• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

help削除出来ないレジストリがあるんです

とっっても困っているのでよろしくお願いします。あるソフトをインストールしようとすると、administratorでインストールしてくれと言われました。使っているアカウントは管理者権限を持っているのに??と思いadminでログインし再度インストールしたもののやはり同じ警告をくらいました。セーフモードでも駄目でした。調べてみたところ、そのソフトをインストールするのは二回目なのですが、前のレジストリが残っていてどうやらadminにもかかわらずそのレジストリにアクセス出来ないことが原因だとわかりました。このレジストリに対するアクセス許可もあるのに削除出来ません。エラーメッセージも削除出来ないと言われるだけです。そのレジストリはサービスでもないので何で削除できないのか全く分かりません。さっきいじってたら誤ってアクセス権限を消してしまいさらに復帰出来ません。こいつを何とか消したいのですがよろしくお願いします!!

noname#188227
noname#188227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#47429
noname#47429

>なんのソフトですか。 告知してください。そのほうが同じ経験者の方から適切な回答が得られるのではないでしょうか。。。。 >そのソフトのインストール先フォルダの手動削除とレジストリから関連キーがあれば削除したらいかがですか。 あるいはそのソフトをインストールする前のシステムに復元という機能を利用してください。 何事も実行する前は外部メディアにバックアップしてから実行してください。 IDE接続のHDDはだめですよ。  PCはいつ使用不能になるかわかりませんからね。 

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!かいけつしました。 アクセス権限はそのファイルの所有者になることで解決しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

一度インストールしたアプリケーションを再インストールす時、winでは一部のファイル・フォルダが残っていることが多く、これがインストールの邪魔をすることが少なくありません。 手動で、そのフォルダーをプログラムから削除してもう一度インストールしてみることをお薦めします。