• ベストアンサー

今シーズンに買った服をオークションに出す時の値段設定

バーゲン前にワンピースを買いました。 36000円でした。 お店で試着した時は可愛いと思ったのですが 家で着てみると、しっくり来なかったんです。 なのでオークションに出そうと思ってます。 出来れば1度も着て外出してないので元の値段で出したいところですが、 36000円だと売れないと思ってます。 でも今、金欠もあって30000円くらいは欲しいかな。って思ってます。 ここ迷ってるのですが 1000円スタートくらいにして30000円で即決。で出すか 最初から30000円スタートで出すか。 で迷ってます。 どちらが良いでしょうか? また、他にアドバイスあれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisiri
回答No.4

ブランドによりますが12月ボーナス時期ならまだしも、 世間が不景気バーゲン中、1000円スタートで30000円までは 上がらないと思います。 ですがもしそのワンピースが雑誌掲載された物や、人気人物愛用品と 紹介された物でしたら注目のオプションに入れて500円ぐらいで スタートしても良いかもしれません。 (ジャーナルスタンダードとかすごいですよね…) >お店で試着した時は可愛いと思ったのですが 家で着てみると、しっくり来なかったんです。 なのでオークションに出そうと思ってます。 ↑の内容と定価いくらで買ったか、どの店のどの店舗で いつ頃買ったか、他の方も仰っていますが、レシートまで 載せてしまうのも良いかもしれません。 あと基本ですが平置き実寸、部屋の中での試着のみ、美品、等の 言葉も効果的かと。 ブランド品でしたらオークファンで落札相場を調べる事もお勧めします。 でも本当に、洋服は手間がかかる割りに売れないですよ… 質問者様が金欠なのと同様に落札者側も金欠ですしね…

参考URL:
http://aucfan.com/
lism2000
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません。 皆さんのご回答拝見して、まずは3000円で出品して 様子を見つつ値下げしていく事にしました。 後、参考URLありがとうございました。 こんなサイトがある事知りませんでした。 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ponta_001
回答No.5

私は最低限この金額なら落ちても問題ない値段からスタートするのが良いと思います。30000円が譲れないのでしたらその値段からスタートするべきでしょう。もしその値段では売れそうにないと感じるのでしたら25000位ならいかがでしょう? あまり安い数字からですと例え高額で落札されたとしても最初の落札者から連絡が付かなかったりしますと凄い値段まで落ちてしまう可能性があります。 たくさんの物を捌いてその程度の損害を織り込み済みなら良いのですが そうでない場合落札手数料とか痛いです

lism2000
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません。 皆さんのご回答拝見して、まずは3000円で出品して 様子を見つつ値下げしていく事にしました。 ありがとうございました。

• orbital19
回答No.3

1円スタートで最低落札価格を3万にするのがいいと思います。 でも最低落札額がいくらか分かるように商品説明に記載した方がいいです。 またブランド品であればカテゴリはそのブランドにして、注目のオークションに設定することを勧めます。 写真は周りが暗いより明るい方がいいです。 あとNo2さんが言うようにどこでいくらで購入したかわかるようにレシートも載せた方がいいですね。

lism2000
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません。 皆さんのご回答拝見して、まずは3000円で出品して 様子を見つつ値下げしていく事にしました。 注目のオークションに設定する事も考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

>1000円スタートくらいにして30000円で即決。で出すか >最初から30000円スタートで出すか。 オークションで衣類を出品した経験はありませんが、30,000円のワンピースは高いと思います。いつ、どこで、いくらで購入したかがわかるようにレシートを添付して、できるだけきれいに写真を撮って、10,000円出品、即決30,000円くらいで出品するのが適当かと思います。 ワンピースのように比較的身近なところで購入できる商品には、なかなか高値がつきにくいような気がしますが、lism2000さんの信用度(評価)に左右されるところも大きいと思います。

lism2000
質問者

お礼

お礼大変遅くなって申し訳ございません。 皆さんのご回答拝見して、まずは3000円で出品して 様子を見つつ値下げしていく事にしました。 ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

>1000円スタートくらいにして30000円で即決。で出すか >最初から30000円スタートで出すか。 落札されたいのでしたら、1,000円スタートが良いに決まってます。 入札は期待出来ますが、即決価格まで上がるかどうかは商品次第です。 可能性は低いと思います。 どうしても最低30,000円を譲れないのでしたら、最初から30,000円スタートしかありませんね。 いずれにするかは、質問者様次第です。 間違っても、1,000円スタートで最落価格を30,000円に設定する姑息な手段だけは止めましょうね。 この方法は、最初から閲覧者に敬遠されて入札は期待できません。

lism2000
質問者

お礼

お礼遅くなって大変申し訳ございません。 皆さんのご回答拝見して、まずは30000円で出品して 様子をみつつ値下げしていこうと思います。 細やかなご指導ありがとうございました。