• ベストアンサー

ウェッジウッドのペアワイングラスを渡すか否か

ウェッジウッドの価値って下がりますか?? 知り合いへのお礼と結婚されたのでお祝いに ウェッジウッドのペアワイングラスを去年末に購入。 昨日、ウェッジウッドが経営破綻のニュースが。。。 これって渡さない方がいいですか? デザインがかわいらしかったので選んだんですけど。。。 いちいちケチがついたとか言う人なら絶対渡しませんが、 そんな神経質な人ではないと思うんですが。。。 明日がタイムリミットです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.2

ウェッジウッドは今売りにでていて、おそらくは買い手がつくので、価値が下がるとは思いません。 差し上げる件ですが、親しい友人ならかまわないと思いますが、知人の結婚祝なら止めた方がいいかなと思います。取っておいて、親しい友人の誕生日やクリスマスプレゼントにすれば良いのではないでしょうか。腐る物ではありませんからね。

akki-na
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね。デザインが気に入ってるので、 自分が使うでもいいかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#210007
noname#210007
回答No.1

価値が下がるかどうかは先になって見ないと分らないと思います。 逆にもし製造されなくなると価値が上がる可能性も有るのではないかと・・・・ ウェッジウッドともなれば、この侭消えて無くなるとは思えませんし。 ただお礼だけなら問題ないと思いますが、結婚のお祝いを兼ねるなら、破綻をきたした会社の物はどうでしょう? 私だったら縁起が悪いので嬉しくないかもしれません。

akki-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。なくなる事はないと思います。 自分の物にでもしようかと思います。

関連するQ&A

  • ウエッジウッドのカップ、価値はどれくらい?

    知り合いからウェッジウッドのカップをいただきました。 象の柄の小さなカップで、ソーサー付きです。 カプチーノを飲む時くらいの小さいもので、 色々ネットで調べて見ても、大き目の濃い青の物なら ヒットするのですが、この水色の小さいタイプは出てきません。 価値があるのか?それとも偽物なのか? お礼をするにもどのくらいの物を返せばよいのか困っています。 どなたか知っておられる方、詳しい方、教えてください~!!

  • 私は心がせまい?

    いつも閲覧だけさせてもらっていたのですが、ちょっと聞いてみたくて、登録させてもらいました。 質問される人をなんとか助けてあげられたら、というか力になれたらというか、アドバイスになれば、と思ってたくさんの方が親身になって答えてくださっていますよね。 なのに、質問者様がまったくお礼も言わずに放置。 もしくは、お礼なしで回答締め切り。 まあこの場合は、返事もできないほど、現実の状況が一変したのかもとか、時間がないのかもとも思われますが。 あとは、お礼があったり、なかったりバラバラ。 同じお礼のコピペ。 こんなことにいちいちケチをつける私は心が狭いのだと思うのですが、なぜか気になってしまいます。 みなさんはどんな風に感じられるのかナァ~といろいろなお考えを聞きたく、質問してみました。

  • 遠回しな言い方について

    友達でも何でもない知り合い程度の人間なんですが、ハッキリ言えばケチ、せこい。 他人との関わりについては支出を控えているようです。 ○帰りの電車代(450円くらい)を節約したいのか、毎回、私の車に乗ってきます。 (自宅は駅から徒歩1分で、交通の不便な場所ではない。) 今まで10年以上、ジュース1本のお礼もされたことがありません。 その人に 「○日は職場の人が一緒に観戦するので 行き帰り私の車に乗ってきます。 すみません。」 と伝えました。 「今日は自分は電車で帰ります。」と言ってくれると思いますか? 普通の神経なら遠慮してくれますよね…

  • たとえ話を批判する人(例え仮文句あら捜しけち)

    たとえ話をしてその後話を続けることがよくあります。 すると本題ではなく、例え話に噛み付く人がよくいて腹立ちます。 たとえ話と言うのはその場で思いついた仮の話でいちいち批判する価値はない思うし、話が無駄に長くなるだけのような気がしますが。 みなさんは本題を分かりやすくしようと思いついたたとえ話にけちをつけられるとどう思いますか。 昔はたとえ話を批判されてもまともに言い返すなり、納得するなりしてましたが、 最近はたとえ話をいちいち批判するのはどうなのかと思うようになりました。 ご意見よろしくお願いします。^-^

  • デザイナーは経営者にはなれない?

