• 締切済み

包茎についての疑問

前々から思っていたことなのですが、掲示板などで包茎の話題を目にします。 そこで、女性の書き込みなのですが、「彼氏が仮性包茎で困っています。」や「5人経験して誰も包茎じゃなかったです・・・」などといった書き込みを沢山目にします。 自分も仮性なのですが、日本人の5~7割は仮性包茎とよく聞いていたので、まぁ普通かなぁ~と思っていました。それ+真性やカントンもあるわけですから、全く包茎でない方はそんなに多くいるとは思っていませんでした。 しかしそんな掲示板の書き込みを見て、仮性は意外といない?などとすごく疑問に思い始めました。 自分が見ていた掲示板だと、↑にあるような書き込みが多く、ズル剥けが結構普通みたいな感じで会話が進んでいるのです。 それは単にその方たちが包茎のことをちゃんと理解していないか、 見栄をはっているのか。  実際高校の修学旅行で、かるく見ましたが、ズル剥けなんてほとんどいなかったと思います・・・w(これから成長…?) 最初は掲示板なんかあまり気にしない感じだったのですが、その掲示板の内容は会話の流れなどを見ても、とてもふざけてるようにも見えなかったので、ほとんどの方が包茎のことをちゃんと理解していないということなのでしょうか? 素朴な疑問ですが、お願いします。

noname#78494
noname#78494

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

まず包茎の話題を掲示板で、あんまりしないってことを認識すべき。だから数が少ない。 そして個人が特定できる掲示板では割と真実が書かれるが、匿名掲示板は真実の確認ができないので自慢大会になりやすく、または卑屈大会になる。逆の気持ちがわからないので、書き込み者が偏るのです。 真逆の傾向が起きるので一つの掲示板またはスレッドで語られるテーマには真実はあるが、比率などの統計はとれない。 ゲイばっか集まる板にノンケが気軽に質問できないようなものです。 私は仮性包茎ですが、それなりの女性経験で包茎に困った人間は一人もいなかったし、早漏とテクが下手の悩みの比率と比較すると、この教えて!gooに女性からの包茎相談は限りなく見かけないと思いますよ。剥けてることが病気だと思っている人だっていますから。 まあネットが全部真実だと思わない事です。 銭湯に行けば答えが現実にあるのですから。

noname#78494
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 何か1つのことに影響されやすいので気になってしまいました。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 包茎なのですが・・・

    十代の男、童貞です。 僕は包茎なのですが、仮性なのかカントンなのかよくわかりません。普段は痛みもなく剥くことができます。ただ勃起すると途中までしかむけません。剥いた状態で勃起すると痛みます。 こんな状態でSEXできるのでしょうか? というのも今一つ年上の彼女がいて今度エッチしようねーとか言われてます。彼女はすでに何人かと経験済みのようです。 僕もやりたいとかいいたいのですが包茎ってことがどうしてもコンプレックスとなりそんな感じの会話になると無口になってしまいます。 女性の方からみて包茎(仮性、真性、カントン全て含みます)の人ってどうなのでしょうか?いつ彼女に包茎だと打ち明けたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 包茎について

    彼氏が包茎のようなんですが種類がよくわかりません。 真性?仮性?カントン?の画像ってありますか??

  • カントン包茎!?

    初投稿になりますheitarooですm(_ _)m 早速なんですが質問させていただきます。 自分は今高校2年なんですが 包茎の事で悩んでます。 色々なサイトを回ったところ仮性包茎なら問題はないようなのでほっておいてもいいと思ってたんですが・・・ どうやら自分はカントン包茎なんじゃないかと思い始めたんです(汗) 普通の状態のときは完全に皮で覆われてるんですが、痛みもなすんなりと剥くことができます。 ただ勃起しても先っぽが少しでるだけで皮が剥けないんです(汗) これ真性!?と思い勃起状態で剥いてみると普通に?剥けるんですが 元の先っぽが少し出た状態に戻すときに多少力を入れて引っ張らないと元に戻らず(痛みはないのですが亀頭にひっつく?) 精液や水などで濡れているときは簡単に戻せるのですが・・・・・ これはカントン包茎なのでしょうか? それとも仮性包茎で引き癖がついていないだけ? カントンや真性なら手術するしかないのでしょうか? もし手術の必要がなく自力で直せるならば対処法など教えていただけると助かります。 文章力がないので読み取るのが面倒だと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 包茎の治し方

    はじめして、19歳の♂なのですが、包茎or真性包茎なのか分かりません。包茎は包茎なんですが、どの程度の包茎なのかわかりませんカントン包茎や、真性、仮性包茎など色々ありますが正直判断できません。仮性包茎のリングを試してみたのですが、うまく言っているのかが良くわかりません・・・病院にいかないで治す方法は無いでしょうか? ・通常は被ってる ・通常時は簡単に剥ける ・勃起時にも簡単に根元まで向けて痛みはない ・勃起時には、先端の方だけ向けている ・勃起時に、お風呂で、向けた状態で、石鹸で洗うため手を触れても痛くはありません・・・

  • あなたは包茎ですか?

