• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

包茎について

今度、修学旅行があります。入浴時のことを考えると悩んでしまいます。なので、質問させていただきます。許してください。 私は包茎なのですが、仮性なのか真性なのかが分かりません。 平常時は皮が被っていて、勃起した時も皮が被っています。でも手でむこうと思えば剥けます。痛くもありません。これって仮性包茎ですか? 今は、皮を向いて服などに当たると痛みというか強い違和感を感じます。これでも本番は出来るのでしょうか? もし仮性包茎だとしたら、そこから包茎から卒業する事は出来るのでしょうか?何日ぐらいかかりますか? ご存知の方、教えてください。真剣に悩んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

仮性包茎です。 常に剥いておくように心がけましょう。 最初は痛いですがなれてきます。 友達も殆ど同様の状態でしょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 仮性、という事は手術は不必要なんですね~。安心しました! 卒業するためにも痛みを我慢してやってみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

impulse21さんとほぼ同じ状態だった者です。 仮性包茎に関しては、他の方々のコメント通りではありますが、私は手術経験者として少しお話しします。 私も入浴時に必ず剥いて洗っていましたが、細菌性の副睾丸炎や前立腺炎を何度か起こし(どうしても菌が入りやすくなるため)、泌尿器科医に「自費になるけど、できれば手術した方が良い」といわれ、切ってもらいました。15年前で2万円くらいでした。普通の病院の泌尿器科です。 それ以来副睾丸炎や前立腺炎は起こらなくなり、勃起しても大丈夫な程度に包皮は余らせてくれましたので、特に問題はありません。ただしそれまで覆われていた亀頭を刺激に耐えられるよう鍛えるのは、手術するしないに関係なく必要です。早漏は・・・手術しても私は早いですよ。 外来手術で、抜糸まで1週間、その後3週間禁欲(自慰も)というスケジュールでした。 人それぞれだと思いますが、私は体調を崩さなくなったということもあり、手術して良かったと思っています。無理に手術することはありませんが、してはいけないことではないと思います。 私の場合は、たまたま良い医師に巡り会えたのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • sian178
  • ベストアンサー率36% (13/36)

仮性包茎ですね。別にそれで悩まなくても大丈夫ですよ^^ 日本人の7割は仮性包茎です。銭湯に行けば一目瞭然ですから。 修学旅行でも気にすることはないでしょう。仮性人がいっぱいいる はずです。 治すには…自力で皮を剥いておくしかないと思います。 ずっと剥いた状態にしておけば、徐々に効果が出てくると 思いますが。。根気が必要になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)

仮性なら手術不要です。 むしろだぶついた皮が勃起時に 表皮の拡張に必要部分だと思います。 つまりだぶだぶ皮がない(手術で切除する)と勃起時に ペニスが伸びたくても伸びられない 痛くて悲惨な状態になります。 亀頭は普段から剥きだした状態にすることを勧めます。最初は敏感すぎて痛いくらいですが 鍛えられて早漏対策にもなり、清潔になる、一石二鳥です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)

仮性包茎のいいとこ補足説明 (1)普段皮をかぶっているため、敏感なため、本番のSEXが気持ち言いい。 (2)皮オナニーができる。 (3)剥いたり、かぶせたり自分でできる。 (4)彼女に剥く楽しみを与えられる。 仮性包茎である事を大いに自慢しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)

仮性包茎ですが、別に不都合は、一切ありません。SEXも普通にできます。絶対に手術はしないでください。普段から剥いて洗っていれば、不都合がないからです。しかしほっておいて、仮性包茎でなくなることは、ないと思います。 修学旅行で、お風呂に入るときは、剥いた状態で入ればいいと思います。ちなみに私も仮性包茎ですが、困ったことは一度もありません。むしろ仮性包茎のほうがよいことのほうが多いように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! という事は心配する事はないのですね? むしろ仮性の方がいいんですか!初耳です! 安心しました!ありがとうございました!