• 締切済み

結婚をひかえた恋人との関係について…

zizi3の回答

  • zizi3
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

質問者さんにとって恋愛関係というより、もう家族なのかもしれませんね。 質問者さんがドキドキしたいとか刺激とか新鮮さが欲しいなら 新しい恋愛を求めてもいいと思いますが、 悩んでるという事は恋人さんの事が大切なのではないでしょうか。 私は行為がないと結婚出来ないと思いませんが、 殆どの男の人が行為を求めてしまうのは仕方ない事だと思うんです。。 もし他の風俗なり女の人と行為をしてたら、質問者さんは、辛いですよね。。。 そして可哀想って思ってる時点で質問者さんも辛くなってるとおもいます。 自分がしたくない事無理してしてますもんね。。。:( お互いがうまく、ストレスなく付き合えるかどうか、がキーだと思います。 例えば、行為に関しての相手へのストレスを解消してもらうなり、 行為が苦手で でも相手が好きな事をきちんと伝えるとか ベタベタするのが嫌でも好きという感情は存在しますし、 質問者さんの気持ちをあってるか間違ってるかとかはなく 自分なりの答えが存在すると思います。 ゆっくり彼と旅行してみるのはどうでしょうか? (>いろいろと環境を変えてエッチしてもあまり効果がある感じではありません。 ということは承知です。) 色々見つめ直せると思います。 景色がマンネリするとあんまりいい風に思えないので、 付き合った時の気持ちに戻れる場所に行くなりするともしかすると変わるのではないでしょうか。 お互いしんどい状況だと思うので、 空気を入れ替えてから考えてみるのもありだとおもいます。 折角大切な人がいるのだから、 しっかり考えてあげてください。:) 私は結婚して欲しいと個人的に思ってます。

24ayaka
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の気持ちをすごく的確に理解していただき、アドバイスもしていただき、とっても嬉しいです。 そうですね。悩むということは好きなんですよね…。 セックスしないと好きじゃないんじゃないかって自分でわかんなくなってきちゃったんですけど…zizi3さんの答えを見て、やっぱり私は彼と好きなんだって気づきました。 そうですね。旅行に行ってゆっくりと一緒に考えてみるのもいいかもしれないですね。 誰かに聞いてもらえて少し気持ちがすっきりしました。私もできることは努力してみます!!

関連するQ&A

  • 恋人とのセックスレスで辛いのでどうにかしたいです。

    遠距離です。 会ってまだエッチした回数は3,4回程度です。 彼女の性欲は薄い方で、一人でするのも月一くらいだそうです。 現在お付き合いして4ヶ月の人がいます。最初の頃は彼女の方からたくさんエッチやキスを求めてきてくれたのですが、3ヶ月経って私と大げんかしたある日から急に冷めた態度になり、「エッチしたい」と言わなくなりました。 しばらくして元通り仲良くはなったのですが、彼女はそれからずっとセックスに興味が持てなくなった、と言います。私とのエッチがいやになったとか、浮気とかではなく、ただ興味が持てなくなったそうです。 彼女は浮気してるわけでもなく、キスしたい、ぎゅーしたいとも言うから、好きの気持ちがなくなったわけではないようです。ここで浮気してたりしたらそれまでですが… ただ、全然エッチを求めてくれないし、しぶしぶエッチしてくれる時も、イかせるのが目的みたいになってて、愛撫とかイチャイチャをしてくれません。 自分はセックスで愛情を感じる性格ですので、今後セックスレスまでになったらと思うと耐えられない気しかしません… でも、彼女が大好きで別れを考えるのが辛いので、彼女がまたセックスしたいと思ってくれるようになるかどうか、または、私がセックスがなくても愛情を感じられるようになる方法が知りたいです。

