• 締切済み

サッカーのフィジカル

日本のサッカープレーヤーは体力が90分持たないといわれていますが、例えば休み明けは絶対どのチームもフィジカルをやると思うのですが、バルセロナのフィジカルトレーニングと日本のクラブチームのトレーニングは どう違うのですか。やっぱり海外のクラブのほうが走ってるのでしょうか。

みんなの回答

• masanunn
回答No.1

そんな専門的に語れる立場ではないですが あたりの強さのようなボディバランス的なフィジカルは 生まれつきのような感じで海外選手の方が強いと思います。 しかし体力と言う意味では日本人も海外の選手のも 大して変わらないと思います。 (日本、海外関係なく運動量の高い人はいると思います) ただ、質問に書いている海外の選手(一流の選手?) はその体力の使い方が上手いんだと思います。 単純に言ってしまえば 日本人は無駄な動きが多く 海外の人は動き方が上手いって事ではないでしょうか