• ベストアンサー

世界同時不況がパチンコ業界に及ぼす影響

noname#76525の回答

• ベストアンサー
noname#76525
noname#76525
回答No.3

もちろんパチンコ業界にチャンスです。 一般的にギャンブル関係は不況が追い風になるんですわ。 人間は愚かな生き物で、貧しいと、もっと貧しくなるように行動するもんです。 「懐に余裕があってこそのパチ、スロ」じゃ無く、あなたの言うとおり「ギャンブルは不況に強い」、こっちが正しい。 実際にパチンコ業界は不況のせいで、すでに盛況です。 日刊ゲンダイの記事ですが、「ホールは大盛況。パチンコやパチスロを製造するメーカーもウハウハだ。昨年12月、大和総研は「パチンコ・パチスロ業界関連セクター」の投資判断を引き上げた」「大和総研のリポートによると、(パチンコメーカー)主要各社の09年3月期の営業利益を前期比13%増と予測」「不況銘柄としてパチンコ関連は要注目」だそうです。

koketa58
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりギャンブルは不況に強い感じですね。