-PR-
解決済み

海外旅行保険を日本で使う

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460789
  • 閲覧数267
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (108/164)

海外に留学中ですが、一時帰国の際に日本で起こった損害や疾病には海外旅行保険は適応されるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (36/69)

#1の方のいう一時帰国中担保特約がついていることが前提になります。

治療費などについては基本的には日本国内では健康保険を使って頂くことになりますが、自己負担分については支払いの対象にはなります。ただし、携行品は対象になりません。

また、あまりにも多く保険金の請求をするとリスクが高いので、延長の際にお断りさせていただくケースがありますので、ご注意下さい。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『保険など暮らしとお金に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

一時帰国中担保特約に入っていましたら、保険は適応されると思います。
加入されている保険会社に、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

http://www.etour.co.jp/ace/ace_info1.html

http://www.jihoken.co.jp/ji/ryokin.htm