• ベストアンサー

オークションの値段設定

趣味でオークションに出品しています。 新品アクセサリーが主ですが値段の設定に迷いがあり、値段が定まりません・・・。 とても安い設定で出品しているのですが・・・。 購入した金額+150円で普通に出品するか、 購入した金額+200円で【即決】で出品するかを迷っています。 どちらの方が効率よく出品できるとか、落札が多いとか・・・ 出品経験のある方、知識のある方にお教え願いたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オークションに頻繁に出品しています。 商品の価格ですが pupuosya様が 納得できる金額 が第一条件になると思いますが 開始価格を 購入した金額+150円で普通に出品し 購入した金額+200円を希望落札価格に設定して 即決もできるように出品してはいかがでしょうか? 商品にもよると思いますが 結構 オークションページを見てくれている方達は 気に入った商品があると オークション終了日まで 待てずに 現在価格と希望落札価格の差が 50円くらいなら… と 即決をする方もいます。 逆に オークション終了ギリギリまで 安値にこだわる方も居ますので…   希望落札価格の設定をしておくと かなり 落札単価が上がりますよ^^ がんばってくださいね♪

pupuosya
質問者

お礼

ありがとうございます♪ それも良いですね~・・・。 選択肢が3つになってしまいました(^^;) でも非常に参考になりました♪ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • オークションの価格設定について

    オークションでハンドメイドの作品を出品しています。 家事育児仕事の合間にちょこちょこと作成し、完成したら出品。という感じで、 出品時期も、出品個数もその時々でバラバラです。 ある時、Aの商品を出品。500円からスタートし2500円で落札されました。(即決無し/入札回数30回) Aのオークションが終了するまでに、次の作品Bが完成。Aとほぼ同じデザインのものです。 このBの作品を出品する際、いくらからスタートするかで迷っています。 (Aのオークション終了は昨日、Bの出品予定は今日です) いつもだいたい500円から出品しますが、同じものを直後に500円で出品したら2500円で落札した人がどう思うだろう・・・と思ってしまって・・・。 以前落札してくださった数名の方がアラート登録していらっしゃるので、余計にそう思ってしまいます。 私は安くでも落札して頂ければ嬉しいのでですが・・・。 (1)前回同様500円スタートで即決無しに設定する。 (2)前回同様500円スタートにし、2500円を即決価格にする。 (3)2500円スタートにする。(あるいは、開始価格=即決価格にする) (4)中間くらいをとって1000円スタートにする。 今まであまり2500円とかの高額になったことがなかったので、ちょっと悩んでおります。 (1000円以下で落札されることがほとんどだったのですが、その時は別に迷いなく同じように次からも500円スタートにしていました) わかりにくいかもしれませんが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • オークションで中古なのに新品が買える値段

    こんにちは、お願いします。最近、欲しい物があり、何とか新品を安く手に入れようと、 オークションをいろいろ見てます。すると、中古ですが、綺麗であまり使われていないものが出品されていました。 私は、中古の相場を調べていたので、この位だろうと言う金額を入れ、落札結果を待ちました。 すると、値段がだんだん上がっていき、とっくに私の金額を超え、 新品が買える値段にまで(それ以上)の金額になり、びっくりしました。 人気商品とはいえ、中古なのに何でこんな値段がつくのか理解できません。 お店に行ったら、落札した金額でおつりが来るのに。。。落札した人は、私のように相場を調べなかったのでしょうか? それとも、戦いに勝ちたくて、落札したのでしょうか。どっちにしろ、 お店で新品が値段以上を中古で落札して、後で後悔しないのでしょうか?

  • オークションの落札金額に関する質問です。

    オークションの落札金額に関する質問です。 販売形式を「オークション形式で出品 」に設定して、 価格設定の「開始価格」に98000円と入力し、「即決価格」に120000円と入力しました。 って、このオークションは100000円で終了しました。 この場合、最後100000円の金額を入力した人が「即決価格」に120000円とは関係なく、 100000円で商品を落札したことになるんですか?

  • オークションでの値段

    オークションでプレーステーション2のジャンク品の出品を見ていて気になったのですが 2000円で即決で出されていて何日も入札されていないものもあれば 即決価格なしで既に4000円近くになっているものもあります。 お互いにジャンク扱いでと書いてあるだけで故障の詳細は書かれていませんでした。 この値段の差はどこにあるのでしょうか?

