• ベストアンサー
  • 困ってます

無料のRealPlayerのダウンロードトラブル

本日、初期化したWindows7のノートPCに 無料のRealPlayerを公式ページからダウンロード しようとしているのですができません。 初期化する前には普通にRealPlayerは入れていました。 (約3週間前に購入したPCでその時はすっとダウンロード  できました) 公式ページの無料ダウンロードのボタンを押すと普通なら、 「RealPlayerをお選びいただき誠にありがとうございます。  まもなく最新プログラムのダウンロードが始まります・・・」 というような画面に進んでいくのですが、今やろうと しているPCでは、何もない真っ白なページに切り替わって そこから進みません。 初期化したPC以外にも2台のノートPC(XPと7)がルーターから 有線で分岐させてあるのですが(2台ともRealPlayerは インストール済み)、試しに同じ作業(公式ページから無料 ダウンロードボタンを押す)をしてみたところ、 XPのPCでは普通に先に進みましたが、7のPCでは同じように 真っ白のページになって先に進みません。 なぜか7のPCだけRealPlayerが以前と違ってダウンロードが うまくいきません。(というか私がうまく対処できていません) XPのブラウザはIE8、7のブラウザはIE10(初期化した方で 現在RealPlayerがいれられなくて困っている方)とIE11 (試しにダウンロードボタンを押してみた方)になっています。 セキュリティソフトは3台ともウィルスバスターで、初期化した PCもウィルスバスターのダウンロードとインストールは できたので初期化やネット環境などは問題ないと思って います。 RealPlayerをダウンロード、インストールするにあたり、この トラブルについて何か思いつくような解決策がありましたら よろしくアドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1316
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

IE10アドオン(ツール→アドオン)でダウンロードを有効にする、再起動 ブラウザのセキュリティ設定でブロックされていませんか? 例:「レベル」は「中高」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXやScriptを「有効」にする設定 例:ポップアップブロックの有効/無効 右上歯車の形をしたアイコン(「ツール」)をクリック「インターネットオプション」「プライバシー」ポップアップブロックを有効にする場合は「ポップアップ ブロックを有効にする」にチェックを入れ、無効にする場合はチェックを外し「OK」 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」 例:履歴の削除、一時ファイルの削除、IEをリセット Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(ファイアーウォールは一つのみ「有効」遮断している項目を「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」) UAC:右クリック「管理者として実行」作業(ダウンロード・解凍・展開・インストール・起動・アンインストール・コピー・削除など)実行

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7553530.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からいただきましたアドバイスに従って ダウンロードしてみようとPCを立ち上げて 状態確認のためRPのホームページからダウンロード ボタンを押してみたら普通に先に進んでいきました。 ??? 昨夜も何度もPCの再起動やルーターやフレッツ光の ターミナルアダプタの電源を切ったり入れたりしても ダメだったのですけど。 また同じようなトラブルが起きましたらいただきました アドバイスを活用させていただこうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

No3です。 原因がわかりました。インターネットエクスプローラーの「互換設定」の問題です。 IE11の場合は「ツール」「互換設定」で「real.com」を追加します。IE10はちょっとわかりませんがIE11と同じく「ツール」からできませんか? real.comのトップページを開いた状態で「互換設定」をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からいただきましたアドバイスに従って ダウンロードしてみようとPCを立ち上げて 状態確認のためRPのホームページからダウンロード ボタンを押してみたら普通に先に進んでいきました。 ??? 昨夜も何度もPCの再起動やルーターやフレッツ光の ターミナルアダプタの電源を切ったり入れたりしても ダメだったのですけど。 また同じようなトラブルが起きましたらいただきました アドバイスを活用させていただこうと思います。

  • 回答No.3
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

私はWin7のIE11ですが、やはりRPの無料版がダウンロードできません。ほかにも同じような質問がありました。 次のサイトからは「旧バージョン」がダウンロードできます。お試しください。 https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59 それからこのようなフリーソフトはダウンロードした「ファイルの原本」を保存しておいた方が良いですね。私はなるべくそうしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

◼︎Adblock系の広告除去アドオンがあれば無効にして下さい。 ◼︎ダウンロードできた方からインストーラーを移せませんか? ◼︎インターネットブラウザを変更してダウンロードするのをお勧めします。 例:Google Chrome , FireFox など。 ブラウザの不具合で起こるトラブルが結構多いんですよ・・・ ◼︎この機会にプレーヤーを変えるというのは... 例:MPC-HCなど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様からいただきましたアドバイスに従って ダウンロードしてみようとPCを立ち上げて 状態確認のためRPのホームページからダウンロード ボタンを押してみたら普通に先に進んでいきました。 ??? 昨夜も何度もPCの再起動やルーターやフレッツ光の ターミナルアダプタの電源を切ったり入れたりしても ダメだったのですけど。 また同じようなトラブルが起きましたらいただきました アドバイスを活用させていただこうと思います。