• ベストアンサー

お勧めのスポーティセダンは?

 車幅1700mm以下で、足まわりがしっかりしたスポーティセダン を捜しています。  アコードは大きくなってしまったし、B4もモデルチェンジで 大きくなりそうだし・・・  良い車ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.9

pei-peiさん、こんにちは。 補足どうもです理解致しました。それではあくまで5ナンバーの スポーティセダンにこだわった上で回答させて頂きます…。 オススメ:ホンダ・シビックフェリオ 理由:なんでとお思いかもしれません。他の方が挙げた車種とは クラスは異なると思います。 でも足回りはしっかりしていて追従性は高い方です。 更には言わずと知れたホンダのVTECです、気持ちよく上まで 吹き上がり、否応がなしにもスポーツフィールを演出する おいしいエンジンです。一応、5ナンバーですし如何でしょうか。 現行のモデルでRSは中々いい車です。でもこのフェリオは 今年9月にチェンジすると言われてまして、ひょっとすると 前のモデルにあったSi(DOHC-VTEC、170PS)が復活すれば それをオススメします。 少しpei-peiさんの所望とは違うかもしれませんが時期が 夏以降とのことでしたので、それを考慮した上で回答した 次第です。それ程所望の車がもう3ナンバー化に進んでいると 言ったところです。 もし条件を広げることが出来ましたら…、 ○3ナンバーでもいい: スバル・インプレッサWRX(STIではない)。動力性能は かなりいいです、又ボクサーサウンド(スバル特有の ドコドコ音)が聞けるからこれもいいです。 ○セダンでなくてもいい: ホンダ・シビックタイプR。インプレッサほどの動力性能は ないかも知れませんが、スポーツフィールはピカイチ。 かなり回るエンジンで、乗ってて楽しくないはずがないです。 以上、少しズレたかもしれませんが如何でしょうか。

pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 シビックフェリオのモデルチェンジ、楽しみですね。 サイズは今のままで、エンジンのトルクが太くなってくれると理想的なんですが。

その他の回答 (9)

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.10

 5ナンバーサイズの「スポーティセダン」はやはり難しいです。これまでの回答者の挙げる車も全幅オーバーのものが多いですよね。で、私の考えは、小型セダンの中のスポーティな味付けのグレードを選ぶということなんですが・・・。いくつか挙げてみます。(かっこ内はエンジン排気量) (1)ランサー・セディアTouring(1800) (2)ファミリア・スポルト20(2000) (3)シビックフェリオRS(1700) と挙げていくとトヨタ・ニッサンには該当する車が思いつかないのです。ワゴンでよければ (4)カローラ・フィールダーZエアロツアラー(1800) 以上です。

pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 初代プリメーラのようなセダン、どこかで作ってくれないかな~

回答No.8

微妙にオーバーしますがアルテッツァはどうですか?1720mmです。 20mmやそこらは、運転していても気にならない…、気にしようがありません(^^; 中古でよければアコードが1695mmです。

pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 アルテッツァ、本気で考えてみようかな?

回答No.7

No1のterrynorrisです。 あれから気になっていろいろ調べてみましたが、 トヨタ MR-X   1695mm 日産  シルビア   1695mm マツダ ロードスター 1680mm ということがわかりました。 ご参考になれたかどうかはわかりませんが、 詳しくは各メーカーのHPで確認して下さい。

pei-pei
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます。 やはり、スポーティセダンは稀少ですね。

回答No.6

BMW/3シリーズなんてどう?ちょい高いか?(笑 いかにもアッチ系なぶっ飛ばす車じゃなくてスポーティでしっかりした感じが結構イケてると思うけどなぁ

pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 BMW・・・いつかは乗りたい車ですが・・・涙

  • ghost2501
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

 こんばんは、お邪魔させて頂きます。  新車で購入される予定なんでしょうか? 新車でだと5ナンバーサイズで探すのはなかなか難しいと思いますが 中古だったらマツダのランティスはどうでしょうか? 5ナンバーサイズでV6 2000でデザインもかなり趣味的で なぜか不人気で、値段もかなり安いみたいですから 買いやすいのではないでしょうか?  http://www.autov.net/ClubMenu.asp?Page=CarList  http://www.carview.co.jp/userreviews/listpage.asp  

pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 またまた言葉が足りなくてすみません。 一応、新車を検討しています。

