• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフオク、かんたん決済について

この前まではかんたん決済とは 落札者側からかんたん決済の手続きをする   ↓ ヤフーから「かんたん決済手続き完了」のメールが来る   ↓ 定められた日に振り込まれる こういう流れだったと思いますが、先日ヤフー側から「落札者が商品受取の連絡がない為、かんたん決済の手続きが完了できない。落札者から商品受取の確認が取れたらかんたん決済にて指定の口座に振り込みます」みたいな内容のメールが届きました。 これって、 落札者から「かんたん決済」で手続きするとの申し出がある   ↓ ヤフーから「かんたん決済支払い手続き」のメールが届く   ↓ 商品を送る   ↓ 落札者が商品受取の連絡をヤフーにする というように、落札者が最後に操作をしないと振り込まれないということですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • fox37

商品のカテゴリによって異なります。 No2さんの回答の商品などです。 手続きが終わると入金予定日は受け取り手続き後確定すると表記されていると思います。 受取確認をクリックすると入金予定日が確定し表示されます。 *商品が届き何も問題無ければ落札者は何もしなくても14日後には自動的に確定はします。