解決済み

とあるインテリアショップの3Dソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460761
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (17/29)

なぜ開かないのかが知りたいので、よろしくお願い致します。

「BoConcept」というショップのHPから3Dソフトをダウンロードしました。
http://www.boconcept.com/SiteVersions/35/274.asp  ←  ここです。
FurnishLiteというものですが、製作元は「MindVision」というところらしいです。

ショップのQ&Aも何度も読みました。(同じところばかり)
私のパソコンはソニーのバイオ、Win98です。
7.45GBに対し、空き領域が5.52GBあります。
解像度1024×768pixels/色数は16bitにしてあります。
常駐ソフトも全て閉じ、開く前に再起動してリソースの確保もしています。
shadeやflashなどはちゃんと開くのに、こんなのが開かないのが不思議です。
製造元に連絡したほうがいいのでしょうか?
ちなみに前のバージョンの物は使えました。
少しだけファイルサイズが大きくなっているようです。

>ショップQ&Aより
Q: ダウンロードもインストールも出来たのですが、開けません。
A:
以下の理由が考えられます。
1.スクリーンの解像度が正しく設定されていない。
Furnish proには、  最低1024x768pixels
Furnish Liteには800x600pixelsが必要です。
The screen solution is incorrect. It has to be min. 1024x768 pixels for Furnish Pro and 800x600 pixels for Furnish Lite.

2. 色数は、最低16bitが必要です。

3.ビデオカードの速度を減少してください

とにかく開きたい、意地になってるところもありますが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

ビデオカードはどんなPCにも付いています。

デスクトップ上で右クリック→プロパティ→設定→詳細→アダプタ
でビデオカードの種類が確認できます。
大抵はそのメーカーのHPにドライバが公開されているので、探してみてください。

同様に変更ボタンを押せば、新しいドライバに入れ替えることができます。
補足コメント
drag

お礼率 58% (17/29)

早速ありがとうございます。
見てみましたが「NeoMagic Corporation」の
「MagicMedia256AV」というやつみたいです。

http://www.neomagic.com  
↑ ここですか?英語わかりません。
時間かかて探してみます・・・。
ソニーのバイオのサイトも見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 13:22:42
お礼コメント
drag

お礼率 58% (17/29)

バイオのサイトでビデオカードのアップデートをしましたが、無理でした。
最終更新日時が2001年の9月でした。
DirectX診断ツールでディスプレイのところを見ましたが、
Direct3Dの機能は利用できません。とのことです。

いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 22:22:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

セットアップは正常に行われたのでしょうか?
DLの途中で終了してしまう場合があるので、ファイルサイズを確認してみてください。
メモリは何MB積んでいますか?少なすぎていたりしませんか?
DirectXのバージョンは最近の物になっていますか?(8.1)
ビデオカードのドライバを最新のものに変更してみてください。

3D系のソフトで注意すべき事をいくつか上げて見ましたが、確認してみてください。
補足コメント
drag

お礼率 58% (17/29)

ありがとうございます。

セットアップは正常です。
ファイルサイズも確認しましたし、破損もしていません。
DirectXのバージョンは9.0です。最新だと思います。
ただ、ビデオカードのドライバはいじってません。
どれがビデオカードなのかわかりませんが、デバイスマネージャの中の
サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラというところにあるものですか?
他の質問も読みましたが、自分で買って付けるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2003-02-01 12:50:47