  • 同棲中の恋人との関係

    先週末にとてもつまらないことで喧嘩になりここ一週間ほど口をきいていません。 簡単に流れを説明しますと彼女が女友達からプレゼントを貰って帰ってきたので車まで迎えに行きました。 そのプレゼントが結構重たかったのと持ちにくかったのとで家まで持ち運ぶのに一苦労でした。 それを家まで運び終える頃に彼女から一言、「力ないね」と言われたのでイラッとして「そんな風に言われるのは嫌なんだけど」と言い返しました。 すると、彼女は「それならもう自分で全部やるからいい」と言ってキレました。 「バカにしたわけでも悪口を言ったわけでもなくただ客観的な事実を言っただけなのに何なの?」とまで言われました。 僕としては「悪気はなかったかもしれないが嫌な気持ちになったわけだから謝罪してほしい(そもそも逆ギレするのはおかしい)」と思っています。 自分が逆の立場のときはまず謝るようにしています。 でも彼女は自分からなかなか謝ってはきません。 それでも今回は自分の非が自分では見つけられないため僕から声をかけてはいません。 こんな状態なのに毎日家には帰ってきています。 部屋に籠っているので顔を合わせることは殆どありませんが正直辛い状況です。 同棲とはいえあくまでも僕の家なので僕が出て行くのは違うと思います。 そんなに顔を合わせたり会話をしたくないなら帰って来なければいいのにと思っています。 どうすればこの状況は改善するでしょうか? 恋人関係を継続できればそれに越したことはないと思っていますが思い切って別れてしまってもいいのかなと思っています。 乱文でわかり辛いかと思いますがよろしくお願いします。

  • 結婚してからの友人関係

    いつかは忘れましたが、母が<女に友情はない>と 言ってました。 なぜ?と尋ねると<結婚したら女の人は友達と遊ばなくなるし結婚によって友達とも疎遠になる>と 言ってました。 そうなんですか? 女に友情ってないのかな? 私も昨年結婚しましたが、確かに友達と遊ぶ回数減りました。 というかお誘いが減った気がします。 自分が誘えば相手もじゃあ遊ぼうみたいな感じです。 やっぱり結婚してる子は誘いにくいですかね? 遊ぶ回数減っても苦ではないし意識もしてないのですがなんだか誘われないと寂しいような。。。 みなさんはどうですか? @結婚したら遊ぶ回数減りましたか? @女に友情はないですか? @結婚してる子は誘いにくいですか? 教えてください。^^

  • 結婚予定なのに・・・

    今晩は。 お聞きしたいことがありまして、こちらにご質問させて頂きました。 私と年内に結婚予定の彼との事ですが、彼は一人暮らしで私は実家暮らしなのですが、いつも私が彼の家に泊まりに行ってばかりなので「家(私の実家)に泊まりにきてもいい?」ということを伝えましたが、母親はあまりいい顔をしませんでした。 ・・・・というかむしろ文句を言われました。 将来の話しにくるならいいけど、なんでくるの?そんなに泊まりたいならホテルに泊まればいいじゃない、、みたいな。・・ (父はどちらかというと無干渉という感じです) 友達の親はすごくフレンドリーで、彼氏が家に遊びに来てもあまり干渉はされないという子も多いです。 ちなみに、私たちは付き合って4年になるのですが、昔は彼の家にお泊りにいくだけでぎゃーぎゃー文句言われました。。 (かなり苦痛でその度に喧嘩していましたけど。。) 実際私と同じような状況の方もいると思うんです。 親にはお泊りとか公認しているのでしょうか? また、逆の立場もお聞きしたいです。 娘の彼氏を泊まらせることは実際は抵抗あるんですよね。。やはり・・・ お返事お待ちしております

