• ベストアンサー

マライアキャリー「Lead the way」の歌詞について

マライアキャリーの曲「Lead the way」の和訳を知りたいです。 愛が二人を導きますように・・というのはなんとなくわかるんですが、 途中上手いように訳せません(><) どなたか良いサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Do, do, do, do... mmmm... oh... [Verse 1:] Who would've believed That you and me would fall And land together And who could've foreseen In you I'd find the place I've belonged forever 詩1: だれが信じていたでしょうか。 あなたと私が恋に落ちるという事を。 そして、一緒に着陸してください。 そして、だれが見透かす事ができるでしょう。 あなたの中に、私は場所を見つけるでしょう。 私はいつまでもあなたのものでしょう。 [Chrous:] And if I move closer Then love will take over And lead the way Chrous: そして、私がより近くにいけば、 そして、愛は引き継ぐでしょう。 そして、導いてください。 [Verse 2:] I'd given up hope Losing the faith that love Could be mine to treasure And now nothing's the same I found myself reborn On the day I met you 詩2: 私は希望を捨てました。 宝物から私のものになりえた愛されている信頼を失います。 そして、現在、何も同じではありません。 私は気付くと生まれ変わっていました。 私があなたに会った日に [Chrous 2:] And if we move closer Then love will take over And lead the way...yeah... Chrous2: そして、私たちがより添えば、 そして、愛は引き継ぐでしょう。 そして、導いてください。 Suddenly you are lying here with me And the truths I used to hold have changed 突然、あなたは私とここに居る事に嘘をつき、私が守ってきた全ての真実が変化しました。 [Chrous 3:] And if I move closer And let it take over... Then love... will lead the way... Chrous3: そして、私が近くにいけば、 そして、私にそれを引き継がせてください… 次に、愛は…導いてくれるでしょう (ah-ah-ah-ah-ah-ah) hmmm... so, do, do hmmm... If we move closer And let it take over..., over Then love... will lead the way...yeah... 翻訳機を使ってみましたが、こんな感じでいかがでしょうか?

kacchi55
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も翻訳サイトを活用してみたのですが、 詩2:のあたりからよくわからないのです。 うまーい訳し方があるとは思うのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マライア・キャリーといえば?

    マライア・キャリーを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではありません)

  • マライア キャリーのアルバムの歌詞が検索できるHPを探しています。

    マライアキャリーの『グレイティストヒッツ』をレンタルしたのですが、 どうしても知りたい歌詞で分からない部分があります。 インターネットで歌詞が全文検索できる所があれば教えてください。 (できれば無料を希望します。) また、マライアキャリーの曲の歌詞が載っているサイトなども あれば教えてください。

  • マライア・キャリーの曲名

    5~7年ほど前に、エステ関係のCMで使われていたマライア・キャリーの曲の名前が知りたいです。どなたかご存知ないでしょうか。 確か、サビの部分の途中に「someone」と「you」といった感じの単語が含まれていた様な気がします。 よろしくお願いします。

  • マライアキャリーの「It's Like Dat」

    マライアキャリーの「It's Like Dat」という曲を、シングルCDより安く手に入れられるサイトがあったら教えてくださいm(__)m

  • マライアキャリーの「Hero」のRemix知りませんか?

    マライアキャリーの「Hero」をアップテンポな感じにRemixした曲を聞いたことがあり、もう一度聞きたいと思っているのですが、どのCDに入っているのかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マライア・キャリーのカラオケを探しています。

    マライア・キャリーのクリスマスCDにある、”Jesus, Oh What a wonderful Child”のカラオケ音楽CDを探しています(ダウンロードできるもの)。Joy to the worldなどはあるのですが、この曲だけがどうしても見つかりません。どなたかご存知ですか?

  • 披露宴BGM マライアキャリーの曲を使いたいのですが・・・

    タイトルどおりなんですが 近々、結婚式を行うものですがBGMに悩んでいます。 先週、Mステにマライアキャリーが出演しマライアキャリーの 曲を使いたい!!!と思うのですが、 どの曲がいいのかいまいち知らなくて・・・ おすすめの曲は何か知っている方いましたら アドバイスください☆ それから、おすすめのアルバムもありましたら教えて下さい。 すぐにでも借りにいこうと思いますっ。(笑) よろしくお願いします。

  • マライアキャリーは7オクターブ?

    質問です。「エモーション」等のヒット曲で有名なマライアキャリーですが、「7オクターブの音域の持ち主」と、よくマスコミから騒がれてるが、本当に7オクターブも出るのでしょうか?ちなみに、グランドピアノの全音域が7オクターブ半ですが、それが本当なら、マライアキャリーはグランドピアノのほぼ全域が出るという事になります。そんなのどう考えてもありえない話だと思います。いくら音域の広い人でも、ピアノの全音域を出すのは道理的にも無理な話です。人間の音域は、4オクターブ位が限界らしい。きっと、音楽の知識に疎いマスコミが「エモーション」のラストの超ウルトラスーパーハイトーンのファルセットを聞いて大袈裟に言ってるんじゃないかな?どう思います?

  • マライアキャリー。この曲は何かの主題歌?挿入歌?

    偶然、「almost home」と言う曲を初めて聞いた時、第一印象で凄く 好みの雰囲気の曲だと感じ、調べるとマライアキャリーだったのですが YoutubeのPVを見たら映画か何かの物語の雰囲気を感じました。 これって実際何かの作品の挿入歌で使用されたのでしょうか? それともただ曲のPVとして作られたのでしょうか?

  • マライアキャリーがカヴァーしているこの曲のタイトルは?

     新たな有力な情報を思い出しましたので、もう一度質問させて下さい。(11/21にも同じ質問を) ゲットレディという歌詞がサビの曲 という質問です。 NO I CAN'T SEE TOMORROW~-----ゲッレ~--というような歌詞があったような気がするのですが。 この曲をマライアキャリーがカヴァーしているということを記憶の片隅からふと思い出して、ネットでいろいろ探しまくりましたが、わかりません、唯一、個人のマライアファンの方がホームページでバックに流れる音楽に使用しているのを発見しましたが、残念ながらその曲だけ曲名が書いてありません。以下にそのホームページのアドを載せておきます。どなたかこの曲名とできればオリジナルは誰が歌ってるのかを教えて下さい。 http://www.geocities.jp/mariahcarey_japan/midi.htm