• 締切済み

結婚後のことで

私はこれから結婚する予定のものです。 結婚して夫婦になりよくセックスレスというのを聞きますが、 これでも仲良くやっていけるのでしょうか? 付き合ってるかたとのセックスに不満があります。 これだけで結婚は決めるのもおかしいですが、それ以外ではたまに喧嘩くらいで特に仲が悪いわけではありません。セックスで彼のほうが長く求めてきます。私には短く苦痛で、いつも最後までいかずに彼もいかないで終わります。だんだん嫌になってきてしまいました。彼の方を長くやってとなるとセックスとは言わないですよね。 今後このような感じになったらと思うとやめようかなって思ってしまい 悩んでいます。彼にはメールで何度か言ったことはありますが、あまり改善はしないです。 セックスなしでも仲良くやってる方いらっしゃいますでしょうか?

noname#92162
noname#92162

みんなの回答

回答No.1

わたしもあまり興味がないですが、 いっぱんにだめみたいですよ。結構これが原因で取りやめになるのは世の中多いみたいですね。だってそのたび苦痛なんでしょ。改善がないとおかしくなりやすいですね。 あとは、だれか外で遊ぶことを容認するとか。。 女の人はまず認めないでしょうが。中には太っ腹の人もいて、自分が我慢して相手させられるくらいなら、それ専用の人とどうぞという人も中にはいるようです。まれですが。

関連するQ&A

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 体の相性が合わない彼との結婚

    体の相性が合わない彼との結婚 体の相性以外は完璧で10年交際してます。 最初の数年は楽しかったのですが、最近は彼のキスやボディタッチが苦痛になってきました。ぬれないんです。 愛してない訳じゃないのですが。 彼以外との結婚は考えられませんが、しかし浮気しない自信もありません。 実際にこの10年で何度か誘惑に勝てず過ちを犯してしまいました。やらないやらないと思っても、必ずまたやるでしょう。 すでにセックスレスですが、いずれ夫婦はセックスレスになるだろうし、、と考えるべきものか… 子供が出来たら、彼とのセックスはもう良いかなとすら思ってます…。彼には酷な話ですよね…。 体の相性って夫婦にとってどの程度重要ですか? あまり重要でない?

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚しても?

    今結婚しようとしている彼女がいます。ひとつ心配なのは、sexに関し、僕は性欲が強いのですが、彼女は淡白です。彼女に会った時は2回はするのですが、彼女としては1回で十分のようで、あとは僕に協力してくれています。生理のときもそれなりの協力はしてくれています。また、僕はちょっとアブノーマルなこともしたいのですが、それは恥ずかしいと拒否されています。二人だけの時間は二人で何をしてもいいし、楽しみたいと言っても駄目です。彼女が好きだし、結婚して彼女といつも一緒にいたいし、いつでもsexしたいと思っていますが、今、協力的でも、友達からは「結婚すると態度は変わってくるよ」とも言われますし、このサイトを見てもそんな感じはあります。淡白な女性からして、結婚が長くなれば、sexも段々うっとうしくなりますか?段々拒否するということになりますか?結婚すればアブノーマルなsexは永久にできなくなるのも残念かなぁとも思っています。性の不一致の可能性が心配です。今は燃え上がっている愛情も、結婚生活が長くなり、営みが拒否されるようになると、僕の場合、夫婦喧嘩の原因になってくると思います。営みのことばかり書いてしまいましたが、結婚している友達からは、営みがうまくいっている夫婦はいつも仲がいいと言われています。

  • 結婚4年目、やっぱりセックスレスに・・・

    結婚前から、そんなに多い方ではありませんでした。私が淡白なことは、彼も感じでいたようでした。きっと結婚したら少しは改善するのではないかと思っていたのかもしれません。結婚当初こそそれなりにおこなっていましたが、1年半前くらいからやはり、回数が減り、今では全くありません。 原因は、2つあり、1つは、冗談で、「私達はセックスレスだから」と言ったことがあります。彼はその言葉に傷ついたようでした、謝りましたが、ずっと許せないようです。そして、2つめは、私が淡白であったため、何度か夫の誘いを断ってしまったことです。それでも、スキンシップは夫婦にとって大事だと思っていましたので、一緒にお風呂に入ったり、マッサージをしたり、キスはしたりしました。 最近、子供ことも考えるようになり、やはりセックスレスはよくないと思い、仲良くしているときに、私から誘ってみたら、断られてしまいました。私も断ったことがあるので、じゃあ、今度ね~と言いながら、すっごく傷つきました。自業自得だと思っています。 セックスレスもあってか、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。最近の喧嘩では、「結局、俺を信じていないんだ、お前もことも信じていないからもういい」と言われ、夕飯はもう作らなくていいと拒まれ、今までつけていた結婚指輪も外しているようです。私は、精神的に疲れてきてしまいました。この先、どのように夫と接していけばよいのでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • なぜ結婚したらセックスレスになるのでしょうか?