  • 恋人とのセックスに愛情が感じられません

    下品な話でもうしわけないですが、読んでもらえたらと思います。 前戯もなく、彼が自分の胸を触ってきたら合図で 私が下を触ってイカせてあげたら寝ようとする… 寂しくなって、私がしてほしいというと めんどくさそうに?下だけ触る 頼んだら胸とかさわってくれますが、もういいでしょ?って感じですぐ終わります。 キスもなし 以前は積極的で、すごく喜んでセックスで私を喜ばせていました。 本人からはっきりと、そういうことができて幸せだ、という意思がしっかり伝わってきていました。そこは疑いないです。「キスやエッチがこんなに幸せだとは思ってなかった」とびっくりしていました。 でもある日大げんかした時から急にこうなりました。 その日から「情熱はきえた。でも本気で好き。以前からセックスやキスにあまり興味がない。」 と言われました。この言葉に矛盾を感じました。 いくら情熱が消えても、こんなエッチって、愛情あるんですか? 喧嘩のせいで、乗り気じゃないだけでしょうか?

  • 彼女と結婚を考えていますが悩んでいます。

    付き合って6年目、20代同い年のカップルです。 彼女は30までに子供を産みたいそうで、まわりも結婚、妊娠していることからそろそろ結婚したいと思っています。 僕も一年くらい前から結婚を考えていますが、とくにここ半年間くらい彼女のいやなところが目についてしまいます。具体的には、こちらが些細だなって思うことでとても怒ったり、言い合いになったりして喧嘩が多いことです。彼女を不快な思いをさせてしまったことは申し訳ないと思うのでなるべくすぐに謝るようにしているのですが、たまに納得できないことがあります。しょっちゅう喧嘩するのは何年も前からで、すぐに仲直りするので今までは全然気にならなかったのですが、結婚を意識してから気になってきました。また時折ヒステリック気味になることがあり、今後子育てをし家庭を築いていくにあたり、子供の前でそうならないか不安にも思ってしまいます。 また3年ほど前に、彼女から「好きかわからない」といわれ、微妙な関係が1年ほど続いたことがありました。その間に僕の仕事がとても忙しく辛い時期があり、つらいから話を聞いてほしいと思うことがあったのですが、「その話はつまらないから聞きたくない」と言われたり、10kgほど痩せたのに気づかれなかったことがあったりしました。いまは関係が修復し、仲良く過ごせていますが、仕事で大変だったことなどはあまり言わないようにしており、今後辛いことがあって相談しても聞いてもらえないのではないかと思うと寂しい気もします。彼女の仕事の愚痴は良く聞いてます。 また、微妙な関係であったほぼ一年間セックスがなく、その後関係が回復したあともセックスは月に1、2回あるかないかで、求めても疲労などを理由に断られることがおおいです。 僕は一人暮らしですが彼女は家族と住んでおり、セックスできるのは僕の家に泊まりに来た時か旅行に行った時くらいです。性欲もありますし、愛情表現としてもしたいと思ってしまいます。微妙な関係になる前よりも大分回数が減っており、社会人になったことを踏まえても少ないと感じてしまいます。昔は彼女からも誘ってくれたのですが今はこちらから誘うばかりで…。何度か話し合いをしましたが、解決せず…。 色々書きましたが、彼女のことは好きです。 ですが、彼女の性格が少し気になったり、セックスレスのことを考えたりするとどうしても一歩が踏み出せないんです。 長文ですみませんが何卒ご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚後のことで

    私はこれから結婚する予定のものです。 結婚して夫婦になりよくセックスレスというのを聞きますが、 これでも仲良くやっていけるのでしょうか? 付き合ってるかたとのセックスに不満があります。 これだけで結婚は決めるのもおかしいですが、それ以外ではたまに喧嘩くらいで特に仲が悪いわけではありません。セックスで彼のほうが長く求めてきます。私には短く苦痛で、いつも最後までいかずに彼もいかないで終わります。だんだん嫌になってきてしまいました。彼の方を長くやってとなるとセックスとは言わないですよね。 今後このような感じになったらと思うとやめようかなって思ってしまい 悩んでいます。彼にはメールで何度か言ったことはありますが、あまり改善はしないです。 セックスなしでも仲良くやってる方いらっしゃいますでしょうか?

  • セックスに不満…別れるべき?