  • gsx250fx
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.4

確かに1700mm以内に収まるスポーティセダンとなると壊滅状態ですね。 私もコンパクトな車が好きなので同じ悩みを持っています。 今は仕方なくオーバー1700mmの車に乗っています。 ここは一発はずしでアルファの147はどうでしょうか。 5ドアのハッチバックなので考慮外でしょうが、コンパクトでスポーティ、後席もキチンと使えてなおかつ何とか200万円台です。 車幅は1730mmとなってしまいますが、全長が4170mmなので取り回しは悪くないと思います。 実は同僚が乗っているのでチョコチョコ乗せてもらっています。足回りはかなりいいですし、むせび泣くようなアルファサウンドも健在です(4発ならホンダVTECと1、2を争う感じでしょう)。 シーケンシャルシフトもいい感じで、シフトダウンすると車が勝手に「フォン!」と正確なダブルクラッチ操作をやってくれるので、シューマッハ気分になれます。まあ、カチャカチャマチックなのでマニュアル派には縁がないかもしれません。 気になる信頼性は、1年乗ってエアバッグ警告灯の誤点灯があっただけと言っておりました。 147がもう少し早く出ていれば私も買っていました。

pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 外車は、維持費が心配でなかなか踏み切れません。(古い考えかも・・・) 私自身はマニュアル派ですが、諸事情によりATを選択せざるを得ません。 その点でカチャカチャマチックは魅力的ですが・・・

noname#7445
noname#7445
回答No.3

こんばんは。 >車幅1700mm以下で、足まわりがしっかりしたスポーティセダン を捜しています。 上の条件だと現時点ではやはりレガシィB4を推します。 でも「B4もモデルチェンジで 大きくなりそうだし・・・」との ことですが今探しているのですよね、現行のB4はダメですか?

pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 言葉が足りなくてすみませんでしたが、今年の夏以降の購入を考えています。それにモデルチェンジ直前の車種は、やはり二の足を踏んでしまいます。

  • doriemon
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

25mmオーバーですが TOYOTAのアルテッツァはどうですか? ワンメイクレースがある程、スポーティーサは定評があります。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Altezza/index.html
pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうか、アルテッツァがありましたね。 検討してみます。

回答No.1

40mmオーバーなのですが・・・ 新春に発売されたインプレッサは乗っていておもしろいらしいです。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/impreza/index_f.html
pei-pei
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 新型インプレッサも、おもしろそうですね。40mmオーバーが気になりますが。 もう少し情報を集めてみようと思います。

関連するQ&A

  • スポーティなセダン

    現在中古車の購入を考えているのですが、なかなか条件に合った車がなくて困っています。 理想としては、 (1)白が似合うスポーティなセダン (2)内装もできればスポーティな雰囲気 (3)予算50万円程度で買える車 という条件に当てはまっている車があれば良いかなと思っています。 アコード、レガシィ、アルテッツァなどが理想なのですが若干値段のほうが高めで…。 何か良い意見がありましたらアドバイスお願いします。

  • セダンでお勧めの車は?

    今まではワンボックスカーにばかり乗っていましたが、子供も大きくなりセダンにそろそろ乗ってみようかなと考えるようになりました 現在の車の下取りを頭金にして(70万前後)月々1万くらいのローンで購入を考えています 大きい車といえばハリアーは以前のっていたのですが、結構車高が高く乗りやすかったです セダンで同等クラスの車でお勧めはありますか? それ以下でもかまいません 安全面重視で考えたいと思います 燃費もよければ越したことはないのですが。

  • スポーティーなセダンが欲しい!!

    スポーティーなセダンが欲しいのですがいろいろと迷っています…。 パワー、加速性、乗り心地の良さ、そして外観を重視していて、理想としては レガシィB4やアルテッツァ、アコード、スカイラインなどが欲しいのですが、維持費、燃費なども考えるとやや厳しくて、現実的にはランサーセディアの購入を検討中です。 教習所の車がセディアだったので当時から車を購入する時は候補にしようと心の隅に置いていたのですが、パワー、加速性、乗り心地などはどうなのでしょうか?教習所当時の記憶はちょっと軽そうな車だな…と感じました。 もしご存知の方がいましたらアドバイスください。 カタログなどでは滑らかな加速をアピールしているのですが、友人はパワーはなさそうだし、とにかく加速は悪そうだし、パーツも少なそう、と言っており迷っています。 セディアの場合は1.5Lの購入を考えているのでパワーなどに関してはそれ程期待はしていないのですがあまり物足りないのもどうかと思いまして…。 レガシィ、アルテッツァ、アコードは2.0Lを考えています。購入は全て中古車です。 無難にセディアなどを買うべきでしょうか? それともちょっと頑張って理想の車を買うべきか、その辺ももしよかったらアドバイスください。

  • 169~176センチ幅のセダンを教えて下さい!

