• 締切済み

超高い声

マライアキャリーの「emotion」という曲は凄く高い美声が響いて、感動したのですが、 世の中にはマライアキャリー並みに超高い声で歌う男性歌手もいるのですが名前が知りません。(YouTubeで見ました。) それも含めて他にかなり高い声で歌うアーティストを知らないでしょうか?出来れば歌の名前も添えて欲しいです。 アーティスト名でも曲名だけでも構いません。1度聞いてみたいです。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

世界に数名しか存在しないと言われる男性ソプラニストの「スラヴァ」なんてどうでしょうか? http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/slava/index.html 下記で試聴出来ますので聴いてみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32105 日本人だと男性ソプラニストでは岡本知高さんという方が有名です。 超高音域の歌唱を駆使したものにモーツアルトの「魔笛」の中の「夜の女王」という曲があります。 オールジャンルで音楽を顧みるとクラシックのソプラノに勝る高音域の発声はないと思います。 下記で試聴できるので試しに聴いてみてください。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000322874/ 変わったところでは映画「フィフスエレメント」の”ディーバダンス”という曲も高音域の曲でした。 下記の15曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=348915 ロック系だとエイズで死去したアーチスト(何でも音楽関係者では一人目の死去だったとか)として有名なクラウスノミなんてどうでしょうか? 男の声にはぜんぜん聞こえません http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1081859 こういった男性だけど女性に近い声を発声する去勢された男性歌手を題材にした「カストラート」という映画があります。中世のヨーロッパでは美声を保つためにこういった去勢は普通にされていたそうです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007MCH9S/sr=8-4/ref=sr_1_4/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=gateway サントラはこちら http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064ILF/sr=8-1/ref=sr_1_1/503-8418050-7061519?ie=UTF8&s=gateway

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

ご覧になった歌手とは違うかもしれませんが、 高音の歌手を紹介しましょう。 【The Music】 イギリス出身の「The Music」 というグループのヴォーカルのロバートの高音は凄い高音ですね。 下記で試聴できます。 http://www.toshiba-emi.co.jp/themusic/disco/index_j.htm http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399830 VIDEOは、下記でご覧になれます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-296541-videos--The-Music

回答No.2

私も「emotion」という曲をはじめて聞いたとき感動しましたね。 日本人ですがAzraeLの晶さんはかなり高いですよ。 少し不安定なところもありますが… 「2 Many Heroes」という曲で晶さんのハイトーンを味わえます。公式サイトでも視聴できるので聞いてみてください http://www11.cds.ne.jp/~azrael/ 後はViper、Stryper、Steelheart、Royal Hunt、Helloween(Vo.マイケルキスク)などもお勧めです。 ただこれらのアーティストはヘヴィメタやハードロックなので合わないかもしれません。参考にしていただければ。

  • suzu-
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

日本人アーティストですが、清貴というアーティストはカナリ声が高いと思いますよ。 音域も5オクターブ出るらしいです。 それほど聴いたことはありませんが、とにかく声が高いイメージが強いです。それだけじゃなく低い声も出るという。

関連するQ&A

  • 洋楽の歌手がよくする怒ったような声の名前

    例えばビヨンセのListenで、サビの部分(特に1番最後の回のサビ)の 高音部でする、ちょっとダミ声の入った怒ったような感じの声は 発声の中でなんという名前の声ですか? 調べてみたのですが、エッジボイスやデスヴォイスなど ぜんぜん違うものばかりで、適した内容が見つかりませんでした・・・。 特に声の太い外国人歌手に多いです。ホイットニーヒューストンやマライアキャリーも。 日本で名の知れたR&B、Soul系歌手は全員できると思います。 男性歌手ももちろん良くききます。 曲の表現の仕方からか、大体高音部で曲が最高潮に盛り上がったときに出します。 この声の種類の名前を教えてください。 おねがいします。

  • 歌唱力の凄い歌手

    ジャンルは問わず歌唱力が半端じゃあないアーティスト、曲名を教えて下さい。 良い曲かどうかは構いません。 高音域や張り、伸びの有る歌です。 セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなどの歌唱力がずば抜けてる人などです。 男性アーティストもお願いします。

  • 「声が聞きたい~会いたい会いたい~」←これ誰の曲ですか?

