• ベストアンサー

HERO特別編のラストを教えてください

数日前に再放送されていたHEROの特別編、録画しておいたテープの不調で最後が切れてしまいかなり気になっています。 代議士花岡の事務所へ久利生が行き秘書の方と車の中で話した後、外に出たときに社長の不倫相手とされた女性を見かけて傘を落とすシーン。ここから先がわかりません。 もしどなたかご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか。この後事件はどのような展開を見せて解決するのか、鴨井産業は?虹ヶ浦支部の方たちのその後は?久利生はどうしてまた東京に戻ることになるのか?等々…。 お手数と思いますが詳しく教えていただける方いれば有り難いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.2

久利生くんは花岡の暗躍部分を感じ取り、以降注視する決心をします。 とは言え、花岡は今回の事件には直接関わっていませんから、 ご覧になった部分で事件じたいはそのまま起訴、審理になっていくはずです。(ドラマでは触れていません) この後は 異例の短期間で異動の辞令が出て、城西支部に向かいます。 出発の日、勤務中ながら全員が見送りにきて、あごまを貰います。 車中、臭いに辟易しながら袋をみると あごまが石垣鯛であることに気付きます。 到着した城西支部では以前のメンバーに暖かく迎えられてドラマは終了です。

noname#99698
質問者

お礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。 かなり気になっていたのでおかげですっきりしました。 事件に関しては何か新たな展開が起きるというわけではなかったのですね。 城西支部に戻れた経緯やあごまについても教えていただけて嬉しいです。 劇場版がとても気になってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

> この後事件はどのような展開を見せて解決するのか 劇場版へと続きます。 > 久利生はどうしてまた東京に戻ることになるのか? 東京地検特捜部が負けたため、児玉清が久利生に白羽の矢を立て呼び戻します。

noname#99698
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 劇場版へ続くということでどう続くのかが気になっていました。 劇場版もそのうち見てみたいと思います。 ご回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私服検事は非常識ですか?

    将来検事を目指している大学生の男です。 木村拓哉主演のHEROが昔から好きで、DVD-BOXを買って今でも結構見てて最近疑問に思ったことがあります。 ドラマのなかで木村拓哉が演じている久利生公平検事は法廷以外では私服ですよね。 大学生になって勉強のために週1~2回は刑事裁判を傍聴しに行っているのですが、 今まで一度も私服の検事を見たことがありません。 まあ法廷に私服はまずいですが、法廷以外でも検事の方々はきっとスーツですよね? 当然裁判官や検事などの品位の高い職に就かれている方々はスーツを着るのは当たり前だと思いますし、 僕も検事になれるのならもちろんスーツを着用します。 ただああいう型破りな検事もいてもいいのではないかなとも思います。 逆にそういう型破りな人の方がより事件に真剣に向き合ってくれそうな気もしますし。 皆さんは久利生検事のような私服を着ている検事は非常識だと思いますか? また刑事裁判を傍聴していて思うのですが、書類を風呂敷に包んでいる検事の方がいらっしゃいますが、 あれは何か伝統とかしきたりみたいなものがあるのですか? 自分で考えてみたのですが、 ○鞄に入らないほどの大量の書類を包める。 ○書類を横に寝かせる方が傷みにくい。 ○裁判所に書類を提出した後に、持って帰るのが楽だから。 というくらいは考え付いたのですが、実際はどんな理由があるのか知っている方教えてください。 それから、HEROの最後では久利生検事は那覇地検の石垣支部に左遷されており、 那覇地検石垣支部は実在しますが、こういう地方には希望すれば移動させてもらえるのでしょうか? (個人的に石垣島が好きで、大体の人は東京とか大阪などの都市部で働きたがるみたいなので、 石垣支部とかは人手不足で希望すれば移動させてもらえると思いましたが・・・) いろいろと質問しましたが、お答えいただけるとありがたいです。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • ブラジルで死んだある元代議士秘書の話

