• 締切済み

ハイパーリンクによるメーラー(OUTLOOK EXPRESS)の起動について

ホームページ上のメールのハイパーリンクからメーラー(OUTLOOK EXPRESS)を自動起動することができなくなりました。 ハイパーリンクをクリックすると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されて、ウィンドウが無数に立ち上がって、その後フリーズしてしまいます。 どこが、壊れてしまったのか、わかりません。OSのインストールからやり直せばいいのでしょうか? 教えて下さい。

• hamil
  • お礼率63% (65/102)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

IEのメニュー - ツール - インターネットオプション - プログラム でインターネットプログラムの中にある電子メール の下向き三角形をクリックして Outlook Express を選んで下さい。

回答No.1

「Webの設定のリセット」にて解決するかと思います。 Internet Explorerの[ツール]-[インターネットオプション]‐[プログラム]タブの[Web設定のリセット]ボタンを押しホームページのリセットのチェックを外し「はい」で完了です。

hamil
質問者

補足

回答ありがとうございました。 [プログラム]のタブにリセットのボタンはなく、[詳細設定]のタブに[internet explorerの設定のリセット]ボタンがあったので、リセットを実行しましたが、ダメでした。