• ベストアンサー

エクセルのセルの位置の指定の仕方

選択状態になっているセルの中の、一番下のセルの行番号のマクロでの指定の仕方を知りたいのですが。 A1:A5が選択されている時は"5"が求める値です。 以下で試してみたのですが、"65536"になってしまいます。 Selection.End(xlDown).Row 正しい指定の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

Ctrlを押しながら複数の範囲を選択した場合は除いて良いなら下記で出ましたよ。 もっと良い方法があるかも知れませんが、、 Sub aaa()  If Selection.Areas.Count = 1 Then    MsgBox Selection.Cells(Selection.Rows.Count, 1).Row  End If End Sub

chamire
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Selection.Row + Selection.Rows.Count - 1 では?

chamire
質問者

お礼

ありがとうございます。

• imogasi
回答No.2

Sub test01() MsgBox Selection.Cells(1).Offset(Selection.Rows.Count - 1, 0).Address 'MsgBox Selection.Rows.Count End Sub もっとよい直接的な方法もあるかも知れ無いが。 xlBottomLeftのようなのが有ればといつも思うのですが。

chamire
質問者

お礼

ありがとうございます。