• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】

【ヤフオク出品で個数を設定した場合、複数落札者はいくら支払う…?】 Yahoo!オークションに出品しようと思います。 同じ商品を5個出品したいので、「個数5」にして 即決価格(1000円)を設定して出品しようと思います。 これを、落札者が「落札数量2」で即決価格で落札した場合、 落札者に請求する金額は1000円×2個で、2000円でいいのでしょうか。 オークションのヘルプを見てもよく分からず、 こちらで質問させていただきました。 できればご回答内容のソースのURLも教えていただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#247243
noname#247243

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

URLでしたよね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-49.html#b http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-09.html ですね。最初のURLの【詳細情報】の個数ですね。あぶん下のURLのような話を見てしまったのではないですか? これらは即決にすると、分かりやすいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。 URLも参考にさせていただきます。 オークションを正しく利用できるように心がけます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

もしかして新規の方? 評価が低い(1桁台)方は数量の複数設定での出品は出来ません。 同じ商品でも1個づつ出品する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>もしかして新規の方? いいえ、ちがいます。 お時間を割いていただきありがとうございました。

  • 回答No.2

>落札者に請求する金額は1000円×2個で、2000円でいいのでしょうか で間違いありません。ただ、落札決定後必ず、メールなどで2個買った事と、その代金を提示しましょう。それが商売の基本です。オークションやネットショップでなくても、商売の基本ですよね。 商売感覚を身に着けましょう。実は落札には強制力がないんですね(取引の始まりだけの話です)。もちろん、売買契約書には、損害請求の権利を掲載できるが、それだけです。あとは裁判です。Yahooにも誤解を招く表示があるので、公正取引委員会に何度も通告をしているしだいです(違法ではないと言う判断ですが)。 売り側がそれは、ごまかしているような、提示には、破談にする権利が買い取り側にあります。誤表示とか、買取側の勘違いとかもいっしょです。たまに公正取引委員会から、通達があったとニュースなんかででますね(他店より高いものはないとかの表示ですね)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#185422
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 その通りです。落札者は落札金額と送料と銀行振込み手数料のみです。 出品者様があとは支払います。ヤフオフ参加料と落札手数料(落札金額の5%です)出品者様の口座から自動的に引かれます。 残りの、3個については詳しくはわかりません。 下記サイトを参考にして下さい。落札者に上記以外の金額を請求することは禁止されています。(質問の回答と違いますが・・・) ヤフオフは、自分のシステム料や落札手数料のことはあまり詳しく説明すると不利になるので詳しい公表ははじめの段階(プレミアム会員・・・)で説明のみです。 ご参考まで。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-27.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで、即決で複数出品して落札された場合

    最近ヤフオクで、同じ商品をスタート価格で即決で複数個数指定して出品しています。 即決なので入札=落札になります。 たとえば出品数5に対し、2落札=残量3ですが、 今は入札履歴のページを見て、個数の部分を確認しています。 いつか間違えそうで怖いです。 「この人が何個落札しました」というのはどこを見れば分かる物なのでしょうか?

  • ヤフオクの複数出品の落札後

    ヤフオクで、ある商品を2個出品しました。 無事落札されたのですが、オークション修了メールには下記記載がありました。 -------------------------------------------------------- 商品:○○ オークションID:○○ 開始価格:2,800 円 開始日時:7月 22日 18時 40分 終了日時:7月 24日 21時 27分 入札件数:6 落札単価:3,150 円 - 2,800 円 --------------------------------------------------------- 落札単価が3,150 円 - 2,800 円となっていたので、 1個は3150円、もう1個は2800円で落札されたのかと思いました。 その後パソコンのオークションのマイページから出品終了分のところを見ると「最高落札価格が2,800 円」と記載されていました。 よくわからなかったので、さらに商品名をクリックすると「このオークションは終了しています。おめでとうございます。あなたの商品が落札されました」のページに移るのですが、落札者一覧を見ますと、「Aさんが個数:1個、価格:3150円」と記載されていました。 補欠落札者は「Bさんが個数:2個、価格:3050円」でした。 あと全ての入札履歴を見ると下記のようになっていました。 ------------------------------------------------------------ [7月 24日 21時 21分] Aさん 入札して落札。数量: 1 で 3,150 [7月 24日 21時 20分] Bさん 自動入札。 3,050 [7月 24日 21時 20分] Bさん 入札。数量: 2 で 3,000 [7月 24日 21時 19分] Aさん 自動入札。 3,000 [7月 24日 21時 19分] Aさん 入札。数量: 1 で 2,900 [7月 24日 21時 13分] Bさん 自動入札。 2,900 [7月 24日 21時 13分] Bさん 入札。数量: 2 で 2,800 [7月 24日 21時 13分] Bさん 入札。数量: 2 で 2,800 [7月 24日 21時 11分] Aさん 入札。数量: 1 で 2,800 [7月 22日 18時 40分] オークション開始。数量: 2 で 2,800 -------------------------------------------------------------- この場合、Aさんが3150円と2800円で2個落札して頂けたのでしょうか? それとも、Aさんは3150円で1個のみ落札して頂けたのでしょうか?