    お世話になってます。 あやふやな記憶で申し訳ないのですが、実在した人物のことです。ご存知の方教えて下さい。 1950年代ごろ、ある代議士が選挙対策として、ブラジルへ渡った農業移民やその子孫の日系人の家族会を作ろうとしたそうです。その秘書は、立ち上げのため、移民たちを訪ねてブラジルへ行くなど熱心に研究しました。 その家族会自体はできたのかできなかったのかさだかではないのですが、その秘書は、ブラジルで日本人の農業移民の貧しく悲惨な生活を目の当たりにしました。そして、代議士秘書をやめ、現地で野垂れ死にした同胞の遺骨を集めることをライフワークにしたそうです。 集めた遺骨をおさめる観音堂を作ろうと、日本で支援をよびかけましたが、ほとんどお金は集まらず、今では伊豆大島に小さなお堂が残っているだけ。その元秘書はその後ブラジルに帰り、80年代だったかに現地で入水自殺をしたといいます。 実話ですが、調べてもどういう人なのか、その代議士はだれなのか分かりません。何か知識のある方、教えて下さい。サイトの紹介でもかまいません。よろしくお願いしまう。

  • HERO 特別編は・・・

    木村拓哉さん主演の「HERO」は連ドラの後、2006年7月にテレビスペシャル?特別編?が放送されましたよね? その時見逃して、また2007年9月にドラマレジュエンドであった時も見逃してしまってショックです!! DVD化されてないんですか? 連ドラのと映画しかDVDがないみたいなんですが・・・。

  • 自民党の秘書さんは今?

    自民党の秘書さんは今? 昨年政権交代した時、自民党の多くの秘書さんが職を失いましたね。 そして、民主党は秘書不足(特に新人議員)でしたが、自民党議員の秘書を雇うのは問題、と民主党本部から通達(だったか記憶は曖昧)が出ていたかと。 特に民主党は親族の秘書化も確か制限していたかと、、。 あれから1年経って、今 どんな状況なのでしょうか?   自民党秘書は 自民党本部、支部の職員にでもなっている?     →民主党の秘書は結局素人がやっている?   それとも民主党の秘書に元自民の秘書が多くなっている? 個々の人ではなく、大体の状況で結構なのでその後をご存知の方お願いします。

  • SAW2の謎(ネタバレあり注意です)

    「SAW」の練り込まれたストーリーと展開のおもしろさに引き込まれ、「SAW」をDVDで見た翌日、「SAW2」を観に行きました。 ……さすがに1は超えられませんでしたけど、まあおもしろかったです。 でも、1に比べて腑に落ちない(解決していない)謎が多すぎませんか? 特に、「首の後ろの数字」「虹のかなたに」「何故監禁されたのが『8人』だったか」が私には分かりませんでした。。 もしこれらの謎の意味が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

  • 去年の特別編 HERO が見たいのですが・・・・・

    去年の7月頃だったと思うのですが、 TVで放送したHERO が見たいのでがどうしたら探せますか?レンタル店やDVDも見ましたが分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • ラストフレンズ特別編見逃しました~

    ラストフレンズ特別編は、総集編に加え違うストーリーもあったそうなのですが、どうようなものだったのでしょうか?? 最終回までは見ていますので、特別編ならではの、 こんなストーリーがあった!というのがあれば教えてください。

  • ラストフレンズ 特別編で

    OKAERIマグの瑠美ちゃん用で小さいカップが映っていましたが、どこで買えるのでしょうか。実際は、ドラマ用のコラボ商品なのですか?それとももともとある商品なのでしょうか。トールサイズがありますが、幼児には大きすぎて。

  • ラスト・アクションヒーローにT-100は何処にいますか?

    ラスト・アクションヒーローにターミネーター2のT-1000がカメオ出演しているらしいですが、見つけることが出来ません。 見つけようと思っても、いつのまにか本編に見入ってしまい、探せません。 どこに居るのでしょうか?ずっと探しています。 具体的に、チャプター番号を教えていただけると嬉しいです。 更に、時間まで教えていただければ、もっと嬉しいです♪

  • シュワちゃん「ラスト・アクション・ヒーロー」

    この間テレビで観た「ラスト・アクション・ヒーロー」について 映画のラストの方で出てきた(映画の中から)死神のような人は誰ですか?黒ずくめで、その人に触られただけで死んでしまうようです。それとハンニバルというセリフが聞こえましたが、それはレクター博士のことですか?レクター博士の名前はハンニバル・レクターですか?