    商品デザインの仕事をしている者です。 今後独立して企業しようかとも考えています。 デザインを自分でやるだけあって、デザインのこだわりはあります。 好き嫌いもあるだろうし、プライドみたいなものもあるかもしれません。 経営者としては、変なこだわりやプライドは障害になるでしょうか? わたしの知り合いで儲けている会社の社長がいるのですが、彼は製品にはなんのこだわりがなく、不良在庫は躊躇なく処分してしまうようなタイプです。つねに「儲けること」を前提しているので、節操もなくいろんなことをやります。経営者だったらそうすることが正しいのかもしれませんが。。 たしかに、自分で何かを創り出している人よりも、人のマネをしたりしているような人の方が結果的には儲かっているような気がします。 やはり、デザインナーやアーティストタイプの人は経営者になるのは難しいでしょうか? 自分は知り合いのようにはでいないと思います。 それともやり方次第、でしょうか?

  • 別れた方がいい??

    私の彼は、人の価値を収入や職業でしか判断できないみたいです。 私が彼の事を思ってした行動などは見てくれず「派遣にしたら?」「医療事務がいい」と私の転職スケジュールまで考えて...。驚いてしまいました。 「今度、知り合いが小さい会社を経営するらしくて、そこで事務を募集するんだけど時給1000円じゃ誰も来ないよな」と時給1000円以下で働いている私の前で嫌味たっぷりな事を言ったり。私が立て替えたままになっている一緒に行った日帰り旅行代を払ってくれず、高いコートや家具を買う...。 こんな彼に腹が立って....。結婚をしてる訳でもないのに、相手の収入にケチ付けたり、「お金は大事だ」と言う割に返してくれなかったり、こんな彼は問題だと思いますか?

  • 蓮舫って、日本にいらないですよね?

    蓮舫って、なんで国会議員やってられるんですか? ニュースとか見ても、与党のやることにいちいちケチつけて喚いてるだけ。 代替案示さずにケチだけつけるところ見ると、ワイドショーで視聴率稼ぎのためだけに呼ばれてる無知なタレントコメンテーターと同レベルだと思います。 それで歳費もらえるんだったら、随分楽な仕事ですよね? そもそも、この人って、日本のパスポートとるためだけに日本国籍取得したんですよね。 そんな人に、日本の政治に口出しするとか、日本国民が納めた税金から拠出される歳費巻き上げてほしくないです。 人のやることにケチつけて、文句あるならコロナウイルス世界に広めた祖国に帰れ!って思います。 日本人じゃないけど望み通り日本のパスポートとれたんだから、それだけで満足してればいいのに、何様だよ!って感じです。 この中国人の支持者って、何を指示してるんですか?

  • ご祝儀のお礼の手紙

    http://okwave.jp/qa3419040.html ちょっと変わり者の人にご祝儀のお礼の手紙を書こうと思います。 すごく些細な事でも気に入らない事があったら回りの人の事まで嫌味を言われるし、一字でも字を間違えると頭が悪いと大バカ扱いするような人です。 お礼の挨拶を電話にすれば、昔話から昔の知り合いの非難が始まりそうだし。 どんな手紙を書こうか、悩んでいるのですが ○○ちゃん お久しぶりです。 お祝いを頂きありがとうございました。 余計な事を書いて非難されたくないのですが、これだけじゃ短すぎですよね? どんな風に書いたらいいでしょうか?

  • 給料ではなく小遣いを貰うのは大丈夫?

    自分はいま19歳です。 知り合いが酒屋を経営しており、たまにそこに手伝いをしに行きます。 少ないと月に2,3日、多いと週4くらいで、時間は2~8時間くらいとまばらです。 手伝うとお礼をくれるのですが、その時の知り合いの気分によって、売れ残った飲食料を少しだけくれたり、凄く気前が良いと2万円くらいくれたりします。 月0(物資のみ)~4万円くらいでしょうか? 年間お金をいくら貰ってるかは一々記録してないのでわかりません。 子供が家のお手伝いをしてお小遣いを貰うのは平気ですよね? 19歳がバイトの契約とかをせずに働いてお金を貰うのは、労働基準法とかの違反だったりするのでしょうか? というか、この手伝いで貰ったお金は収入になるのでしょうか? あまり難しい話は理解できないと思うので、簡単に教えていただけると助かります。 ちょっと気になっただけなのでテキトーに答えてやって下さい^^ よろしくお願いします。

  • ウェッジウッドについて

    先日ウェッジウッドのティーポットをネットオークションで落札したのですが送られてきた品ですが絵付けのラインが微妙に曲がっているのですがこれってどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう