• 締切済み

上司や同僚との人間関係

上司からの指示があいまいで、無駄な仕事に時間を費やしてしまったり、同僚が仕事を拒否するためたくさんの雑用が私に押し付けられ、なかなか自分の仕事が進まず悩んでいます。 うまくやっていく「建設的な方法」ってないですか? 経験のある方、教えてください~。

みんなの回答

• chamiken
回答No.2

「それは○○をすればいいということですか!?」 と確認することで無駄な仕事は減らせます。 やや語気を強めれば、指示の悪さを上司にアピールできます。 でも、同僚が拒否しているならば 質問者様も拒否してみてもよいのではないかな?と少し思いました。 もちろん一番若かったりで仕方ない場合もありますが。

• akikiiii
回答No.1

あいまいならはっきりいって下さいって、怒り気味くらいに言い、あなたも好きな仕事以外しないようにしその態度を貫いて、文句いわれるようなら言い返すくらいで。なめられない態度でがんばってください。