• 締切済み

包茎についての疑問

前々から思っていたことなのですが、掲示板などで包茎の話題を目にします。 そこで、女性の書き込みなのですが、「彼氏が仮性包茎で困っています。」や「5人経験して誰も包茎じゃなかったです・・・」などといった書き込みを沢山目にします。 自分も仮性なのですが、日本人の5~7割は仮性包茎とよく聞いていたので、まぁ普通かなぁ~と思っていました。それ+真性やカントンもあるわけですから、全く包茎でない方はそんなに多くいるとは思っていませんでした。 しかしそんな掲示板の書き込みを見て、仮性は意外といない?などとすごく疑問に思い始めました。 自分が見ていた掲示板だと、↑にあるような書き込みが多く、ズル剥けが結構普通みたいな感じで会話が進んでいるのです。 それは単にその方たちが包茎のことをちゃんと理解していないか、 見栄をはっているのか。  実際高校の修学旅行で、かるく見ましたが、ズル剥けなんてほとんどいなかったと思います・・・w(これから成長…?) 最初は掲示板なんかあまり気にしない感じだったのですが、その掲示板の内容は会話の流れなどを見ても、とてもふざけてるようにも見えなかったので、ほとんどの方が包茎のことをちゃんと理解していないということなのでしょうか? 素朴な疑問ですが、お願いします。

noname#78494

みんなの回答

• dogday
回答No.1

まず包茎の話題を掲示板で、あんまりしないってことを認識すべき。だから数が少ない。 そして個人が特定できる掲示板では割と真実が書かれるが、匿名掲示板は真実の確認ができないので自慢大会になりやすく、または卑屈大会になる。逆の気持ちがわからないので、書き込み者が偏るのです。 真逆の傾向が起きるので一つの掲示板またはスレッドで語られるテーマには真実はあるが、比率などの統計はとれない。 ゲイばっか集まる板にノンケが気軽に質問できないようなものです。 私は仮性包茎ですが、それなりの女性経験で包茎に困った人間は一人もいなかったし、早漏とテクが下手の悩みの比率と比較すると、この教えて!gooに女性からの包茎相談は限りなく見かけないと思いますよ。剥けてることが病気だと思っている人だっていますから。 まあネットが全部真実だと思わない事です。 銭湯に行けば答えが現実にあるのですから。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 何か1つのことに影響されやすいので気になってしまいました。 ありがとうございましたm(__)m