• ベストアンサー

画像がダウンロードされない

OSはME・HDDは6G・メモリー128Mの古いPCですが 今まで快適に作動していました。 突然 何時も見るページがDL不能になったり、表示したページも画像がでません。「Cookie」の削除をしたり、セキュリティをゆるくしてもダメです。 このPCは有線ですが、他2台は無線LANで異常無しです。 念のため、電源類の初期化もしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

IEは6.0ですか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 なお、Meはサポート終了につき、セキュリティ更新もなく、危険ですからネットワークに接続して使用するのは止めた方がよいでしょう。(オフラインで使う) 他2台をネットワークで使用します。 セキュリティ対策ソフトもMe対応は、MSのサポート終了により近々皆無になります。

knaoko
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございました。 「セキュリティのカスタマイズ」での設定は、すべておっしゃったとおりになっています。 セキュリティソフトは、マカフィですが、2000年に更新したままで すので、フィァーウオール は、考えにくいのです。 今 テストをするためにDLすると、画像が遅いながらでも表示しました。設定に間違いなかったので、このまま様子をみて行きます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>今 テストをするためにDLすると、画像が遅いながらでも表示しました。設定に間違いなかったので、このまま様子をみて行きます。 だとするとネットワークアダプタの故障を考えた方が良いです。

knaoko
質問者

お礼

なにぶん古いマシンですので、それも考えられますね。 さっそく調べてみます。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断している可能性もあります。ソフトは何を使っていますか?