• ベストアンサー

マライアキャリー。この曲は何かの主題歌?挿入歌?

偶然、「almost home」と言う曲を初めて聞いた時、第一印象で凄く 好みの雰囲気の曲だと感じ、調べるとマライアキャリーだったのですが YoutubeのPVを見たら映画か何かの物語の雰囲気を感じました。 これって実際何かの作品の挿入歌で使用されたのでしょうか? それともただ曲のPVとして作られたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

Almost Homeは、ディズニー映画の「オズ はじまりの戦い」の主題歌です。 なので、PVの中の映画っぽい映像は、オズの映画の一場面です。 http://amass.jp/18877 http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari/

参考URL:
http://amass.jp/18877
toshi_pyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ディズニーには興味ないのですが、実写版 の様なので機会があれば一度見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • マライア・キャリー出演映画『テネシー』について

    マライア・キャリーが出演する映画『テネシー』の公開について何か知っている方がいたら、情報を教えてください。 自分は、マライアが好きなのでもし上映されるのだったら、ぜひ見に行きたいと思っています。 インターネットで色々検索したのですが、有力な情報が得られませんでした。 日本ではまだ上映されていないのでしょうか。 アメリカでは、そろそろ上映されるという噂をききましたが、それも本当なのか定かではないので; ちなみに挿入歌の「Right to Dream」は既にyoutubeなどで公開されていますよね。 で、問題の映画の公開はいつになるのか・・・もしくは上映されずに終わってしまうのでしょうか・・・ どなたか知っていれば何でも良いので教えてください!

  • 主題歌じゃないけどあなたが気になる挿入歌あります?

    洋画の挿入歌で忘れられない曲を教えて下さい。 いや~春っていいですね♪ 無意識のうちに頭の中で音楽が流れてるってことはありませんか? 私も、最近、ある映画音楽が‥それも主題歌じゃないのに頭の中をぐーるぐる♪ それが、これ↓ https://www.youtube.com/watch?v=A70c1DrsUOg あのときは、パッツィ・クンジットに夢中だったな~ と、これ↓ https://www.youtube.com/watch?v=P5FLjAs2nQI 大ヒットした主題歌より、何故かこれ(苦笑)鈴木雅之っぽい声? もし、宜しければ、主題歌じゃないけれどあなたの気になる1曲、教えて頂けないでしょうか? いや~映画音楽って本当にいいものですね~♪

  • 映画のテーマ曲や挿入歌って後年変わることある?

    映画のテーマ曲や挿入歌って、、 いや、挿入歌に絞りましょう。 映画の挿入歌って、その映画が発表された時は、 その時代に合ってて刺激的だったりしますが、 その後数年経って聴くと、古さくは否めなく、恥かしいものと感じたりで、 曲が変えられるということはあるでしょうか? ※「君の名は」でそう思いついた質問です。 ※ もちろん、曲が重要な役割のダンス映画とか物語の時代を表現するうえで欠かせないとか、 はあり得ないんでしょうけど。 他の曲でも問題ない

  • 映画の主題歌や挿入歌

    映画の主題歌や挿入歌で、お気に入りの曲を教えてください。 とはいえ、私はあまり映画は詳しくありません。 懐かしめの曲がいいなぁ。 明日にむかって撃ての Raindrop Keep Fallin' On My Head http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=related&rl=yes&v=7kjIN5mEf44 ティファニーで朝食を のMoon River http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&feature=fvwrel&rl=yes&v=03JTfvK2o9c とか。 こんなに古くなくても構いません よろしくお願いします。

  • この曲の和訳を教えてください

    マライア・キャリーのThe Windという曲の歌詞の和訳を教えてください。 昔、アルバムを持っていた頃歌詞カードに対訳が載っていて、だいたいの内容は覚えているのですが・・・ 先ほど友人が急病で逝去し、この曲が思い浮かびました。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=sIKPm562UJw

  • セクシーな雰囲気の曲を探しています。

    ひとことにセクシー、といっても、 マライア・キャリーの「touch my body」やクリスティーナ・アギレラの「Sex For Breakfast」、 P!nkの「Catch me while sleeping」のように、柔らかく、静かな雰囲気のセクシーな曲を探しています。 わがままな質問すみません(´Д`;)ヾ  洋邦性別は問いません!

  • ある戦争アニメ映画の挿入歌

    ある戦争アニメ映画の挿入歌のタイトルが知りたいです。 映画のタイトルすら覚えていないのですが、確か沖縄戦を描いた作品であったような気がします。 映画の終盤で、少女が船か筏に乗りながら歌っている曲のタイトルが知りたいです。曲の雰囲気としては琉球民謡であったような気がします。 何か、投降を促すようなシーンであったような気がします。 かなり昔の映画です。情報が漠然としすぎていますが、これでは?と思われましたら教えていただきたいです。

  • 超高い声

    マライアキャリーの「emotion」という曲は凄く高い美声が響いて、感動したのですが、 世の中にはマライアキャリー並みに超高い声で歌う男性歌手もいるのですが名前が知りません。(YouTubeで見ました。) それも含めて他にかなり高い声で歌うアーティストを知らないでしょうか?出来れば歌の名前も添えて欲しいです。 アーティスト名でも曲名だけでも構いません。1度聞いてみたいです。

  • 『YesMan』での挿入歌を教えて下さい。

     ジム・キャリー主演の『Yes Man』なんですが、以下の挿入歌の詳細をご存じの方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ・映画が始まってすぐに流れ出す、主人公ジム・キャリーの携帯電話の着信曲。 ・投身自殺を図ろうとしている男性をジム・キャリーがギターと歌で引き留めるシーンで歌う曲。 ・看護婦のリーからドゥカティのバイクを借りてアリソンに会うため町中を爆走するシーンに流れる曲。 ・エンディング/テロップの時に流れる女性ボーカルの曲。  サントラを探しているのですが、なかなか見つからないんです…。  ご存じの方、いらっしゃいましたら、是非お願い致します。

  • クリスマスSong 何の曲を良く聞いていますか?

    タイトルのまんまで * 洋楽限定です * 個人的趣味で、やっぱりこの3曲を挙げました。 皆さんの良く聞く洋楽のクリスマスSongで、 3 曲 挙げていただけないでしょうか ? マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=MB2N-uEaDQ0 ワム ラストクリスマス . http://www.youtube.com/watch?v=YAbToQg3F10 ジョン・レノン Happy Xmas http://www.youtube.com/watch?v=BV3QI1amgeQ

専門家に質問してみよう