-PR-
解決済み

ハイパーリンクが開かないのは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460351
  • 閲覧数626
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

WINDOWS98 SEC、IE5.5 OUTLOOK EXPRESS5.5
を使用していますが、ハイパーリンクで新しいページを
開く場合に、サイトが表示されなくて困っています。
同じページにハイパーリンクで飛ぶ場合は表示されるの
ですが、、、、


やってみたこと           結果 
・IE5.5の修復           だめ
・IE5.5の前のバージョンに戻し
  再度IE5.5をセットアップ    だめ


再セットアップは避けたいのですが、
他に試す方法を伝授下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>他に試す方法を伝授下さい。
おまじないを伝授します。

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの
[Webの設定のリセット]をクリック

それでも駄目なら

「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
のチェックを入れて、IEを再起動。

それでも駄目なら

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll
と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

念のためにWindowsを再起動させてね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

補足コメント
ryoupon

お礼率 12% (1/8)

すみません。
いずれも改善しませんでした。
困ったものです、
投稿日時 - 2003-01-31 23:18:57


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (22/153)

むむ、さんざん既出かとも思いますが・・・
IEの[インターネットオプション][プログラム]⇒(web設定のリセット)
これか?
補足コメント
ryoupon

お礼率 12% (1/8)

有難うございます。
試しましたが、改善されませんでした。
投稿日時 - 2003-01-31 17:42:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

もうひとつのおまじないを伝授します。

IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「接続」タブで「LANの設定」クリック
 すべてのチェックを外してみます
ですね。お試しください。
((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!
補足コメント
ryoupon

お礼率 12% (1/8)

いろいろ有難うございます。
結局、IEのバージョンを5.01に戻しましたところ
現象は解決しました。
5.5にはしていません。
投稿日時 - 2003-02-09 21:00:12