• 締切済み

レジストリー

期限付きのソフトなどは、Uninstallしてもレジストリーが残っているので 再Installしても使えないようなので、レジストリーを削除したいのですがの項目は、他のソフトと共にやたら多いのですが、探せるコツみたいなのは、ありますか? そう言えば、もう使っていないノートンのレジストリーがいつまでも残っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

regeditでそれらしきフォルダを探す?? 必要なものを削除すると、不安定になりますので注意を・・・・

garaxy_cmb
質問者

お礼

ありがとうございました。

• umach
回答No.4

セカンドベスト的な案ですが http://www.filehippo.com/download_ccleaner/ を使えば軽くは出来ます。

garaxy_cmb
質問者

お礼

• dokosoko2
回答No.3

最も安全で確実なのがNo.2さんの方法です。 それ以外となるとレジストリエディタを起動し編集タブから メーカー、ソフトのキーワードで検索するくらいです。 ですが、関係ないものを消すと、挙動が不安定になり、リカバリー でしょうね~。 体験版の期限云々は、No.1さんに同意で規約に抵触します。

• koketa58
回答No.2

あのぅ・・・ インストールする前にレジストリのセーブを取得してなんだんかんだ操作して戻したくなったらセーブから戻したほうがはるかに簡単で且つすっごくキレイな状態で元にもどります。 レジストリを戻すソフトに頼ると本当に工場出荷状態(いわゆるリカバリ)まで戻る事になります。

garaxy_cmb
質問者

お礼

• web2525
回答No.1

期限付きのソフトですから、無期限で利用できるようにしたい趣旨の質問に答えることは出来ません。