• ベストアンサー

マライアキャリーがカヴァーしているこの曲のタイトルは?

新たな有力な情報を思い出しましたので、もう一度質問させて下さい。(11/21にも同じ質問を) ゲットレディという歌詞がサビの曲 という質問です。 NO I CAN'T SEE TOMORROW~-----ゲッレ~--というような歌詞があったような気がするのですが。 この曲をマライアキャリーがカヴァーしているということを記憶の片隅からふと思い出して、ネットでいろいろ探しまくりましたが、わかりません、唯一、個人のマライアファンの方がホームページでバックに流れる音楽に使用しているのを発見しましたが、残念ながらその曲だけ曲名が書いてありません。以下にそのホームページのアドを載せておきます。どなたかこの曲名とできればオリジナルは誰が歌ってるのかを教えて下さい。 http://www.geocities.jp/mariahcarey_japan/midi.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopyon
回答No.1

こんにちわ。 HPのバックに流れている曲ですよね。「ウィザウト・ユー」です。 最近は、CMで「ホール&オーツ」が使われています。 30年ほど前、「ニルソン」でヒットしましたが、 オリジナルは、「バッド・フィンガー」です。

sanada14
質問者

お礼

試聴しようと散々探しましたが、探し当てることができませんでした。 しかし、まずまちがいなくこの曲にちがいありません。 ちょっと私が歌詞に記憶違いをしてましたが。 オリジナルも判明して大変助かりました。 ありがとうございました。 感謝!

その他の回答 (2)

回答No.3

ちなみに歌詞はこちらです。 http://www.lyricsxp.com/lyrics/w/without_you_nilsson.html

回答No.2

こんにちは。 これは名曲中の名曲「Without You」です。 マライヤ・キャリー以外にも今までに多くのミュージシャンがカバーしています。 No.1さんのおっしゃるようにニルソン(Harry Nilsson)が最初にヒットさせた曲です。 この曲は、'70年代初頭のポップス系ロックバンド Badfinger のリーダーだったピート・ハム(Pete Ham)とトム・エヴァンス(Tom Evans)の共作です。 残念ながら、バンドの中核だった二人、ピートは'75年に、トムは'83年に自殺しています。 ニルソンも既に故人になっています。

sanada14
質問者

お礼

まず、この曲にまちがいありません。 この曲が昔から気になっていたので、すっきりしました。ファーストネームも書いてあったので助かりました。オリジナルのアーティストの知識も仕入れることができ、大変ありがたいです。 ありがとうございました。