• ベストアンサー

突然 画面が 表示しなくなってしまったんです。

DELL製 OPTIPLEX GX260なんですが 起動しても 画面に 何も表示しなくなってしまいました。 モリターは IO-DATE製ですが こちらは 違うハードに 接続すると 正常に 表示するので 問題ないと 思います。 DELL社に 電話しましたが 正規ユーザーでない為(このハードは、オークションにて購入)、対応できないとの事。 こういう場合 どう対処したら 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensan_88
  • ベストアンサー率55% (55/100)
回答No.4

DELLものにはこういう落とし穴が待っています。ここからは全て自己責任でやるしかないでしょう。オンラインマニュアル http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/index.htm を見ながら、一つ一つ試していくしか無いですね。 モニターは問題ないわけですから、ビデオ関係が行かれたと推測するしかないのですが、取り急ぎ、 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/solvprob.htm#1167139 の診断ライトで状態を確認しましょう。どの状態になっていますか? まずはビデオカード障害なのか、その他の障害なのかを切り分けましょう。

その他の回答 (3)

  • samo3177
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私も同様の症状が出ました。保証期間内であったので、オンサイト修理を行ってもらいました。そのときは、マザーボードを交換しました。 交換したマザーボードを見ますと、電解コンデンサの頭部がふくれ中から液体が出て乾燥したような状態でした。 私の周りでも同様な症状が多発しておりました。 一度、内部を見てみるとよいと思います。 もしふくれていれば交換するしかないと思います。

回答No.2

1番の方が言ったようにどこで画面表示が消えるかが問題です。 Dellのロゴが出るのであればBiosに入って放置をして見るとかDell Diagnosticsをかけるとか出来ますがDellのロゴが出ないようであれば内部のパーツもしくはモニターが壊れているかと思います。 Dellは譲渡品はサポートしないので残念ながら自分直すしかないですね

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

画面が表示されない場合の確認事項にて ・電源投入直後のDellのロゴは表示されますか? ・OSのロゴ(windowsの窓マーク)は表示されますか? 上の段階で表示されないと機械的に不具合を起こしてる可能性大。 下の段階で表示されないとOSの不具合の可能性大 と推測されます。 ちなみに、何か強制終了させたとかその不具合を起こす直前の ことがわかれば教えてください。 その質問の内容だと「OSの初期化をしろ!」という回答しか来ないと 思いますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう