• 締切済み

結婚をひかえた恋人との関係について…

zizi3の回答

• zizi3
回答No.2

質問者さんにとって恋愛関係というより、もう家族なのかもしれませんね。 質問者さんがドキドキしたいとか刺激とか新鮮さが欲しいなら 新しい恋愛を求めてもいいと思いますが、 悩んでるという事は恋人さんの事が大切なのではないでしょうか。 私は行為がないと結婚出来ないと思いませんが、 殆どの男の人が行為を求めてしまうのは仕方ない事だと思うんです。。 もし他の風俗なり女の人と行為をしてたら、質問者さんは、辛いですよね。。。 そして可哀想って思ってる時点で質問者さんも辛くなってるとおもいます。 自分がしたくない事無理してしてますもんね。。。:( お互いがうまく、ストレスなく付き合えるかどうか、がキーだと思います。 例えば、行為に関しての相手へのストレスを解消してもらうなり、 行為が苦手で でも相手が好きな事をきちんと伝えるとか ベタベタするのが嫌でも好きという感情は存在しますし、 質問者さんの気持ちをあってるか間違ってるかとかはなく 自分なりの答えが存在すると思います。 ゆっくり彼と旅行してみるのはどうでしょうか? (>いろいろと環境を変えてエッチしてもあまり効果がある感じではありません。 ということは承知です。) 色々見つめ直せると思います。 景色がマンネリするとあんまりいい風に思えないので、 付き合った時の気持ちに戻れる場所に行くなりするともしかすると変わるのではないでしょうか。 お互いしんどい状況だと思うので、 空気を入れ替えてから考えてみるのもありだとおもいます。 折角大切な人がいるのだから、 しっかり考えてあげてください。:) 私は結婚して欲しいと個人的に思ってます。

24ayaka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の気持ちをすごく的確に理解していただき、アドバイスもしていただき、とっても嬉しいです。 そうですね。悩むということは好きなんですよね…。 セックスしないと好きじゃないんじゃないかって自分でわかんなくなってきちゃったんですけど…zizi3さんの答えを見て、やっぱり私は彼と好きなんだって気づきました。 そうですね。旅行に行ってゆっくりと一緒に考えてみるのもいいかもしれないですね。 誰かに聞いてもらえて少し気持ちがすっきりしました。私もできることは努力してみます!!