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 私は31才、彼は36才です。付き合って4年になります。 去年の秋あたりに結婚しようと決めて、夏には結婚予定です。 ただ、最近彼との結婚を迷っているところがあるんです。 理由は、セックスに不満な点が多いのです。 以前から彼は早漏で、エッチをしても前戯を入れて5分くらいで終わってしまうという状態でした。しかも一回すると、その日はもう出来ません。 ただ、週に1回はエッチがあったし、私はそれでもいいかなぁ…と思っていたんです。 ところが、今年に入ったあたりからエッチの回数が減っていき、今では月に1回あるかないか位です。 確かに、仕事も結婚準備も色々と忙しいので、仕方ないのかな、とも思います。 でも、彼の部屋や私の部屋で二人きりでいて「まさにエッチをする状況」でも、エッチをしないし、だらだらとしているだけです。キスとか手を繋いだりとかは向こうからしてくるのですが…。 私からそれとなく誘っても、キスをしたり簡単な前戯をして終わり。そのままテレビ見ようか、とか出掛けようか、とか…。ひどいときはパソコンに向かって仕事を始めてしまいます。 私は性欲が普通にある方なので、正直言うと不満なのです。エッチの回数も、時間も。 早漏なのは身体のことだし、文句を言うつもりはありません。回数も一晩一回しかできないのなら仕方ないと思っています。 でも、それならせめて週に1回は抱いてほしいのに、結婚する前からエッチが月に1回あるかないかって、これはあんまりかなって。 これだと、結婚した後セックスレスになるのが見えてるようなものなのかなぁ、とか思えてきてしまいます。 彼のことは、愛しています。私にとって、これ以上の人はいないと思います。もちろん彼も私を大事にしてくれています。 別れるなんて考えられないくらい、今は大事な人です。 でも夫婦になるにあたって、とても大事なセックスに、結婚する前から不満が一杯です。 男性って結婚が決まったとたん、性欲が無くなるってことありますか? 月に一回でも充分なのでしょうか? それと皆様なら、こういう状況で結婚はされますか? 長文で申し訳ありませんでした。 宜しくお願い致します。

  • セフレのような関係から恋人になれますか?

    昨年末から、お酒の勢いでエッチしてしまった人がいます。その後は毎日連絡を取り合い 月2回ほどデートしたりお泊まりしたりを していました。ごはんも彼がご馳走してくれたり、一晩中抱き締めて寝てくれたり、 ずっとキスしてたりマッサージしてくれたり、一晩中2人でじゃれ合ったり、荷物を持って私の買い物荷物付き合ってくれたり…と今まで付き合ったどの人よりも愛情深く感じていました。 付き合っているようでしたが、その言葉がなかったので、彼にその思いを伝えると 私の事は好きだけど、 体の関係から入ったから、付き合うとかの 線引きが分からない、今までのような感じで形上、彼氏になった途端に 束縛されるのとかは嫌だと言われました… (彼のいう束縛は趣味のサッカーを第一優先にしたいとのこと) 少し考えさせてということで話は終わりました。 とりあえず彼からの返事を待とうと思いますが、脈あると思いますか?まさかこのような事を言われると思ってなかったのでショックが大きいです…

  • 恋人と会う度に性行為をするのって?

    彼の家に泊まりに行く度にセックスするのは身体目的にされているようで私は嫌なんですが、彼はしたがっているようです。 普段から彼には大事にされているとは実感していますが、そういう行為ばかりが続くと、どうしても身体目的なの?と疑ってしまいます。 彼との行為が嫌なのではなく、回数が多すぎると凄く不安になってしまうんです…。 先日もそんな感じで彼と揉めてしまいました。 彼のことは大好きだし、仲直りしたいのですが、また何となく流されてセックスばっかりになるのが嫌で仕方ないです。 私はどうしたらいいのでしょうか? セックスの回数が多い=身体目的だとかって、そこまで拘るのっておかしいですかね。

専門家に質問してみよう