• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無料のRealPlayerのダウンロードトラブル)

無料のRealPlayerのダウンロードトラブル

このQ&Aのポイント
  • Windows7のノートPCで無料のRealPlayerをダウンロードできないトラブルが発生しています。
  • 公式ページからダウンロードボタンを押すと真っ白なページになり、先に進めません。
  • 他のPCではダウンロードが成功しているため、何か解決策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

IE10アドオン(ツール→アドオン)でダウンロードを有効にする、再起動 ブラウザのセキュリティ設定でブロックされていませんか? 例:「レベル」は「中高」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXやScriptを「有効」にする設定 例:ポップアップブロックの有効/無効 右上歯車の形をしたアイコン(「ツール」)をクリック「インターネットオプション」「プライバシー」ポップアップブロックを有効にする場合は「ポップアップ ブロックを有効にする」にチェックを入れ、無効にする場合はチェックを外し「OK」 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」 例:履歴の削除、一時ファイルの削除、IEをリセット Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(ファイアーウォールは一つのみ「有効」遮断している項目を「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」) UAC:右クリック「管理者として実行」作業(ダウンロード・解凍・展開・インストール・起動・アンインストール・コピー・削除など)実行

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7553530.html
1sts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からいただきましたアドバイスに従って ダウンロードしてみようとPCを立ち上げて 状態確認のためRPのホームページからダウンロード ボタンを押してみたら普通に先に進んでいきました。 ??? 昨夜も何度もPCの再起動やルーターやフレッツ光の ターミナルアダプタの電源を切ったり入れたりしても ダメだったのですけど。 また同じようなトラブルが起きましたらいただきました アドバイスを活用させていただこうと思います。

その他の回答 (3)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.4

No3です。 原因がわかりました。インターネットエクスプローラーの「互換設定」の問題です。 IE11の場合は「ツール」「互換設定」で「real.com」を追加します。IE10はちょっとわかりませんがIE11と同じく「ツール」からできませんか? real.comのトップページを開いた状態で「互換設定」をしてください。

1sts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からいただきましたアドバイスに従って ダウンロードしてみようとPCを立ち上げて 状態確認のためRPのホームページからダウンロード ボタンを押してみたら普通に先に進んでいきました。 ??? 昨夜も何度もPCの再起動やルーターやフレッツ光の ターミナルアダプタの電源を切ったり入れたりしても ダメだったのですけど。 また同じようなトラブルが起きましたらいただきました アドバイスを活用させていただこうと思います。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

私はWin7のIE11ですが、やはりRPの無料版がダウンロードできません。ほかにも同じような質問がありました。 次のサイトからは「旧バージョン」がダウンロードできます。お試しください。 https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59 それからこのようなフリーソフトはダウンロードした「ファイルの原本」を保存しておいた方が良いですね。私はなるべくそうしています。

回答No.2

◼︎Adblock系の広告除去アドオンがあれば無効にして下さい。 ◼︎ダウンロードできた方からインストーラーを移せませんか? ◼︎インターネットブラウザを変更してダウンロードするのをお勧めします。 例:Google Chrome , FireFox など。 ブラウザの不具合で起こるトラブルが結構多いんですよ・・・ ◼︎この機会にプレーヤーを変えるというのは... 例:MPC-HCなど

1sts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からいただきましたアドバイスに従って ダウンロードしてみようとPCを立ち上げて 状態確認のためRPのホームページからダウンロード ボタンを押してみたら普通に先に進んでいきました。 ??? 昨夜も何度もPCの再起動やルーターやフレッツ光の ターミナルアダプタの電源を切ったり入れたりしても ダメだったのですけど。 また同じようなトラブルが起きましたらいただきました アドバイスを活用させていただこうと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう