を言ってくる人、 コードの話をしてるときに露骨に関係なさそうな顔をするドラマーと合うと、 一緒にやってるバンドなのに参加姿勢に疑問を抱いてしまいます。 音楽って三要素全部重要だし、特にベースはその3要素に詳しくないと成立しないので、 尚更もって「知らない、でいいの?」と感じてしまいます。 コードの名称などは分からなくても、コードの変わり目とか、サブドミナントの役割とかを 理解してるハイレベルなドラマーは、ハーモニーやメロディーを意識したところでいい感じのフィルを入れてくれたりするので、 もっとドラムの人にも音楽を深く理解してほしいなあと思っています。 ハーモニーもメロディもない楽器の人にハーモニーやメロディーを理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • バンドスコア・・・

    いま、Led Zeppelinのカバーをバンドでしたいとおもっているのですが、スコアが見つかりません;; どこか売っているところはないでしょうか? それともバンドスコアはないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 3大ロックグループ

    led zeppelin r・stones queen の中でどのバンドが一番好きでしょう。 理由も挙げてください。

  • ドラマーの人はドラムの左側(自分の左手側)をよく叩いているような気がします。なぜでしょうか?

     テレビを見ているとバックバンドのドラマーの人はドラムの左側(自分の左手側)をよく叩いているような気がします。なぜでしょうか?

  • ロック系バンド。ドラマーの音量に関して。

    インディーズバンドマンです。 昔ドラムをやっていた時、音が大きすぎて煩い。もっとボーカルに合わせて音量を下げて叩けと言われた事がありました。 が、プロの方など『●●さんは音量でかくて凄いんだ!』とか割と音量がでかいことが正しいと思われる言葉を同じ規模のバンドマンから熱く語られたりしました。 数年経ち、今では『音量のでかさというより、ヌケのいい音でしっかり太鼓を鳴らせているかどうか』が大事で、音量がでかいかどうかっていうのはちょっとズレた話しである…という認識で勝手に納得しているのですが、これは正しいでしょうか? もう一点、やはり同じ規模のドラマーと音を出していると、『今日は俺いつもの半分くらいしか音量出してないよ、みんな音ちっちゃくない?』みたいに言われることがあります。 前述のとおり、私自身思いっきり叩いて煩いと言われた側ですが、いまとなっては『むしろなんで?歌に合わせて抑えて叩きなよ』って思うようになっています。 しかしロックバンドなら思いっきり叩くのが普通なのかなとか。 他の人とやってる時はもっと煩いのが普通なのかぁ、じゃあうちはそんなにちっちゃいのかな?とか。 なにが正解かわからず、つい『そうなんだー、じゃ少し音量あげるかー』となってしまいます。 音量バランスってけっこう難しいと思うのですが、他の方はどのように対処しているのでしょうか? ドラマーに歌に合わせて小さくたたいてもらう? 気にせず爆音で合わせる? そもそも音量抑えてってドラマーに言うのは正解なのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • ドラマーとしてのカレン・カーペンター

    私は15年程前にあったカーペンターズ・ブームの時に すっかりカレン・カーペンターの声の虜になってしまい 彼女らの曲を四六時中聴いていた記憶があります…。 あまりに歌声が素晴らしいので忘れてしまうのですが、 実はカレンはドラマーでもあり、特に初期のツアーでは ドラムを叩きながら歌う事が多かったようです。 私はテクニックに関しては完全素人ですが、歌いながら 奏でる彼女の演奏には惹かれるものがあります。 (当然彼女らの曲調からして派手なプレイはありませんが…) 今まで彼女がドラマーとして語られているところを見たことが 無いのでこちらに書かせて頂きました。 彼女のドラミングの優れたところ(イマイチなところ…)を 教えてください。…質問者は素人です(笑)。 実際に叩ける人からの意見だと尚ありがたいです。 ※下にいくつか例を挙げました。    かなり大人しいのもあります…。最後のはかなり編集されていて  バックバンドのドラムも重なって紛らわしいです…(泣)  …ちなみに私はジョン・ボーナムやジンジャー・ベイカーの   ドラムも好きです。 『Mr. Guder/1974・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=UjCV-FayxXc 『Mr. Guder/1972・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=aCxwi4yLOnM 『Ticket To Ride/1972・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=ZBKvHJkFcSk 『スペシャル番組より/1976』 http://www.youtube.com/watch?v=sdHyzGXAJPg