    すいません。 いつも職場でラジオが流れているのですが、 この曲が誰の曲なのか、わかりません>< 曲がおわった後に、曲名を聞こうとしてるのですが速すぎてなにいってるのかわかりません(笑) (英語なのかな??) 椎名林檎っぽいような声なのですが、 「声が聞きたい~会いたい会いたい~ それしかいえなくなりました~」みたいなのが サビの部分です★ そんなに歌とか芸能に疎すぎるほどではないのですが、 なにせ社会人になってからというものTVをあまり見ないのでよくわかりません。。。 結構いい曲だなーーて思うので、是非歌手名とタイトルが知りたいのです!よろしくお願いしまーす。

  • クリスマス有線の曲名が知りたい

    有線のクリスマスチャンネルで流れる女性が歌うバラード曲が気に入ったのですが、何という曲なのかわからなくて困っています。心当たりのある方、曲名とアーティスト名を挙げていただけるとありがたいです。 ちなみに、マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスではありません。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名と歌手名 マライア ボーン・トゥ・トライ?

    (1)10/7のフィギュアスケートで「キャロライン・ジャン」選手が使用していた曲でタイトルは確か「ボーン・トゥ・トライ」だったと思います。 歌手名を教えてください。 (2)2000~2004年くらいだったと思いますが、「マライア・キャリー」の曲で久々の熱唱系バラードだとアナウンサーが言っていたのですが曲名がわかりません。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 結婚式にピッタリな曲

    7月に妹の結婚式があります。 2曲、余興で歌を歌う事になりましたが、どんな曲にしていいかコレだ! いう一曲がなかなか思いつきません。 考えているのは、定番のホイットニー・ヒューストンのI always love you やマライアキャリーのwithout you, セリーヌ・ディオンのMy heart will go onなどだったのですが、ベタ過ぎかなぁと思い悩んでいます。 妹のリクエストはマライアキャリーです。 妹夫婦に歌って曲でおすすめの曲がありましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに彼女は23歳です。 アーティストの歌唱力などは問いません。(頑張って練習します^^) 感動だったり盛り上がる曲などお願い致します。

  • 歌のメロディと伴奏について

    マライア・キャリーの「Without you」の曲ですが、 歌を聴くとメロディは分かるのですが、 カラオケを聴くとピアノなどの伴奏だけで、 メロディがないように聞こえます。 たとえば、チューリップの曲で 咲いた 咲いた チューリップの花が ドレミ ドレミ ソーミレドレミレ この場合だとメロディをそのまま弾いているので ピアノだけでも分かるのですが^^; マライア・キャリーの「Without you」のような曲の場合、 歌手は何を頼りにメロディを決めて歌っているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 声がめっちゃカワイイ女性ヴォーカルさんを教え・・・

    歌声がめっちゃカワイイ女性アーティスト! と、その曲名を探しています。思い出せなくて困っています。 以下、現状思い出せる情報 ・3~4年ほど前の曲 ・女性ヴォーカル ・声がカワイイ ・結構早口な曲 ・サビの終わりが「好きだからって好きだと言ってる理由にならない理由があっても~いいかもね、あーあ」って歌詞だった気がする。 歌詞で歌検索しても該当なしでした。理由にならない理由があっても~のところは合ってると思うんですけど・・・ 知っている人、該当しそうなアーティスト名、曲名など何か情報あったら教えて下さいお願いします! このアーティスト以外にも歌声がカワイイおすすめアーティストいたら教えて下さい\(^o^)/

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

専門家に質問してみよう