  • 【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】

    【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】 Yahoo!オークションに出品しようと思います。 同じ商品を5個出品したいので、「個数5」にして 即決価格(1000円)を設定して出品しようと思います。 これを、落札者が「落札数量2」で即決価格で落札した場合、 落札者に請求する金額は1000円×2個で、2000円でいいのでしょうか。 オークションのヘルプを見てもよく分からず、 こちらで質問させていただきました。 できればご回答内容のソースのURLも教えていただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • <オークションの値段設定の謎>

    <オークションの値段設定の謎> ヤフーオークションでも、楽天のオークションでも、 ネット上のオークションサイトではかなり頻繁に見かけるのですが、 どう考えても売れない値段で出品している人がいるのは どういうことなのでしょうか? 希少性があって高額という方向ではなく、 明らかに安く入手できるモノが2~5割高く設定されているのです。 簡単な例を出しますと、 アマゾンで5000円で買える商品があったとすると、 全く同じ商品を7000円で出品している、というケースです。 業者さんなのか複数出品している事も多いですし、 特別おまけが付いているわけではありません。 正直、全く理由が想像出来ません。 そういう値段でも買っていく人がいるってことなんでしょうか?

  • あなたのオークションの価格設定について教えてください!

    日常的にオークションを、出品落札ともに利用しています。 私は、新品を出品するとき以外は、かなり低価格からスタートします(10円とか100円とかそういうレベル)。 結果的にそれが数千円になることも時々はあるのですが、 中古品ですし、開始価格で終わってもよいと思って出品しています。 でも、出品物を見ていると、ものすっごい使用感があるものを 高額から設定している出品者の方、けっこういますよね。 私は、「よく中古をそんな値段で売るなあ...がめつい人だなあ」 と思ってしまします。 (レア品プレミア品などはのぞく) そこで皆さんに質問ですが、 皆さんの開始価格は低めですか?高めですか? その理由も教えていただけるとうれしいです!

  • オークションの開始値段

    出品時、オークションの開始値段をどのように設定されていますか? 僕は基本的に1円スタートです。人気ブランド品なので、悪くても原価ぐらいまでは行きます。 でも、ほかの方法も試したいと思っています。 最落価格を設定したこともあるのですが、コストもかかる上に落札者側から見たらテンションが落ちるかなあと思い、やめました。 いろいろな方法(値段)で出品している場合、何か目安・基準にすることってありますか? また、その効果はどうでしたか? ぜひ、アドバイスをお願いします!

  • チケット転売について

    先日、欲しかったチケットをオークションで2枚落札しました。 しかし、一緒に行く友人が行けなくなったのでまたオークションに出そうと考えてます。 けれど、私が落札した商品の出品者はいい気分じゃないですよね? なので、落札値段以上の値段には設定せず、その値段にならないように即決価格をつけるつもりでもだめでしょうか。 (たとえば私が2枚8000円で落札していた場合、私が1枚出品するときは1枚即決価格4000円にするというかたちで。) あと、出品者に連絡して再出品すること言って相談するべきですかね? あまり公演日まで時間ないんですが…; やはり空席開くのもイヤなので、意見などあれば教えてください。

  • (YAHOOオークション)お金を返してもらえない

    ある出品者の出品物で1000円即決のものがあり、落札しました。 それと同時に通常のオークションで同出品者からもう一つの出品物を落札し、取引ナビにて連絡を取った後、落札品2点分の金額と送料を 加えた金額を指定の口座に振り込みました。 しかしその後、1000円即決での出品は相手方のミスで、 その商品に関しては取引ができないといわれました。 もともと2点落札を前提に取引をしたかった為、 1000円即決の商品がキャンセルになるのならもう一つの 商品もキャンセルにし、振り込んだ金額を全額返金してもらう ように申し出たところ了承を得ました。 しかし何日たっても振込みが確認できなかったため、 再度連絡を入れると、“こちらが1000円即決での出品がミスである、 という言い分を無視して全額振り込んだあなたにもミスがあり、 1000円即決でない方の商品に関しては通常に取引をしてもらわないと 困る”という返事が来ました。 一度返金に関して了承を得たにも関らずこの様な 態度に出られて、こちらもどうすればいいかわからない状況にいます。 とにかくYAHOOオークション事故報告受付報告にて通告はしました。 しかし振り込んだ金額が4000円であったためYAHOOオークション補償の 対象外の様です。 これはどの様にして向こうに返金をさせる事ができるのでしょうか・・ 警察へ被害届けを出しても取り合ってもらえないような気も しますし・・・ ちなみに双方のやり取りは取引ナビにてすべて行われた為、 相手方の住所や名前は知っててもメールアドレスや 電話番号がわからない状態です。 この問題の解決方法をご存知の方、 どうかお力を拝借させてください!