• 締切済み

ブログの過去記事を検索されないようにしたい

ブログを始めて約1ヶ月少々になります。 最初の頃、誤って自分のメールアドレスを記事に書き込んでいました。 昨年末に気が付いて、記事からは削除しましたが、今日 「google」で検索したところ、まだ検索されます。 検索サイトで検索されないようにするには、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#210007
回答No.2

ちょっと質問者様の質問の意味が理解出来ていなかも知れません・・・? 最初の頃誤って自分のメアドを書きこんで、それはブログ記事から既に削除されてるのですよね? それはメアドだけ削除されたのですか? それとも記事ごと全て? しかも消した後もメアドが見えるのですか? それともメアドは見えない? 「google」で検索したところと有りますが、キーワードにメアドを入れて検索したのですか? それとも?何を入れて? もしメアドを検索ワードとして入力して、メアドの削除されたブログが検索されるだけだったら、それで良いのでは? 消した筈のメアド入りのブログが検索されるとしたら、私にはちょっとわからないです。 ブログサイトによっては再構築しないと作業が完了しないところも有ります。(アンテナブログとか) 完全に繁栄するまで一定期間かかるのでしょうかね? 差し支えなければ何処のブログかも書いておくと、回答者の皆さんに分り易いかも知れませんよ。

kane0108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 >最初の頃誤って自分のメアドを書きこんで、それはブログ記事から既>に削除されてるのですよね? >それはメアドだけ削除されたのですか? >それとも記事ごと全て?   メアドだけ削除しました。 >しかも消した後もメアドが見えるのですか? >それともメアドは見えない?   見えません。 >「google」で検索したところと有りますが、キーワードにメア>ドを入れて検索したのですか? >それとも?何を入れて?   キーワードにメアドを入れて検索しました。 >もしメアドを検索ワードとして入力して、メアドの削除されたブログ>が検索されるだけだったら、それで良いのでは?   ブログは妻が経営している店のブログですので、店の情報等を   掲載しています。メアドから店を特定されたくないなーと思い   相談しました。

回答No.1

いっその事メールアドレスを変えてはどうですか? 簡単に変えられると思いますが・・・

kane0108
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 既にブログのメールアドレスは変更しています。 当初使用していたのはブログ用に新規に取得したメールアドレス でしたが、ブログの記事に掲載していたのは、メインで使用していた メールアドレスでした。このメインのアドレスで「Google」や 「yahoo」で検索すると、いまだにブログがヒットします。 各検索サイトが次回、自動巡回して情報を更新すれば、検索されなく なるとは思いますが、そのサイクルはどれくらいか判りますか? できれば早めに検索されないようにしたいものですから。