• ベストアンサー

outlookの受信データやアドレス帳を見たいのですが・・

ファイルやフォルダのセキュリティを変更していたら、色々不具合が出てきてしまって、アウトルックも開けなくなくなり、他の普通のファイルやフォルダもセキュリティで開けなくなってしまいました。 色々なソフトも起動できなくなったので、他のアカウントを作ってそこで新しくやっていたのですが、元のアカウントにあったアウトルックの受信メールや、連絡先にある友達のメアドなどをCコンピュータから見ようと思って探しても、見当たりません。。 プログラムファイルのアウトルックの中のフォルダにあるのかな?と探していていたのですが、アウトルック自体が見つからず、隠しファイルなのかなぁと思いましたが、隠しファイルを見る方法がわかりません。 場所は「C\Users\自分のアカウントの名前\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pst」と書いてあるのですが。。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、色々なソフトを起動させようとすると、「~にアクセスする権限がありません。」と出てきます。 根本的な解決方法をお知りの方、どうか解決方法も教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.4

>不具合というのは…メッセージが出てきたんです。。→こちらは詳しくないので割愛させていただきます。 >ユーザーアカウント制御の無効化はやってみたのですが、上手くいきませんでした。。→正規の方法(コントロールパネル)から実行 出来ない場合は ファイル名を指定して実行→msconfigと入力 →ok→システム構成のツールタブを開く→UACの有効化・無効化 →選択する 或いはコントロールパネル(クラシック表示)→管理ツール→システム構成からでも出来ます。

yuyu2004
質問者

お礼

毎度丁寧な回答どうもありがとうございます!m(__)m おっしゃる通りしにしてみたら、とりあえずなんとかできるようになりました! 色々為になるリンクとか教えて頂いてすごく勉強になりました! ありがとうございました!<m(__)m>

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.3

>「~にアクセスする権限がありません。」のものはもうちょっと自分で調べてみたいと思います。。→参考に Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にするhttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html Windows Vistaでプログラムを管理者モードで実行する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html >ファイルやフォルダのセキュリティを変更していたら、色々不具合が出てきてしまって→支障なければご紹介されたほうがよろしいかと…

yuyu2004
質問者

補足

参考になる情報ありがとうございます。。 以前にユーザーアカウント制御の無効化はやってみたのですが、上手くいきませんでした。。 不具合というのは、他の人に見られないようにフォルダのセキュリティタブからセキュリティをかけたのですが、何か間違えてしてしまったのか、関係ないフォルダや他のアプリケーションソフトほとんどまでセキュリティがかかってしまって、開くのに、「アクセス権限がありません」とかが毎回出てきて、一つ一つセキュリティを解いていかなくてはならなくなったり、アプリケーションでは再インストールして下さい、エラーが出ました、などのメッセージが出てきたんです。。

• FoolsGoo
回答No.2

OutlookExpressなら何とかなりますが、Outlookならセキュリティがきつ過ぎて駄目だと思いますよ メールのアカウント・メールアドレスも同じです メーカー製パソコンで一体型(TVモデル)で電源が壊れ専用の特別な電源だったんで起動できなくなったパソコンからメールアカウント・メルアドの取り出しに苦労したと経験があります その時もメーラーがOutlook2003でアカウントのエクスポートができず、メールアドレスを何とか取り出してもWindowsメールに取り込むとメルアド以外は文字化けで一つずつ手作業で修復+アカウントのパスワードはユーティリティーソフトで表示させコピーして何とか復元できました

• AA1147
回答No.1

>隠しファイルなのかなぁと思いましたが、隠しファイルを見る方法がわかりません。→これのみお知らせします。 http://www.appmanual.com/windowsxp/kakushi-file.html >場所は「C\Users\自分のアカウントの名前\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pst」 →こちらのVAIOが質問者様のなかです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070219/120936/01v.shtml >ちなみに、色々なソフトを起動させようとすると、「~にアクセスする権限がありません。」と出てきます。 →又ご要望あればにとどめます。

yuyu2004
質問者

補足

回答ありがとうございます! 隠しファイル見ることができ、無事アウトルックの昔のデータも移すことができました。 「~にアクセスする権限がありません。」のものはもうちょっと自分で調べてみたいと思います。。 ありがとうございました!