    率直に、アンケートです。平常時の話ですが…、 A.包茎ではない B.軽い仮性包茎である(手でむけばそのままにできる)。 C.仮性包茎である(手でむいても皮が戻ってしまう)。 D.真性包茎、カントン包茎である(手でもむけない)。 どれですか? 私はCです。

  • 包茎について

    自分は18歳です。 自分はおそらく自分が「カントン包茎」だろうことを 自覚しています。と言っても美容クリニックだとかの 広告の受け売りなのですが・・・・。 仮性包茎は無理して手術することはないとのことなの ですが、カントンと真性は手術みたいで・・・。 そこで本当に剥けないものなのかと思い、剥いてみようと思いました。 勃起時は本当に剥けませんでした。 ですが、通常時に剥けました。ですから 通常⇒勃起になるときに剥き続けることを数日間続けていました。 そうすると最近勃起時でも亀頭が露出し、 冠状溝まで剥くことができました。 ですがそこまでしか剥けません。 ここで疑問です。 「包茎」の定義が分からなくなりました。 (たぶん最初から分かってませんが) 上記で説明した通り(わかりづらかったらすいません)なら、これを「包茎」と呼ぶのでしょうか? 自分は仮性包茎なら汚いというだけで、セックスに あまり異常はきたさないと知りました。だから自分が仮性ならさほど気にしないつもりです。しかしカントンは「教えて!goo」の前例にあるように駄目みたいなんです。手術が必要みたいなんです。 どうかこの件に詳しい人に教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 彼氏が包茎,,,

    私の彼は包茎の事を全然気にしていませんが、調べたところによると、カントン包茎と真性包茎は手術をするべきだと書いてあります。 彼はどちらなのかいまいちわかりませんが、仮性ではないと思います。 通常時には完全に剥く事ができますが、勃起時に完全に剥く事ができません。無理に剥すと突っ張るような感じで、少し痛みもあるそうです。 彼は手術をするべきでしょうか? 性行為は普通にしていますが、臭いと不潔なのが気になるので、できればして欲しいのです。 でもとても言いにくいです。 彼女に包茎手術してって言われたらショックですよね、きっと。 彼は外国人なので、あまり包茎の知識はないような感じです。 どうしたらいいでしょうか。 ほっといたほうがいいのでしょうか。

  • 重度の包茎とは?

    私は女なのですが、理由があり包茎について知りたいので質問させて頂きます。 重度の包茎とは包茎の中でもどのような状態を言うのですか? 真性包茎やカントン包茎が重度だと思っていたのですが、ネットでいろいろ見ていたら「重度の仮性包茎です」とおっしゃっている方もいました。 あと、仮性包茎の方は多いと言われていますが、やはり周りにも仮性包茎の方は多いですか? 女性の方は今まで付き合った男性で包茎の方は割と多くいらっしゃいましたか? いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 包茎について

    自分はまだ高校生なのですが 包茎で悩んでいます。 真性包茎かなと思っているのですが、 まず、通常時、勃起時どちらもかわは全部剥けないままです。 そして今日剥いてみたら結構剥く過程が痛かったのですが そのままほっておくと大丈夫なのですが パンツにこすれると痛い?感覚がします。 なので30秒ぐらいで戻したのですが、 剥いてる時はかなりひっぱられているような 気がします。 これは真性包茎でしょうか? 仮性ではないと思いますが・・・ カントン包茎かな?とも思います。 丁寧な回答をお願いします。

  • カントン包茎について

    また投稿させていただきます。高校二年です どうやら僕は真性包茎と仮性包茎の間のカントン包茎らしいのですが・・・ (参考http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/houkei.html) やはりSEXはしないほうがいいのでしょうか?(彼女が気持ちいいと言っても僕はいたいだけなのですが・・・) もしくはカントン包茎でも可能な方法とかあるのでしょうか? あと、手術はしたほうがよいのでしょうか?その際いくらかかるのでしょうか?SEXは手術してからのがよいのでしょうか?