-PR-
解決済み

インドポップスが買いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460378
  • 閲覧数217
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (189/274)

普通のCD屋さんに行くと、「ワールド」みたいなコーナーに
各国の音楽のCDが売ってますけど、インドのポップスとかは
どこにいったら買えますか?
(私の言うインドポップスは、ボリウッド映画の曲とか、現地の町中でかかってたり、長距離バスの中でかかってたりする曲のことです。)
よく「シタールの云々・・」とかの民族楽器演奏CDはあるけど、
ポップスは見当たりません。
有線とかでは見つけたんですけど、CDが買えるのは何処なんですか・・!!?
あと、インドに限らず他の国(ヨーロッパとか中東なんかも)のポップスは
どうやったら手に入りますか???
現地で買えば良いのは百も承知ですが、あくまで日本国内からということで・・。
だれか教えて下さいーーっっ!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 58% (98/168)

こんにちは。‥ふっふっふ、任せて下さい♪

>ボリウッド映画の曲とか、現地の町中でかかってたり、長距離バスの中でかかってたりする曲
>他の国(ヨーロッパとか中東なんかも)のポップス

両方を満たすのはこちら
http://www.culta.com/

インド映画音楽CDを扱うネットショップはこちら
http://www.tirakita.com/
http://www.e-nataraja.com/
http://www3.ocn.ne.jp/~namaste/
http://www.shanbara.com/webshop.html
http://www16.big.or.jp/~dreamhil/

ブロードバンド環境でしたら、ストリーミング放送でメジャーどころのアルバムは全部聴けます。
http://ww.smashits.com/index.cfm?Page=Audio&SubPage=ShowSubCats&AudioCatID=40
お礼コメント
meemeemee

お礼率 68% (189/274)

カルタコムすごい!!ずばりインドポップスのコーナーがあってステキ!!
TIRAKITAのやつは、映画サントラとかいっぱいありますね。
アミターブ・バッチャンスペシャルとか・・すごい気になります。
Kuch Kuch Hota Haiを、実は現地で入手したんですけど、
ここにくると2500円にもなってしまうのですね。
マレーシアにあるふつうのCD屋には、インド系CDおいてあることは
分かるんですが、また行く機会とかも無いし・・・。
ネットショップ便利です!!
いろいろおしえてくれてありがとうございました★☆
投稿日時 - 2003-02-02 18:08:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こういうのですか? インターネットで買えますよ。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=272753

そういうCDは、中近東やインド風の物を売っている雑貨屋に行けばかなり揃ってたりします。なかったら店員さんにリクエストしてみるとか。
お礼コメント
meemeemee

お礼率 68% (189/274)

ムトゥのやつみたいですね。
雑貨やさんですね。チェックしときます。
どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2003-02-02 17:52:48


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (173/760)

私も、インド・フリークです。インド人とのハーフである、ノラ・ジョーンズのウエブを時折、聞いています。ああ、本格派のインド・カレーが食べたい!
お礼コメント
meemeemee

お礼率 68% (189/274)

ノラジョーンズ!!前からラジオとかで聴いたことはあったんだけど・・
ちょうど昨日CD買ったとこなんですよ!!
インド人ハーフだったんだ。でもなんかラテンっぽいですね。
投稿日時 - 2003-02-02 17:55:35