• 締切済み

DVDをパソコンに落とすには?

映画のDVDをパソコンに落として、PS3に移して見ようと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか? DVDをPS3用として落とすのにどのようなソフトを使えばいいのか分かりません。パソコンに落としても形式が良く分からなかったり、いくつも動画ファイルを作成したりと、よく分からないんです

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

当方は市販ソフトを使っており 「DVD2Mobile」 http://www.junglejapan.com/products/av/avan/d2m/index.php これでビデオをiPodに入れています、PS3も使えると思います(メーカーに確認してから購入して下さい)。 比較したのはソースネクストの「モバイル動画」で http://www.sourcenext.com/titles/hob/69470/ 後で考えるとこちらの方が良かったかも知れません。 ※当たり前ですけど、プロテクトの解除は出来ないソフトです。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 市販のDVDソフトならここの規約で禁止事項にあたります。NGです。 またこの手の作業は全て自己対処です。 知りたければ本屋さんに出かけてPC関連の雑誌コーナーへどうぞ。腐るほどあります。 まずは動画関連の知識をつけないと、どうあがいてもムリとなります。

dod292
質問者

補足

知識がないわけではないんです。リッピングソフトでパソコンに落として変換すれば出来たんですが、リッピングで生成される動画ファイルはどうしても容量がとてつもなくなります。それと同時に変換する際にも、かなりの時間がかかってしまうのです><