• ベストアンサー

PCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗 ゲーム名は「リトルバスターズ!」です ドットバイドット表示というのですか? あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、 うまく全画面表示にできません モニターのほうも設定は全画面になってます 前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました ドライバなどは最新にしてあります どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣 よろしくお願いしますm(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?

abboyumeji
質問者

お礼

>>goold-manさん 回答ありがとうございます! goold-manさんがおっしゃるところをいろいろいじってみて、 その画面の右下の「詳細設定」を開いて Intel(R) Graphics Media Accelerator Driverってとこを見てみると、 アフペクト比を保持となっていたので、全画面表示に変えたら解決しました! アドバイスありがとうございます^^