• ベストアンサー

ウェッジウッドのペアワイングラスを渡すか否か

ウェッジウッドの価値って下がりますか?? 知り合いへのお礼と結婚されたのでお祝いに ウェッジウッドのペアワイングラスを去年末に購入。 昨日、ウェッジウッドが経営破綻のニュースが。。。 これって渡さない方がいいですか? デザインがかわいらしかったので選んだんですけど。。。 いちいちケチがついたとか言う人なら絶対渡しませんが、 そんな神経質な人ではないと思うんですが。。。 明日がタイムリミットです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.2

ウェッジウッドは今売りにでていて、おそらくは買い手がつくので、価値が下がるとは思いません。 差し上げる件ですが、親しい友人ならかまわないと思いますが、知人の結婚祝なら止めた方がいいかなと思います。取っておいて、親しい友人の誕生日やクリスマスプレゼントにすれば良いのではないでしょうか。腐る物ではありませんからね。

akki-na
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね。デザインが気に入ってるので、 自分が使うでもいいかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#210007
noname#210007
回答No.1

価値が下がるかどうかは先になって見ないと分らないと思います。 逆にもし製造されなくなると価値が上がる可能性も有るのではないかと・・・・ ウェッジウッドともなれば、この侭消えて無くなるとは思えませんし。 ただお礼だけなら問題ないと思いますが、結婚のお祝いを兼ねるなら、破綻をきたした会社の物はどうでしょう? 私だったら縁起が悪いので嬉しくないかもしれません。

akki-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。なくなる事はないと思います。 自分の物にでもしようかと思います。