• ベストアンサー

仮想メモリについて教えてください。

Windows XP SP3を使用しております。 メモリを3GBに増やしたので仮想メモリ(ページンングファイル)を無しにしたのですが タスクマネジャーでみるとPF使用量で650MBほど表示されます。 ページングファイルはなしにはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

WindowsXPの場合PF使用量はコミットチャージと 同等とのことです。 仮想メモリは実メモリを超えない使用方法だった ら必要が無いと思います。 ただ、仮想メモリの存在を意識しているアプリが 存在し、仮想メモリが無い場合に、アプリを立ち 上げる度にワーニングを出してきて鬱陶しいです。 ですから、少しでも仮想メモリを与えていたら 平和、というものだと思います。

shinya-k
質問者

補足

仮想メモリはなしにしないほうがいいのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

shinya-kさん 今晩は! ■仮想メモリの設定↓ http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html 仮想メモリ値は適量に取るべきです。 Cドライブに置か無くても、Dドライブに置いても良いです。 多くてもメモリの無駄使いに為り、少なくてもアプリに影響を与えますので最適値に設定しましょう。

shinya-k
質問者

補足

よくわかりました なしでは最適値にするのですね ありがとうございます。

• umach
回答No.1

http://www.geocities.jp/pend820/regedit/regedit.htm# 中央よりやや下の右側「仮想メモリは必要ないか」以下を読んで理解して下さい。

shinya-k
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 熟読してみます。