• ベストアンサー

血便

最近朝起きるとトイレに行きたいような腹痛があり、トイレに行くと水分と粘液が少量出るというようなことが続いていました。下痢はありません。 今朝もその症状がありました。普段は水分を排出すれば大丈夫だったのですが、今日はまた腹痛が起き、通常の排便後鮮血が出ました。その後直腸?か、おしりの内部がひりひりする感じがありました。  行きつけの胃腸科は今日は予約がいっぱいだったので明日かあさってには病院に行きたいと思っていますが、仕事の都合もあり、内視鏡は来週末まで出来そうになく、不安です。  検査後ではないと診断は出来ないでしょうが、どのような病気の可能性がありますか?30代女性です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

痔、直腸ポリープ、腫瘍などの可能性。 ひりひりする感じがするので有れば、痔の可能性が大きいかも。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 痔でも腹痛があるのですね。

その他の回答 (1)

• 1775_3402
回答No.2

こんにちは 回答NO1様の疑いが高いと思います。 それより上(胃とか十二指腸)からの出血なら鮮血ではなく タール状のドス黒い便になりますから。 いずれにせよ大事にならないとよいですね・・。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず2週間は痔かもーという気楽な気持ちで過ごしたいと思います。