    こんにちわ。 結婚されている方々に質問させていただきたいんですが。。。 結婚したらセックスレスになる御夫婦が多いと聞きます。 人それぞれだとわ思いますが、セックスレスになる主な理由が知りたいです…。 皆さん結婚する前わ普通にセックスしていたんですか? もしそうだとしたらなぜ結婚したらセックスレスになってしまった、又わなってしまうのですか? 彼女と結婚しようと思っているんですが、セックスレスになりたくないので、どーすればセックスレスにならないでいられるのか、何かいい知恵やアドバイスがあれば知っておきたいし聞いておきたいです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 結婚はしたが

    お世話になります。 結婚して3年目になりますが、セックスの回数が両手で数えるくらいです。(私32才、夫35才) 理由は私の方が、夫とのセックスを拒否してしまうからです。セックスレスというものです。 セックスを除けば、相性はいいし、夫の性格や生き方は好きで、一緒にいてくつろげるし、楽しいです。でも、軽いキスはできてもディープキスはつらいし、自分からセックスする気になれません。 求められても、「眠い」「そういう気に今はならない」と断っています。子供はほしいけど、まだ先になりそうです。 他の男性のほうが性的魅力を感じたりします。 でも一緒に生きていくには夫でないと無理だというのは頭でわかっています。夫には、セックスレスで申し訳ないと思います。夫は「俺は無理にはしたくない」と言ってくれて、無理やりはしません。 私は夫以外の人とセックス経験がなく、たまに他の男性に抱かれたら気持ちいいのかなと考えたりします。女としての歓びを知らないといえば知らないかもしれません。 セックスを除けば夫婦生活はうまくいっています。しかしセックスレスを直したいのも正直なところです。どうしたらいいでしょうか。

  • 私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。

    私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。 旦那は 1つ年下で 仕事も 真面目で 頑張ってくれてます 私達は もう15年位 セックスレスです。 旦那が 誘っても 駄目何です。 最初は 私も不満が一杯でしたが 今は こんな夫婦も 居ても 良いよね…と 余り 気にしなくなりました でも 不思議と夫婦仲が 良く 旦那は 仕事中も トラックの中で 仕事がキツいと 私の名前を 呼んで(>_<) また 頑張れると言います。 帰って来ても 私の料理を 美味しい!と言ってくれ 晩酌をしています。 エッチは 全く 無しですが 手を繋いだり(>_<) 此方の サイトでも セックスレスだと離婚とか 考えてる方も 沢山いらして 私 可笑しいのかな…と思ったりf^_^; 私は セックスレスで 離婚は考えてませんが 可笑しいのでしょうか?

  • 結婚してしまえば、少しずつ必ずセックスレスの道を歩む・・!?

    「結婚してしまえば、少しずつ、必ずセックスレスの道を歩む・・・」 と何かに書いてあるのを見ました。 これは本当でしょうか?本当だとしたら何故なんでしょうか? 夫婦でセックスしないなら、誰とセックスするのですか? それとも、セックス自体を誰ともしないようになるのですか? 結婚するとセックスに興味がなくなってくるのでしょうか? 将来、結婚したら、夫になった人は私とセックスしたくなくなっていくんですか・・。 そうだとしたらなんか寂しいです・・結婚したくないです。 セックスを楽しめるのも、独身のうちだけ、ということなんでしょうか・・ 既婚者の方、教えて下さい!

  • 結婚

    家族って、暖かいけど、凄い努力が必要ですよね?? 私はなんか結婚に自信がないんです。。。 夫婦仲の悪いとこ、仮面夫婦、セックスレス、離婚、多すぎます。。。 何かの統計で、心から結婚してよかったと思う夫婦は一割しかいないと。 私はなんか全く自信ないです。。 当たり前だけど、血の繋がった家族には無償の愛がわきます。。弟とか可愛くてしょうがないです。でも夫となる人は他人。。恐ろしい。。。 今は、そんなに会わないから喧嘩も一回もしたことないけど、毎日暮らすとなると、気が滅入ります。 結婚に恐怖心しかないです。 アドバイス下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう