mac os10.2.8でのmxml+actionscript3.0のコンパイル時に【 】が正常に表示されない

このQ&Aのポイント
  • mac os10.2.8でmxml+actionscript3.0を書いているが、コンパイルしても【 】が表示されない問題について
  • 文字コードや改行コードを変更して試したが解決しなかった
  • ネットで検索したがバックスラッシュを直接入力する方法も効果がなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

mac os10.2.8での\n

mxml+actionscript3.0をmacのmi2.1.6にて書いていますが 本のサンプルを(windows用の本です)手打ちで入力したところ 【\n】のところがコンパイルしても flashplayer上でそのまま出力されてしまいます。 文字コードはutf-8で保存し改行コードはCR・CR+LF・LFと 3パターン試しましたがだめでした。 またネットで検索してバックスラッシュを文字パレットから 直接入力するという方法も試しましたが結果は同じでした。 本のサンプルファイルをネット上からダウンロードしたものを 加工せずにコンパイルすると(もちろんmac上で)正常に表示されます。 原因の心当たりがある方いらっしゃいましたらご教授願います。 以下環境になります。 ------------------------------------ os:mac os 10.2.8 mi:2.1.6 ターミナル:1.3.3 flash player:9.0.124.0 ------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下を試してみてください。 miのmiメニュー -> モードの設定でActionScriptの編集に使用しているモードを選択し、 文字コードの「Unicode保存/コピー時、¥をバックスラッシュで保存/コピーする」にチェックを入れる

yanagiman2
質問者

お礼

すごい!! 1発で直りました! 単純な設定でした。 お恥ずかしい。。。 てっきりmacの文字コード認識かと思い そちらにばかり思考が働いてしまっていました。 初歩的な質問にお付き合い下さりありがとうございました!