  • ヤフオクの複数出品。(どこへ行ったかわからない><)

    Yahoo!オークションで、商品を即決、数量2で出品していました。 数量1で落札され、「残り数量:1」と記載されたメールも届きましたが、 残りの1つの出品ページがありません。 トップ画面から名前で検索しても、マイオークションの出品中にも残っていないのです。 改めてもう一度出品しなくてはならないのでしょうか?? 落札された1つの分は、マイオークションの出品終了分から取引ができています。 よろしくお願いします。

  • 即決落札について。ヤフオクでDSのゲームソフトが出品されていて、即決価

    即決落札について。ヤフオクでDSのゲームソフトが出品されていて、即決価格2980円、現在価格2980円、商品個数は1点、入札件数を見ると5件入っていて5人共2980円で落札者となってました。出品日数は残り1日あります。普通は即決価格が表示されてたら、即決価格で入札したら即落札になり出品終了になりますよね?どうして出品商品は1点しかないのに即決価格で入札した5人全てが落札者と表示されてるのでしょうか?説明文にはソフトが5個あります等は書いてないので1個しかないと思います。即決価格に達してるのに出品終了にならないのも何故でしょうか?

  • ヤフオク 同じ商品を2度落札

    お世話になります。 ヤフオクである商品が出品されており、出品個数が2つになっています(即決価格あり)。 1つは即決価格で落札したのですが、その後もう1つ欲しくなり同じく即決価格で落札しようと しましたが、入札ボタンが見つかりませんでした。 1度落札した商品は同じページでは2度目の落札はできないのでしょうか?

  • ヤフオクで同じ商品を複数出品

    例といたしまして、ヤフオクで「A」という商品を1000円即決で30個販売します。オークション終了前に、落札者から評価をもらえるようにするには、出品時にどのような設定をすればよいのでしょうか?

  • ヤフオクで出品物の数量が複数あり、即決価格で落札後、追加落札したい場合

    わかりづらいタイトルですみません。 例えば開始価格2000円、希望価格も2000円で出品数量が5個の商品があるとします。 そこで私が2個、希望価格の2000円で落札しました。 しかしその後もう一個欲しくなり追加で入札しようとしましたが落札品の画面(取引ナビやYahoo!かんたん決済で支払う等書いてある画面)になるので入札ボタンが無く、入札できません。 他に入札者は無く、まだオークション自体は開催中です。 この場合、追加で入札することは不可能なんでしょうか?

  • ヤフオクで希望落札価格なしで即決希望の場合

    こんにちは、同じような質問がありましたが質問させて頂きます。 ・ヤフオクで5000円で数量1出品 ・希望落札価格は設定なし ・早期終了あり 質問から7000円で即決お願いできますでしょうか? と連絡があり7000円で即決でいいと思っています。 以前同じ物を出品して落札は5000円でした。相場もそのぐらいです。 まだ、質問者から入札は入っていません。 その他の入札もありません。 7000円即決で取引を進めたい場合、具体的にどのように取引を進めたらよいのでしょうか? このようなケースが初めてなので、アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで個数を間違えて出品!落札されてしまった

    こんにちは! ヤフオクで個数を間違えて出品し、落札されてしまいました。 一点商品がないです。 こんな時、上手に切り抜ける方法はありますか? (出品者都合の削除は評価がマイナス食うので嫌です(-"-)、落札者都合で削除したらどうなりますか? キレられますよね?僕なら間違いなくキレます!) ヤフオク、猛者の方々、知恵をご教授、宜しくお願い致します!!!

  • ヤフオク複数個出品への落札について

    過去ログも調べたのですが、イマイチはっきりしないので教えてください。 例えば、 ・数量20個 で出品している人がいます。 ・原則として1人1個のみ落札可能だとします。 ・最低落札価格、即買設定なナシです。 ・1円スタートです。 この条件の場合、最終的に落札されるのは高額の値段を付けた人から順に20人(20個分)落札されていくのでしょうか? もし、そうだとしたら、最高額の人が1万円、最低額の人が100円で落札される可能性があるということなのでしょうか?