    私の家族はセダンしか購入したことがありません。新車購入は169~176cm幅の比較的運転しやすいセダンを希望しております。長さが余りない方がありがたいのですが好きな車はTOYOTAブレビス(廃車)でした。今は日産ティアナが好きなのですが車幅が179cmあったと思います。希望サイズに叶う車を教えて下さいね!

  • ベクトラCセダンとGTSの足回りの変更点

    当方は、2003年モデルのベクトラC 2.2セダンを所有しております。 現在、スポーツモデルであるGTSの純正パーツを流用したショック、スプリング等、足回りの交換を考えています。 スプリングの変更程度は承知しておりましたが、その他変更点が分かれば極力GTSの部品を組んでみたいと思います。 また、足回りがマイナーチェンジされた2006年モデルも気になります。 パーツリストがあれば比較・検討できるのですが、入手はなかなか難しいようです。 どなたか具体的な変更点、その他参考情報があれば教えてください。

  • アコードセダン レガシィ…

    初めまして、こんばんは、ako-doと申します。宜しくお願い致します。 早速ですが質問です。 本当は「クラウン」や「セルシオ」「プレジデント」「アリスト」などのセダン車に乗りたいのですが、税金や燃費面。そして収入との釣り合いが保てません。 なので排気量2000cc以内ののセダン「アコード」か「レガシィB4」か「シビックフェリオ」で悩んでいます。 形はセダンタイプしか興味がないですね。結構若い方なんですけど軽やミニバンは欲しいとは思いません。 自分の希望としては「高速にフル乗車+少量の荷物、もしくは満載+クーラー1か2」の時にでも余裕で120キロ位軽く出て、追い越しもラクラクなセダンタイプの車が欲しいです。 そのような条件になると排気量は2000cc位無いときついですよね? 誰か乗っていた方がいらっしゃれば意見いただきたいです! あと上記以外のセダンタイプの車にも「この車いいよ」とか意見いただけると嬉しいです。 目安として馬力やトルクは幾ら位あったほうが書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • カローラセダンのカーキャリアについて教えて下さい

    当方、H11年式 カローラセダン(形式AE-111)に合うカーキャリアを探しています。 メーカーカタログやネットにて色々調べてみるのですが、H12以降のモデルチェンジしたものは 確認出来るのですが、当方の車に該当する品番が見当たりません。 他車種の物でも良いので、これが合うよとか、これを付けているよの情報を教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • レガシーB4からの乗り換えを考えています

    今年25歳になる会社員です 父から受け継いだ4代目レガシィB4 3.0Rの買い替えを考えています。 今のレガシーは大変気に入っているのですが、そろそろ10年になるということで買い替えてみては?という話が持ち上がったので... 軽く調べてみたのですが、最近のセダンは車幅が大きくなっているようで、個人的には1800mmもあると乗り辛いと思っています。 出来れば、今のレガシーと同程度(1730mm)か、それ以下の車幅で、 今のレガシーくらい運転が楽しいものを考えています。 予算に関しては、父も手伝ってくれるそうなので少し頑張れますw 急ぎではないので、もし近い未来に発売されるモノでも構いません。 選択肢がない場合は海外車でも....構いません....。 車のことはあまり詳しくないので、オススメがありましたらよろしくお願いします。

  • 先代のランチアイプシロンのスペックを教えてください

    先代のランチア・イプシロンに関心があります。 中でもエンリコ・フミアデザインのオリジナルであろうマイナーチェンジ前のモデル(モールがボディ同色になる前のモデル)が気になっています。 教えていただきたいのは、この車の車幅に関してです。 いろいろ調べているのですが、1690mmという記載があったり1660mmという記載があったりで、事実が分からない状態にあります。 どなたか、車検証などに記載されている数字をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ご存知であれば教えてください。 我が家の車庫は幅が狭く、数cmの車幅の違いが致命的だったりするのです。。。 よろしくお願いします。

  • ワゴンのようなセダン5ナンバーサイズ

    現在マツダカペラに乗っています。9年目の車検を迎え乗り換えを考えています。条件は5ナンバーセダンでワゴンのように荷室を広く使える車、ベニヤ板が積める、3mの長尺が積める車です。 マツダ車は3ナンバーサイズになってしまっています。車幅6センチが微妙な車庫です。