• ベストアンサー

Visual Basicについて

AKARI0418の回答

• ベストアンサー
  • AKARI0418
回答No.3

複数の選択範囲がある場合は、Selection <> "" がエラーになります。 複数のセルの値を同時にとるという動作になるため、配列に格納されるためです。 単一セルの場合はSelectionはString型ですが、複数選択の場合はArrayListのような配列型になってしまうため、「型が一致しません」とエラーになってしまいます。 対処としてはSelection(1)のようにインデックス付けが必要です。 そうすれば、問題は解決できると思います。 詳しい使用方法は参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.officetanaka.net/excel/vba/tips/tips111.htm