• ベストアンサー

ハイパーリンクが開かないのは

WINDOWS98 SEC、IE5.5 OUTLOOK EXPRESS5.5 を使用していますが、ハイパーリンクで新しいページを 開く場合に、サイトが表示されなくて困っています。 同じページにハイパーリンクで飛ぶ場合は表示されるの ですが、、、、 やってみたこと           結果  ・IE5.5の修復           だめ ・IE5.5の前のバージョンに戻し   再度IE5.5をセットアップ    だめ 再セットアップは避けたいのですが、 他に試す方法を伝授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>他に試す方法を伝授下さい。 おまじないを伝授します。 IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの [Webの設定のリセット]をクリック それでも駄目なら 「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」 のチェックを入れて、IEを再起動。 それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 念のためにWindowsを再起動させてね。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

もうひとつのおまじないを伝授します。 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみます ですね。お試しください。 ((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!

ryoupon
質問者

補足

いろいろ有難うございます。 結局、IEのバージョンを5.01に戻しましたところ 現象は解決しました。 5.5にはしていません。

• inco
回答No.2

むむ、さんざん既出かとも思いますが・・・ IEの[インターネットオプション][プログラム]⇒(web設定のリセット) これか?

ryoupon
質問者

補足

有難うございます。 試しましたが、改善されませんでした。

• nyozegamon
回答No.1

↓を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#589
ryoupon
質問者

補足

すみません。 いずれも改善しませんでした。 困ったものです、