東京大学大学院工学部の推薦入学の割合は?

このQ&Aのポイント
  • 東京大学大学院工学部の推薦入学の割合について知りたいです。
  • 東京大学大学院の理学部は推薦入学の制度がないと聞きましたが、工学部ではどのくらいの割合で推薦入学があるのか教えてください。
  • 東京大学大学院工学部の推薦入学の入学者全体に占める割合について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京大学大学院工学部の推薦入学の割合はどのくらいでしょうか?

東京大学大学院の理学部は推薦入学の制度がないと聞いたのですが、同大学院の工学部の推薦入学の入学者全体に占める割合はどのくらいなのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.2

とりあえず理学部にはないはずです 工学部の一部にはありますが、内部生だけです

wakame01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり内部生だけですか。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

東大の院には「推薦枠」は昔から全く無いですよ。 通常どこの旧帝大の院にもないです。 あるところを教えて下さい。

wakame01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推薦枠はないんですか。分かりました。