• 締切済み

Vistaの履歴の削除

Vistaを使用していますが、ペイント等のソフトで 「ファイルを開く」又は「ファイルを保存する」を選択した場合に、 「ファイル名」のドロップダウンリストに今まで選択したことのあるファイル・フォルダの履歴が表示されてしまいます。 これらの履歴の消去法がありましたら教えて頂けないでしょうか。 http://okwave.jp/qa4228740.html の方の質問と同様と思われますが 解決されていないようなので、再度質問させていただきました。 また、上記の方が書かれている 「Recent Files Cleaner」というソフトを vistaに未対応ということを承知の上で導入して コモンダイアログの履歴の削除を行ってみましたが消えませんでした。 自分が消したい箇所がコモンダイアログと呼ばれる箇所なのか 不安でもあるので、画像を記載させていただきます。 モザイクのかけてある箇所が該当する場所です。 どうかご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 21kyoko
回答No.2

vistaを使っています。Googleの検索ボックスの横に小さい逆三角形があります。それをクリックすると、下の方に管理という項目があります。それをクリックし、そこにでてきた検索という項目をクリックすると コンピューターに検索履歴を保存する というのがあります。チェックが入っていたら、それをはずします。また、ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する というのにも、チェックが入っていたら、それをはずします。次に全般をクリックし、Googleに使用統計情報を送信する のチェックをはずし(送りたければ、チェックははずさない)、その上でインターネットのツール→インターネットオプションから履歴のクリア、フォームのクリアをします。こうすると、履歴がきれいに消えます。

noname#84824
noname#84824
回答No.1

あっているのかわかりませんが IEのツール インターネットオプションの閲覧の履歴の削除の中の 履歴を削除してみてください

mrryu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 閲覧したホームページの履歴ではなく、フォルダやファイルの履歴です。 その方法では、解決には至りません。 他に方法がありましたら、 是非ご教授お願いいたします。