• 締切済み

フリーソフトで録音したいのですが・・・

フリーソフトを使い音声を録音したいと思っています。 デスクトップパソコンで前後にマイク端子がついているのですが2つのマイクで同時に録音させることは出来るのでしょうか? あと、おすすめのフリーの録音ソフトなどはありますか?当方はWindowsVistaを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

録音ソフトはAudacityがお勧めですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html 録音から編集まで出来るので、録音機能しかないソフトより便利ですよ。 フリーランス プログラマー アキのサイト(Audacity) http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/ 詳しい解説があるので↑を参考に導入すると良いでしょう。 >2つのマイクで同時に録音 これは試した事がないので判りませんが、スピーカーから流れる音は全部録音出来ますから試してみて下さい。

crc50a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトもいろいろあるのですね、試してみます!